フォトアルバム

応援中!

  • 【真・恋姫†無双】応援中!
Powered by Six Apart
Member since 07/2008

ひとり言(日記かな?) Feed

2007年12月31日 (月)

今年もお世話になりました

ご無沙汰です。
プライベートの多忙&モチベーションの低下でしばらく放置していました(ーー;)

モチベーションの低下と言うのは、9月に体調崩したまま九州に帰ったのがかなり響いている様で未だ疲れやすい体質は改善できていません。。。

プライベートの方では会社の方で職能昇格試験がありそれの勉強&受験が今月のはじめにありました。
そしてつい4日前に合格通知が来てホッとしておるところです(^^)
これからは徐々にこちらの方も更新していければなぁと思っております。

残す所2007年もあと3時間強となりました。
オイラはこれから「ガキつか」を見て年を越す予定です(ぉ

それでは皆様、良いお年をお迎えくださいませ<(_ _)>


                  2007・大晦日 わいのじ

2007年9月24日 (月)

超・体調を崩してオリバーソース!!(ぉ

Pyzk7s1_
と、わけわかんない事書くくらい体調を崩しておりますヾ(;TωT)ノ

画像もたまたま見つけたところから転s(ry

九州帰る前から風邪気味であったのですがいままでにないくらい氣愛を入れて帰省したわけですよ。
んで滋賀に戻ってきたら氣愛入れた分ぶり返しマクリマ・クリスティ(ぉ

鼻からは見たことも無い色の液体が出て、夜寝てたら自分の背くしゃみでビックリして起きるし、喉もカラオケにいけないくらいガラガラになり、熱が無いのに頭痛がしそりゃローゼン閣下も総裁選に負けるわ!(ぉ



・・・まぁ全然総裁選は関係ないのですがヽ(゜▽、゜)ノ

そんなこんなで更新をストッピングしてるわけです、イヤイヤ決してサボってるわけd(ry



しばらく安静にさせていただきますm(_ _"m)

2007年9月18日 (火)

ネタはあるのですが・・・(^^;

Ji02yeic
従姉妹の結婚式に呼ばれ、ここ数日故郷である熊本に帰ってました。
今回の帰郷で懐かしい面々と再会し個人的にはものすごく大切な思い出となりましたよ(^^)

色々と書きたいのですが車で帰っていたので疲れがピーク&滋賀に帰ってきても疲れが取れません(^^;
と、言う事でネタは小出しにしていこうと思いますw

今回はこれにて<(_ _)>

※画像はキレイに撮れたので載せてみました。
 本内容とは関係ありません(ぉ

2007年7月28日 (土)

愚弟・く斎と久しぶりの打ちっぱなしゴルフ

Dswkp_wu
行ってまいりました(ん)

↑の画像は愚弟・胡散く斎です。
なぜか左打ち、道具も全部左用で揃えてしまったようです。

1時間強で170球打ちました。
約2年ぶりの打ちっぱなしはしんどかったですねぇ(^^;
パニャのように簡単に250yとか出せたら良いのですが、今日のは飛んでも180yとパニャの2I位しか飛びませんでしたw

これからも実際にコースに出ることはたぶん無いとは思いますが、ちょっとしたストレス解消には打ちっぱなしは良いですよ(ん)

2007年7月10日 (火)

ブログスカウターなる物をつけてみた。

ブラウザの初期接続先をYahoo!にしているのですが、そこのニューストピックスで

『Blog の影響力を計測・分析できる「BlogScouter〜ブログスカウター」』


と言うのを見つけました。

自分のブログが閲覧者に影響を与えてるとは思わないのですが、面白そうなので早速導入してみましたw
←にあるちっこいカウンタみたいなのがそうですね。
せっかくなのでブログを持っている方はこれを導入してみては如何でしょうか?

ブログスカウター登録はこちら
http://blogscouter.cyberbuzz.jp/


「戦闘力…たったの5か…ゴミが」
と、何処かの戦闘民族の台詞みたいな事を言われないように更新していかないと(^^;

2007年6月28日 (木)

初めての麻雀で徹夜してみた

Ocmiiopy
つい最近の話なのですが、会社の仲間内何人かで麻雀をしました。
オイラはルールを全然知らなかったのでやりながら憶えるという形をとりました。

結論!
麻雀って面白いですねっ!!(ぉ

こんなに面白いものとは思ってもみませんでしたねぇ(^^;
夜勤明けの夕方から集まりそのまま次の日の朝まで長い人では約14・5時間やってたことになりますw

初めての麻雀でこんなにやる人はいないとの事。。。
仲間内でもなかなか面子的に集まれないので次はいつできるかわかりません。
次やるまでにある程度役を覚えとかないと(もふ)

その場で取った写真を何枚か公開

・プーさんジャン卓の上でスカウター
Mmfk2_0q
「ちっ!ゴミみたいいな役作りやがって!!」
と言う感じでしょうかw

・長時間のプレイで程々に壊れてきたメンバーの主張
Bargs_1g
いろんな意味で皆ぶっ飛んでたのでちょっとした事でツボったりしてましたw
この様なカードでもかなり受けてましたねw
いま思い出すと寒いことこの上ないですが(^^;

