フォトアルバム

応援中!

  • 【真・恋姫†無双】応援中!
Powered by Six Apart
Member since 07/2008

I've Feed

2007年8月 5日 (日)

KOTOKOファンクラブ限定ライブツアー名古屋特攻終了

L2ncc6iu
長いタイトルですがw
行ってまいりましたよー。

名古屋に着いたのは15時くらいだったのですが、なんか浴衣姿の女性をたくさん見ました。
なにかお祭りでもあったのかな?

16時開場と言う事でE.L.Lの前で待っていたら何か大量のコスプレ集団が・・・。
さっきYahoo!で調べたらこの日コスプレサミットなるものがE.L.Lのある大須観音で開催されてたようです。
なんと大須は名古屋のアキバだったのかw

つづいてライブレポ

・・・といきたいのですが、セットリストはツアー後半に影響するので割愛<(_ _)>
KOTOKO嬢が「はりせんぼんのーますっ♪」と歌っていたので仕方ないですよねw

ただ言えるのは今回のライブツアー、いままでライブで歌った事のない&ファンクラブメンバーの投票で選曲されているらしいのでオイラ自身も知らない曲が半分くらいありました(^^;
そこはそれ「ノリでいったれーーーー!!!」と思ったのですが途中で気分が悪くなってテンションダウンしてしまいました(ーー;)
でも久々のライブ、おっきな音が身体に染み込んでくる感じがほんとに久々に感じられたのでリフレッシュできましたw

そうそう、今回のライブですが演奏者メンバーが
G:TATOOタケっちゃん
G:星の王子様
B:尊敬するベーシストから揚げ君
P&Cm:ふるふる
んでいつもならDrがハリーさんなのです。

そして気づいたのが3曲目、なんと今回のKOTOKOバンドのDrは八木さんだったのですw
KOTOKO嬢のMCでハリーさんはリハ中にお腹を壊されたそうで急遽八木さんが引き受けてくださったとの事。
八木さんのリハ期間は2日、すげぇよw

オイラは「KOTOKO嬢と尾崎さん以外は島みやバンドだ」と思っちゃいましたw

KOTOKO嬢の歌も当然ながら、このバンドメンバーの方々の腕はやはり来るものがあります。
実際肌でこの音を感じられるのはオイラにとってかなり幸せですよーw
歌は最初の曲と一番最後の曲でしたねー。
やはりあの曲は最後に持ってくると盛り上がりますねw
ほかにKOTOKO嬢の曲に対する想い、エピソード、手羽先(ぉ
色々MCでは聞けたので結構笑いが絶えなかったですw

体調は悪かったのですが終わった時心はホクホクしてたので満喫できたと思ってます(^^)

2007年8月 4日 (土)

KOTOKOファンクラブ限定ライブツアー

Dvkqttkw
先月からツアーは開始されてるのですが、今日はその名古屋公演の日なのです〜。
久々にKOTOKO嬢のライブに行きます(ん)

あと6時間ほどで公演開始するのですがまだ自宅にいたりしますw
ライブ慣れしてきたせいかかなりの余裕ぶっこいちゃってますね(ひょえ)

今日は相方さんもいないので一人で寂しくなのですが楽しんできます〜(*^0^)/

2007年7月28日 (土)

島みやえい子先生新曲、「奈落の花」

いいですねぇw
聞き惚れますねぇw
聞く度にだんだんと良くなっていく、やっぱり先生の歌は良いよ(ん)

奈落の花、「ひぐらしのなく頃に 解」OPです。

・ひぐらしのなく頃に解 OP 「奈落の花」/島みやえい子

「サイカイ」とでるのはアニメの1話タイトルの様です。
本編、オイラはまだ見れてません(^^;
やはり勇気を必要とするなぁ(;´Д`A ```

2007年5月19日 (土)

島みやえい子先生、アニメ『ひぐらし』第2期OP担当決定!!

