フォトアルバム

応援中!

  • 【真・恋姫†無双】応援中!
Powered by Six Apart
Member since 07/2008

マンガ Feed

2006年1月23日 (月)

オススメですよ(ひょえ)

ある意味「カミングアウト」でございます(w
お子様やお年寄り、心臓の悪い方や自身を健全と思ってらっしゃる方、そして特に「薔薇族」の方はこの先ご覧になるのをお控えくださいm(_ _)m

今回ご紹介するのはコレ(w
Omz0497b
そうです!「コミック百合姫」ですね(w
これは、どこぞの部長さんも購入しているみたいですので興味をもたれた方は是非手にとって見てくださいsmile

あともう一つ、「コミック百合姫」からの初単行本。
Lr_b0xka
「ストロベリーシェイクSWEET 1」ですheart
内容は実際に購入してみていただくかsmile、↑の画像を選択すると某Amazonの飛ぶので、ソコで少しばかり内容紹介されていますのでどうぞ(w
著者はオイラの大好きな「林家 志弦(しづる)」先生。
同時に進行中の連載作品はやて×(クロス)ブレード」もオススメですよheart

さぁ・・・、今から反応が怖かったりして(;^^

2005年6月17日 (金)

ラディカル・ホスピタル

今回はおいらのおススメのマンガの紹介を。

ラディカル・ホスピタル
ひらのあゆ(著)
まんがタイムコミックス

病院を舞台にした外科の個性的な医師たちと看護師たちの4コママンガです。

いつもズボラな外科医長の榊先生。
榊と同期で神経質な影山先生。
いつもうふふ、でもブラッディな赤坂先生。
看護師長でパチンカー、ボランティアの為なら世界のどこまでもの咲坂師長。
いつも元気、姉御肌の看護師山下さん。
内科から異動、エレガントな看護師牧村さん。
など等・・・

常にギャグでバタバタしている感がありますが、舞台が病院だけに人の死などのリアルな描写もあります。
過去にあった病院を舞台にした某ドラマよりも現実に近いのでは?

作画も見やすく4コマ・ギャグという事もあり、「あまりマンガは読まない。」という方でもサクサク読めます。
一度手にとってみてはいかがでしょうか?