フォトアルバム

応援中!

  • 【真・恋姫†無双】応援中!
Powered by Six Apart
Member since 07/2008

I've Feed

2006年9月29日 (金)

I've武道館DVD、ビジュアルアーツの誠意ある対応

どこかのガメちゃんとは違い、その誠意ある対応に驚きですw

●まず何があったか?
去年の10月に武道館にてI'veのライブがあったのですが、それが今年の6月にDVDとなって発売されました。
I'veにとっては初の武道館、多くのアーティストやミュージシャンが参加し集まったファンも一丸となって感動を共有したクォリティの高いライブとなりました。
実際、武道館に足を運んだ人も行けなかった人も今回のDVD化を心待ちにしていたのです。

しかし・・・、そのDVDの内容たるや多くのI'veファンを失望させるものでした。。。
その内容とは・・・

 1.Vocalの声がかなり小さい。
 2.時々音が大きくなったり小さくなったりする。
 3.音のバランスが悪い。
 4.MCがかなりの割合でカットされている。 
※Amazonレビューより抜粋

ライブDVDとして発売される場合、「1〜3」は致命的な欠陥であると思われます。
事実オイラが自宅のプレイヤーで再生させた時、聞き苦しくて堪りませんでした。
まぁそれよりも「またあの感動が再び・・・」と嬉しさが勝っていたので当時は全然文句を言いませんでしたが(^^;
ファンとしては「4」の内容も見逃すわけには行かないでしょう。
各所各所のMCがありファンをも感動させた場面等もカットされてるわけですから。。。
どこのレビューを見ても最後に「それでもI'veが好きなら買いでしょう」とあります。

こういうレビューやファンサイトの掲示板などで「どういうことだ!?」と話が大きくなり、このDVDの発売元ビジュアルアーツが下した対応が
赤字覚悟!!NEWバージョンDVDとの無償交換でしたheart
詳しくは公式HP・I've Budokan2005を参照

簡潔に対応を書きますと
以上に記した不具合(?)をできるだけ改善したNEWバージョンのDVDを今年の11月10日(金)に発売。
そして先に発売されたDVDを持っている客への対応は、ビジュアルアーツ指定の店で先のDVDに同梱されていたブックレットとの無償交換をするとの事。
※通販での購入者にはWEB上での受付を行うとの事。(詳細は未定)

このビジュアルアーツの対応にはFANより好印象の反応があり中には「無償交換しないで、もう一つ新しいDVDを買います(^^)」等の反応も結構あります。
しかし中には「慎重論」もあることは確かです。
その「慎重」とされる対応を抜粋すると、

・収録時のテープトラブルにより収録映像が無い場合や、出演者の要望により映像をカットしなければならない場合は多少映像をカットしております。
・ヴォーカルバランス等を以前よりナチュラルに仕上げました。ただし出演アーティスト毎に多少差異があります。
  (アーティストの意向などによる)


等等。。。

しかしそれでも「交換する」よりその誠意に対し「買う」方の意見が多い事にびっくりsmile
オイラも出来るだけ「買う方向」でいきたいと思います(ん)

最後にもう一度・・・、
某ガメちゃんにビジュアルアーツの爪の垢でも煎じて飲ませたい(あせ)

2006年9月18日 (月)

島みやえい子先生、追加公演決定!!

めっちゃいきてーーーーーーー!!(わーん)

といきなり言ってもわからないと思いますが(^^;
島みやえい子 ライブツアー2006 「O (オー)」
の追加公演が発表されました。
しかし唯の追加じゃないんです・・・。

今回の追加公演はアコースティック形式で行われるとの事lovely
紹介には
『広く音楽活動を行っている島みやえい子。
今回は"I'VEの歌姫"としてのアコースティックに挑戦する。
ファン必見のライブです。
アコースティック・ライブということで特別な会場にて行われます。
シンプルな演出で歌声を堪能して下さい。』

との事heart

「いかん!!!メッチャ行きたい!!!(いかり)」
と思い追加公演場所&日時を確認してみると以下の3箇所に・・・

10/21(土) 東京 ルーテル小石川教会
10/22(日) 仙台 メルティン・ポット
10/29(日) 札幌 ラ・ベール教会

関西と逆方向ですがなー!!(わーん)
距離&日程&料金的にとてもいけそうにありません(うる)

アコースティックで奏でる「ひぐらしのなく頃に」「求道の人」を是非聞いてみたかったですねぇ(うる)

2006年9月 9日 (土)

島みやえい子先生のNEWアルバム、タイトル決定!!