ヌオオオオォォォォーーーーー!!!
焦がれて焦がれてコゲてしまったわいのじです(ぉ

やっと情報がきましたねw
「ひぐらしのなく頃に」が第2期のOAが決定してるのは知っていたのですが最近までOPの曲担当が公開されてなかったのですよー。。。
そしてとあるHPに行ったところ上記の情報を手に入れたわけです(ん)

曲のタイトルは
奈落の花
作詞は島みやえい子先生、作・編曲は前回のOP「ひぐらしのなく頃に」も担当した中沢伴行氏

あぁぁ・・・、もう試聴早くできないかしらっ!!!
っとおもわずカマ言葉が出るほどであります(ぉ

全国の島みやファン、続報を震えて待てッ!!!

2007年4月10日 (火)

Love Planet Five「天壌を翔る者たち」オリコンにてPVフル配信

ORICONにてLove Planet Fiveの「天壌を翔る者たち」PVフル配信が始まりました。

Love Planet Five「天壌を翔る者たち」-邦楽PV ORICON STYLE 動画

これは同タイトルの初回CDに特典として付いていたDVDに収録されているものと同じになります。

そして禁断のようつべ(ぉ
Love Planet Five「天壌を翔る者たち」

2007年3月21日 (水)

I’veの特別歌姫ユニット「Love Planet Five」

0fdsxn1b
久々にI’veネタです(ん)
どこかの閣下には「飽きた(ぉ」と言われていますがオイラのなかでは今だに沸騰中であります(ぐらさん)

I’veのメイン歌姫5人が「Love Planet Five」と言うユニット名で、劇場版灼眼のシャナのメインテーマを担当する事になったそうです。

↑の画像でご紹介させていただくと
右から
・島みやえい子
・MELL
・KOTOKO
・川田まみ
・詩月カオリ  (敬称略)

となってます。

この方達の中でえい子先生・KOTOKO嬢・まみ嬢の3人のソロライブに参加した事あります。
MELL様はI’veサウンドクリエイターのC.G.mix兄さんとコラボったのでソロではないですね〜。
詩月さんは・・・、メジャーデビューしてるのかな?(ぉ

それじゃココから禁断のようつべで(ひょえ)

まずは島みやえい子先生
・ひぐらしのなく頃に

次にMELL様
・Red fraction

続いてKOTOKO嬢
・Re-Sublimity

んで川田まみ嬢
・緋色の空


詩月カオリンは・・・、メジャーデビューしてない(?)のでPVはありまっせん!!(ぉ

2006年10月16日 (月)

えい子先生ライブツアー「O」、大阪・名古屋特攻!!

Ojtvjnyh
まずはこの蝶の名前「Ulysses(ユリシーズ)」といい、生息地はオーストラリだそうです。
えい子先生の1stアルバムはこの蝶の名前からつけたと言ってたのでとりあえず貼っておきましたsmile

「ユリシーズを1回見ると幸せになる、しかし2回目見るとその幸せは逃げていってしまうよ・・・。」

全く歌詞どおりの言い伝えがあるみたいです(^^;

さてここからはライブツアー「O」大阪・名古屋公演の内容をちょこっとだけ振り返ります。
東京公演が初参加の方にはネタバレになるのでご注意をm(_ _)m

まずはセットリスト

01.ひぐらしのなく頃に
02.求道の人-remix-
03.太陽
04.カーネリアンの奏でる夢
05.宇宙の花
06.どこにも無い道
07.胸のクロス
08.O
09.all alone
10.ULYSSES
11.Endless Loop
12.Automaton
13.Recovery
アンコール・1
14.I need you
15.銀河の子
アンコール・2
16.笑顔を見せて


と大阪・名古屋とも同じセットでした。
当たり前ですが、フルアルバム「O」を中心に、過去に出した新旧の曲を織り交ぜた感じでしたsmile

今回えい子先生のお色直しはアンコールも含め4回heart
最初の「ひぐらしのなく頃に」の演奏が始まった時、メンバーの星野さん&横田さんが
R86rgue0
この様な仮面をつけて演奏、そして登場したえい子先生も
Qdcbmkyt
で登場lovely
名古屋ではこの衣装を2m先位で見れたのでものごっつ嬉しかったです
heart

今回のツアーで冴えに冴え渡っていたのはやはりトークw

キーワードは「お〜」・「ハンカチ王女」・「all aloneは学校の教育で役立ってる」等など、大変笑わせていただきましたw
他に「今回の収録曲はほとんどが他の曲のパクリです!」などという問題発言もsmile

一緒に行った大阪の相方・お竜さんと名古屋の相方・Kn氏も満足していただけたようでしたね〜smile

そしてオイラはあまり物販の方には手をつけない(パンフは買う)のですが今回・・・
8dn3ib1y
Tシャツ(長袖&半袖)・ハンカチ(王女)・CDケース・パンフを購入してしまいましたheart
そしてCD購入したお竜さんから
I6tit4vi
サイン入りのポスターを頂いちゃいましたheartheartheart
これはCDを2000円以上購入の人への特典だったので、既にCDを全部持ってるオイラは諦めていたのです。

ほんとお竜さんありがとー(わーん)

今回のライブ、本当に盛り上がりましたw
正直、東京公演も行きたい・・・。
んでアコースティックライブも行きたい・・・、これは本当に切実shock

追加公演で関西の方にもアコースティックライブが行われる事を祈りつつレビュー終わります<(_ _)>

2006年10月 8日 (日)

KOTOKO、「Chercher〜シャルシェ〜」試聴開始

4dhw1dyj
OVA「マリア様がみてる」3rdシーズンのEDテーマ、
「Chercher〜シャルシェ〜」とそのC/W曲の試聴が始まりました
smile

1.「Chercher〜シャルシェ〜」
(「マリア様がみてる」3rdシーズン OVA エンディングテーマ)
2.「月夜の舞踏会」
(ドワンゴCMタイアップ曲)
注意・再生にはWindows Media Player が必要です。


聴いてみた感想ですが思ったよりもアップテンポな曲になってました。
「マリみて」のTV版では”ゆったり”とした曲だったのでちょこっと驚きましたね。smile
「Chercher〜シャルシェ〜」の作詞は「マリみて」の原作者である今野緒雪先生。
今野先生とC.G mix兄さんとのコラボレーション、嬉しくて結構ぞくぞく来てますw

聴いて気に入りましたら購入を検討下さい(ん)
・Chercher ~シャルシェ~ (初回限定盤)(DVD付) [Limited Edition] [Maxi]

2006年10月 5日 (木)

島みやえい子「O(オー)」購入

69py6ear
買いましたよheart
購入してからずっと聴き倒してこの記事書いてる今も流しっぱなしで御座いますm(_ _)m
・O[オー](初回限定盤)(DVD付) [Limited Edition]
とってもイイですよheart
是非購入をご検討下さいsmile

さて、ココからはレビューです。

まず1曲間「O」
すでに試聴版で聞き惚れ、好きになっていた曲ですが完全版(?)を聴き更に更に好きになりましたlovely
歌詞を見ながら聴いてたのですが、オイラには大変難しい(^^;
聴けば聴くほど好きになる、ホント良い曲ですよ(ん)

2曲目「笑顔見せて」
応援歌ですねsmile
聴いてるととても元気の出る曲ですheart
ライブでこの歌を合唱するといいでしょうね〜lovely
予想ですが、ライブでは一番最後に来るのではないかとw

3曲目「カーネリアンが奏でる夢」
励ますタイプの応援歌ですね。
「泣きのえい子」の片鱗が出てますな(ひょえ)
「周りの事を気にせず自分の思うようにしていきなさい」
そんな曲です。

4曲目「胸のクロス」
この曲も「泣きのえい子」本領発揮な曲ですねw
「一番になれないなら証がほしい・・・」
男性から貰った「クロス」を身に着け、いつまでも外せないでいる女性の心情を歌ってます。