そのタイトル名は・・・「O(オー)」
めっちゃシンプルですがなw

・初回限定版「O」
C4exicsq

・通常版「O」
Uahyrq9b

そして収録曲は
1. O
2. 笑顔を見せて
3. カーネリアンの奏でる夢
4. 胸のクロス
5. 求道の人 -Remix-
6. 太陽
7. I need you
8. 宇宙(そら)のまほろば
9. 銀河の子
10. Recovery
11. ひぐらしのなく頃に
12. どこにもない道

ココからは解説

まず予想から堅いと思われてた「all alone」は入ってませんでしたshock
とてもいい曲なので非常に残念ですね(ーー;)

かわりに前回発売のミニアルバム「Endless Loop」に収録されていた「求道の人」がリミックスされて収録されるのには驚きましたw
この曲も好きなのでどういう風にアレンジされてるのか楽しみですねsmile

続いて「I need you」ですが、メジャーデビューされる前に発売された「VANILLA」というミニアルバムに収録されている名曲ですheart
I never forget ジュリエット」から始まる曲はいい意味で耳に残るメロディです(ん)

次に予想で出てた「銀河の子」、ライブのラストに持ってくる位いい曲ですlovely
これもメジャーデビュー前のミニアルバム「Ozone」に収録されてます。
今度のライブの最後にも来ると予想(ひょえ)

最後は「ひぐらしのなく頃に」ですねー。
これは初回限定に同曲のPVが付いてくるので本命中の本命ですねsmile

他に収録される曲は全てこのアルバムのために書き下ろした新曲と思われますsmile
個人的にはえい子先生の新しい歌を聞けるのは嬉しいので今からとても楽しみですねー(ひょえ)

2006年8月31日 (木)

島みやえい子先生、2006年ライブツアー日にち決定!!

Rxtoqksm
「滋賀県一の島みやえい子崇拝者」(自称)のオイラがやっと手に入れた情報ですw

いよいよ来ましたsmile
10月に発売されるアルバムに合わせてのライブツアーですheart
そのライブツアーの名前は・・・
「Eiko Shimamiya LIVE TOUR 2006 "O"(オー)」
Oh〜(爆)

さて、ライブツアーの行われる日程はというと?

・10/14(土) 大阪 ESAKA MUSE [開場]17:00 [開演]18:00
・10/15(日) 名古屋 BOTTOM LINE [開場]17:00 [開演]18:00
・10/20(金) 東京 LIQUID ROOM 開場]18:00 [開演]19:00


今回も主要都市3ヶ所公演です(^^;
そして大阪&名古屋の2連荘参戦は決定ですな(ひょえ)

アルバムの収録曲について少しだけ予想・・・
今回収録されると発表されてる曲は「ひぐらしのなく頃に」だけですが、間違いなく同シングルのC/W曲「all alone」も入るでしょう。
そしてココから予想。

まず武道館で歌われた「砂の城 -The Castle of Sand-」と「Around the mind」がアレンジされてくると予想します。
理由はもちろん”武道館で歌われたから”ですw

次にえい子先生の先のライブで歌われた「銀河の子」「氷結の夜」「Last regrets -X'mas floor style-」
これもアレンジされてくるかな?
「銀河の子」は先のライブのラストで歌われた曲なので収録は堅いかもしれませんsmile

次は完全オリジナル曲、実はこれが一番楽しみw
えい子先生の新しい曲を我々えい子ファンはいつも待ち望んでますからheart

最後にオイラの希望ですがw
えい子先生はあのサイモン&ガーファンクルの曲「スカボロフェア」をカバーしてるのです。
あとは「アメージンググレイス」です。
この2曲もいいのでメジャー音源&さらにアレンジで聴いてみたいですねlovely

以上、わいのじの「えい子先生のNEWアルバム&ツアーを語る」でした(違

2006年8月19日 (土)

KOTOKOライブ Zepp大阪&名古屋2DAYS参戦!!