5曲目「求道の人 -rimix- 」
この曲は前回出たミニアルバム「Endless loop」の1曲目に入ってた「求道の人」のリミックスです。
「Endless loop」に入ってたバージョンとは違いとてもI'veらしいリミックスになってますheart
胡弓等も一切入ってなく打ち込み音源で作られてます。
好み、分かれるでしょうね(^^;
オイラはコレも好きですが(ひょえ)

6曲目「太陽」
印象的な音の出だしから始まる曲です。
これも難しいw
「太陽の光を浴びると生きてる事を実感するよ」
という内容の曲になってます。
またこの詞は「太陽=希望の光」とも取れますねsmile

7曲目「I need you」
前回の記事でも書いたとおり「"so,you need me"style」ですね。
もう一つのバージョンはかなりスローテンポなので「テンポ変わっただけでこんなにイメージ違うのか!」と当時は驚きましたねw

8曲目「宇宙のまほろば」
若月佑輝郎というヒーラーカウンセラーに作詞をお願いした曲らしいです。
あらゆる所に「言霊」が使われており、曲自体も独特な雰囲気をもっています(ん)
聴いてるとなんか懐かしい感じがしますね(^^)

9曲目「銀河の子」
とても好きな曲ですlovely
去年のえい子先生のライブでラストの曲だったので、そしてそれがとても良かったので今回収録されると確信していた曲ですheart

10曲目「Recovery」
美しい胡弓のメロディーから始まるスローテンポな曲です。
「別れを宣言された恋人への想いを断ち切ることが、その恋人への本当の愛」
「歩んできた道を振り返った時に、その悲しかった道にも美しい花が咲いてるように・・・」と、前向きに生きる事を歌った曲です。

11曲目「ひぐらしのなく頃に」
この曲については、過去記事に書いてますのでそちらを参照下さい。
今回、このアルバムの初回限定版に「ひぐらしのなく頃に」のPV・DVDが付いてたのですが、
先生こえーよw
ジャケットにもなってるこの
Kcogx96j
妖しくも美しい先生heart
このままで出演なさってますlovely

12曲目「どこにも無い道」
歌詞を見ると、一途で健気な女性の心情を歌ってますね(ん)
このアルバムの閉めとして大変ふさわしい曲です。

じぇんじぇん参考にならないレビューで申し訳ないですw
が・・・、是非購入をおススメいたしますheart

・O[オー](初回限定盤)(DVD付) [Limited Edition]

2006年10月 2日 (月)

えい子先生「O」、「I need you」試聴開始

Ogczgmus
つい先程、ジェネオンの公式HPに島みやえい子先生のページが出来ている事を知りました(^^;

ジェネオン・島みやえい子公式ページ

ついでに、NEWアルバム「O」に収録される「O」「I need you」が試聴できるようになってます。

ココに貼り付けておくので聴いてみて下さい(^ー^)ノ
注意・ 再生にはWindows Media Player が必要です。
・「O」
・「I need you」

聴いて気に入りましたらご購入の検討を(^^)
・O[オー](初回限定盤)(DVD付) [Limited Edition]


さて、ココからは個人的な感想を・・・。

まず1曲目の「O」ですが、かなり力強いイメージの曲ですね。
曲調は「Automation」に近いかな?
「何度となく洗い流されて、再び背負う終わらないストーリー」
これも「泣きのえい子」の成せる詞になってますねsmile
少しだけの試聴だけですが、オイラはかなり気に入りましたlovely

続いて7曲目収録の「I need you」ですが、今回収録される「I need you」はえい子先生がメジャーデビューする前に出した「VANILLA」というミニアルバムに収録されていた「I need you"so,you need me"style」ですね〜smile
てっきりオリジナルバージョンがくるものと思ってました(^^;
オリジナルバージョンはスローテンポで大人な雰囲気の曲になっているのですよw
それにかわり今回収録されるバージョンはPOPなアレンジになっていていい意味で聴き易い仕上がりになっていると思います。
もちろんオイラはどちらも好きですよheart