Iq20z0p0
昨日・一昨日とKOTOKO嬢のライブに参戦し、未だ興奮冷めやらずなわいのじでございますm(_ _)m
参戦してライブ終了後、大阪・名古屋ともKOTOKO嬢と握手して一言話ししサイン色紙を貰いましたよぉheart
↑の画像、左の17日が大阪で右の18日が名古屋の分になります。

いやぁ、やっぱりイイねw
なにがイイって今度ライブがあるときに参加してみればわかりますよsmile
前から言ってる様にライブの良さは身体で感じないとわからないですものw

さて少しだけレビューしてみましょうか?
※激しくネタバレ含む内容になります、明日21日のライブに参加予定の方はスルーしてください。
まずはセットリスト(ぉ

1.Re-sublimity
2.Face of Fact
3.Leaf ticket ※名古屋では「allegretto〜そらときみ〜」
4.Fusion Star
5.Lupe
6.HALLUCINO
7.Collective
8.Lament
9.Asura
10.421 -a will-
11.Shooting Star
12.↑青春ロケット↑
13.Princess Brave!
14.Wing my Way
15.being
16.Mighty Heart 〜ある日のケンカ、いつもの恋心〜
17.覚えてていいよ


全て憶えてるわけではないので とある場所(謎) から拝借してまいりました(ひょえ)
大阪・名古屋とも曲順が一緒で、3曲目が大阪では「Leaf ticket」だったのが名古屋では「allegretto〜そらときみ〜」だったのが唯一の違いですかねー?

個人的には
・Collective
・Lament
・Shooting Star
・Mighty Heart 〜ある日のケンカ、いつもの恋心〜
・覚えてていいよ

が生で聞けてとても良かったですheart

この中でも「Collective」という曲、製作者(高瀬氏)の意図でCDのブックレートに歌詞が掲載されていないというのです。
確かに実際見ても書いてありません。。。

んでんでネットの力かりて歌詞を調べてみましたw
そしたら某カラオケで既に「Collective」が導入されてるというではないですか!?
KOTOKO嬢は「歌詞の内容が大変汚い言葉で構成されている。」と言っていたのですが・・・

1番サビ
羊に鉈 首にうさぎ 唇に臓器
まわるよ まわるよ
呪われたエスカレーターが命綱
上へ行けば行くほど

嗚呼 すり潰される また一人叫ぶ
嗚呼 これは警告 ビー玉の眼を剥いて
喝采の中をすり抜ければ きっと間に合うさ


2番サビ
柔らかい肌 白い粉 こんなものでしか
キマれない!! イケない!!
象の目が歌ってる 排除した残骸へと
友をよぶように

嗚呼 滴り落ちる 鮮血と涙 
嗚呼 千切れた指で 世界地図を描く
鏡で集めろ 広がり 砕けそうな意識を


・・・・・・確かにそう聞こえます、ってかその物です!!
エグイですよw

さてさて、「Collective」ばかりに焦点合わせてしまいましたがw
この中でもう一つ、オイラがKOTOKO嬢の存在を知るきっかけになった曲、それがアニメ「おねがい☆ティーチャー」の主題歌になった曲「Shooting Star」ですheart
とっても好きなアニメだったので生で聞いたときはサブイボモノでしたよw
振り付けもあったりして楽しかったですねsmile

あと色々お知らせもありました。
・OVA「マリみて」のED曲担当
・映画「リアル鬼ごっこ」の主題歌決定
・今秋に3rdアルバム発売予定
・今年12月1日に横浜アリーナで単独ライブ決定
と、飛ぶ鳥も落とす勢いであります(ひょえ)

次は12月・・・
でも横浜か・・・・・・
チケットのファンクラブ先行受付が8月25日〜27日らしいです。。。

ホントどうしようかしらshock
と思いつつレビューを終わりますm(_ _)m


今回、残念ながら大阪では体調不良で途中で帰宅してしまったkn氏及び、名古屋ではオイラに初サイリュームを体験させてくれて(笑)ライブを身体いっぱい堪能したお竜さん、それぞれ付き合っていただきありがとうございましたm(_ _)m

2006年8月17日 (木)

KOTOKO新曲「Chercher〜シャルシェ〜」

Wkcf5tii
先日こちらでも紹介しました新曲のタイトルが決定いたしましたsmile
サブタイにも書いてますがタイトル名は
「Chercher〜シャルシェ〜」
発売は約2ヵ月後先ですねー。

今秋にはNEWアルバムを発売し、12月1日には横浜アリーナでライブを行うという情報もありますheart
ライブは遠いので今のところどうするかわかりませんが、アルバムはゲットしなくちゃでしょう(ひょえ)

そしてそして・・・、実は今日Zepp OsakaでKOTOKO嬢のライブがあるのですよ(ひょえ)
明日のZepp Nagoyaにも参戦しますがw
さっき開演時間を調べたら(ぉ
18;00 開場
19;00 開演

と書いてあって時間があったので久々に更新しようかなとw

さぁ、ギリギリまでKOTOKO嬢の曲聞いてまったりするかのぉ(ん)

2006年7月24日 (月)

島みやえい子先生、今秋にオリジナルフルアルバム発売決定!!

オイラにとっては待ちに待った情報ですlovely
発売日は10月4日の予定です(ん)

詳細等はわかってませんが、5月に発売された「ひぐらしのなく頃に」は収録が決定されてるようです。
初回限定版・通常版の2種類が発売され初回限定版には特典として
PV「ひぐらしのなく頃に」のDVDがついてくる模様heart

詳しい事がわかり次第随時記事にしていこうと思いますsmile

2006年7月 4日 (火)

KOTOKO嬢の曲が・・・

OVA「マリア様がみてる」(3rd Season)のED曲にKOTOKO嬢の曲が採用される事になったそうです!!

KOTOKO嬢の公式HPには、

「マリア様がみてる OVA」 EDテーマ曲はKOTOKOに決定
「RONDO ROBE 2006」にて、「マリア様がみてる OVA」のEDテーマ曲がKOTOKOに決定したとの発表がありました!
詳細が判り次第、またお知らせしますのでお楽しみに!


とのお知らせが!!

マリみて&I’veのコラボ
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!

っとわいのじは激しく興奮しておりますw

ささっ、これからこの情報について更に情報を集めなくては(ひょえ)

2006年6月26日 (月)

I'VE in BUDOKAN 2005 DVD 本日届きましたー

E1ngzdmt
やっっっっと
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!! って感じですw

去年の10月に日本武道館で行われたI’veのライブDVDですsmile
実際にチケット取ってこのライブを見に東京まで行きましたもの(^^;
このライブのレビューは過去記事、
「ライブ I'VE in BUDOKAN 2005 〜Open the Birth Gate〜」
を参照ください。
んでついさっき全部見終わったのですが、やっぱり良いですねぇheart
3枚目なんか個人的に嬉しいことが(ひょえ)
それは・・・
(以降ネタバレ有り、ご注意ください)

わいのじが微妙〜に映像に写り込んでいたのです(びっくり)
その画像がこちら・・・
_wb9wgu5_s
はい、とっても鮮明でございますね(ひょえ)
姐さん、「わかんねーよw」は使わない方向で(ひげ)(それ)

それともう一つ、DVD2枚目の最後に以下の二つの映像が・・・
Jpz1rzwn
Ozelwa2i
???
どういうことかな?
また来年春にI’veのでっかいライブがあるのかしらんlovely

興味がございましたらお買い求めください(ん)
・I ve in BUDOKAN2005-Open the Birth Gate-

2006年5月29日 (月)

川田まみ、1stライブ・名古屋公演終了〜大阪・名古屋2DAY’s感想

49gyv1fh
川田まみ1stライブ「SEED」大阪及び名古屋公演で御一緒した皆様・・・、
お疲れ様でしたーsmile

つい2時間ほど前に我が家へ帰ってきたわけですが。。。
名古屋公演感動したねぇ。゜゜(´□`。)°゜。

さて、前置きはそこそこにw
大阪・名古屋公演ひっくるめて感想をばsign01sign01

まずはセットリストから・・・

IMMORAL
radiance
明日への涙
I pray to stop my cry
昼下がりの午後
undelete
悲しみの森
Not Fill
roots
緋色の空
eclipse
you give…
another planet
☆アンコール☆
SEED
CARPE DIEM(今回のツアーの為に書き下ろした新曲)
☆アンコール☆
precious


私の記憶が確かなら(古っ!!
演目順は2日ともこのような感じだったと思います。
横浜は行ってないのでわかりませんがw

この曲数でライブが行われた時間は約2時間。
いままで行った他のアーティストのライブに比べ一番時間が短かったですが、「一気に走り抜けた」感のあるライブで物足りなさなど微塵も感じませんでしたsmile

公演が始まる前で皆がざわついてる中、ハウス内が真っ暗になると歓声が。
何かの曲のイントロが流れ始める・・・。

「何の曲だ?」

勘のいいファンならすぐにわかっただろうが、I’veファン暦の短いオイラは”あの曲”の特徴であるあのメロディが流れるまでわかりませんでした。
あのメロディが流れた瞬間、回りから大きな歓声が上がる!!

「IMMORALだ!!」

そしてイントロが終わった瞬間、ステージの幕があけられたのです。

届かせて 息も出来ないほど♪

川田まみ with まみバンド登場!!
もう、それから一気でした。
アニメ「おねがい☆ツインズ」のED曲「明日への涙」が聞けたのは凄く嬉しかったですねぇw

個人的に好きな曲「Not Fill」を歌いきったまみさん、バンドメンバーの演奏が終わってないのに我々ファンにお辞儀をして裏へまわってしまいました。
で「Not Fill」の演奏が終わると、まみさんの特徴である「まみブラート」(まみ+ビブラートを足したものらしいw)が流れて・・・、

「rootsだ!!」

もう好きな曲にはめちゃくちゃ反応しそしてましたheart
アルバム「SEED」を購入したすぐにこの「roots」が気に入って部屋の中や車の中でリピートで流してましたからねーlovely
それを演奏する”まみバンド”
すげぇ感動しました、やっぱりカッコイイsign01sign01
オイラはこの曲の生演奏聴いただけでもう満足しましたものw

そして「roots」が終わるとアルバムと同じ順番で「緋色の空」が。
このとき再登場したまみさんの衣装は、I’ve武道館ライブの衣装と一緒でした。
「緋色の空」はアニメ「灼眼のシャナ」前半OPに使われた曲で、アップテンポな曲+人気のある曲なので会場はもの凄くHighテンションになり跳ぶ人たくさんwww
オイラも跳んじゃいましたねw

そして演目が続きまみさんから「最後の曲となりました」と。
当然みんな「え〜!!」となるわけですw
そして1回目の最後の曲(爆
「another planet」を歌い終わると「ありがとう」といいながらそそくさと裏へ消えるまみさん&バンドメンバーw
お決まりの「アンコール合唱」がはじまる訳ですよーsmile

そして出てきたメンバー、イントロが流れて「SEED」と気付きました。
この時にまた再登場したまみさん、聴いた話によると「PVのときに着ていた衣装」らしいです。
なんのPVかわかりませんが・・・、「緋色の空」かな?

そして「SEED」を歌い終わってこの曲に対する想い・ファンへの想いを話すまみさん。
今日行った名古屋では途中感極まって少しうるっと来ちゃってました。
大阪では「(公演中に)泣いたら(事務所の)社長に怒られちゃうから泣きません」と宣言してましたが・・・。

そして曲は2度目の最後の曲「CARPE DIEM」
なんとこのツアーの為に書き下ろしてきたそうですlovely
もの凄くノリノリ(死語やねw)な曲でしたsmile
まみさんの曲でこういうの他に聴いた事なかったので新鮮でしたねー。

そしてまたまたアンコール合唱www
こんどは「アンコール♪アンコール♪」でなく、「もう一回♪もう一回♪」でしたsmile
ただ、大阪と名古屋で違ったところが・・・。
それは、
「もう一回♪」と「もう一回♪」の一拍の間に「まみっ!」と名古屋では言ってたのですよーwww

「もう一回♪(まみっ!)もう一回♪(まみっ!)」

みんな、やるなぁw
今度からライブが行われるときはこれが定着するんだろうなぁと思いましたねぇ。

再再々登場してきた”まみ with メンバー”はツアーTシャツを着て登場!!
本当に最後の曲「precious」を熱唱!!

あっという間の2時間、でも充実した2時間、もの凄く満喫しましたーsmile

名古屋はツアー最終の場所と言う事もあり、メンバー星野氏からまみさんへ花束が。
まみさんそれで感動し涙腺決壊して泣き出してしまいました〜sweat01

こうして無事公演終了〜。
2時間、マラソンのようなライブだったので疲れましたねw
体力が落ちてきているのかな?
う〜む・・・。


今回、名古屋公演の相方は「Kn」氏だったのですが、なんとドラムス・八木さんが投げたドラムスティックを運良くGET!!
羨ましそうにしてたのがバレたのか、ご好意によりスティックを譲っていただきましたlovely
※冒頭の画像参照
「Kn」氏、ありがたやたや<(_ _)>

新幹線でさっさと帰ってきた我々は地元の「サガミ」で「うどん」を頂きました。
オイラは料理が来ると同時に食ってしまったので画像を取り忘れてしまいましたw
仕方ないので「Kn」氏が注文した「ピリ辛ちゃんぽんうどん」の画像をペタッ!
Uae65yrf