麻雀はかなり頭を使うのでボケ防止に良いと言うのも納得です。
オイラももっとがんばって見たいと思います(^^)

2007年2月26日 (月)

花粉症の季節ですねぇヽ(TдT)ノ

Atujwhd6
「ハクション!!」
「ぶえっくしょん!!」


最近暖冬のおかげで早くも飛散した花粉によって、花粉症のわいのじは早くも苦しめられております(ーー;)
まだ症状は軽微ですが本格的な時期が来ると、
・滝のように流れる鼻水、息苦しい
・鼻を咬むので鼻先は真っ赤、触るだけで痛みも走る
・一日中乾燥しっぱなしで痒みの取れない目、まともに目が開けられない
・くしゃみしっ放し、し過ぎて頭痛も発生
・喉も炎症起こし喋るのがきつくなる
という症状のオンパレード(^^;

去年は少なかったのでなんともなかったのですが、今年は酷くなりそうで考えただけで鬱になりそうです。
対処法とか色々あるみたいですがどれも個人的にパッとしません。
「春」自体は嫌いじゃないのですが、ついでに「花粉症の季節」という事もあり好きにも慣れません(ーー;)
ああ、早く梅雨にならないかな(ぉ

花粉症情報HP
花粉症*ナビ
http://www.kyowa.co.jp/kahun/

2006年12月 1日 (金)

月猫団西日本限定オフ会 in 敦賀・完結

前回よりだいぶ時間が経ってしまいましたshock



・・・まぁいいかw(ぉ


以降に書く事の詳細はふくにゃん先生が時間を掛け書いてくれた記事にあります(ひょえ)

やはり今回もオイラ視点からと言う事でご覧下さい<(_ _)>

そうそう、時間が経ってるので詳細な部分とか間違ってるかも(ぇ

田さんと敦賀駅で別れ、きなこさんを再び京都駅へ送るため高速に乗り北陸道を米原JCTに走らせました。
やはりみんな結構疲れた様子でしたが車の中では「おもしろかったねー」と結構話題には尽きませんでした。
そんな走らせてる途中、オイラの頭にフッと過ぎった者がありました。

あ゙〜〜〜〜!!ラクリッツ忘れてるじゃんよー!!

田さん、運のいいw(ぉ

ラクリッツはオランダのクソ不味いポピュラーなお菓子だそうでオイラ自身も過去記事で紹介しております。。。

思い出すのも”ごめんなさい<(_ _)>”と言うだけ強烈な味なのですが、その兵器をはねちん&きなこさんは
「是非是非食べてみたい」
と某井戸端で言っていたのでその場で食べていただく事になりました(ひょえ)

しか〜し!!
ここでオイラの誤算。。。

高速を走らせている車の中(密室状態)であの兵器の封を開けてはいけませんな
はねちんときなこさんは初挑戦でまだ「変な臭い」程度で済んでたのかもしれませんが、オイラとふくにゃん先生のラクリッツ撃沈組にはその臭い自体が悪夢を呼び起こし拒絶反応を起こしかけていたのです(はなぢ)

さっそくはねちん&きなこさんがラクリッツにかぶり付く。
はねちんは「ぐあぁ〜〜〜!!」とナイスリアクションを連発w
きなこさんは意外と冷静。
横目(運転中なので)で見るとパクパク食べてるではありませんかw

「ロウソクみたいな味がする・・・」

すげぇ感想キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
ホントにロウソクを食ったことは無いのだろうけどニュアンス的に納得w

思ったほどのリアクションが無いため続いてついでで入っていたラクリッツキャラメルを食べていただきましたw
しかしこれはすぐに二人とも「まっず〜〜〜〜〜〜・・・・」
と拒絶反応www

ふくにゃん先生は「キャラメルの方が大丈夫と思うけど・・・」と言ってたのになんで?
この時のオイラはラクリッツキャラメルを食ったことが無かったのでわかりませんでしたが、つい最近食してみたのでここに感想を陳べさせていただきます<(_ _)>

・ラクリッツキャラメル
「見た目はキャラメルそのもの。
ラクリッツの様な見た目のインパクトは無し。
しかしこのラクリッツは口にすればその破壊力が当初の想像のうん千倍となって襲い掛かってくる。
ラクリッツ自体グミを更に硬くしたような食感であり味は二の次でやってくる。
しかしコレはキャラメルなので口に入れたとたん味が口全体を覆う。
あのラクリッツの味が一瞬にして口の中を選占拠してしまう。
とにかく酷い!!
既にラクリッツの味にやられているオイラはこの状態を感じたとたん吐気を感じたほどであった。

その場にいたラクリッツ初心者のにも食べさせたのだがどうもトラウマとして脳裏に焼きついてしまったらしい・・・。

やはりラクリッツは「お菓子界の核兵器」であったようだ。」


というわけで。。。
いやぁ、あれはダメですよw

さて、話しを戻しまして(ひょえ)
車の中も精神的にも雰囲気を良くする為、途中でSAに寄りました。
この時オイラは眠気を覚ますドリンク&栄養ドリンクを買いました。
ココから京都まで150km以上、更に先生とはねちんを送り届けるため走らなければならないのですからw
しかし2種類のドリンクを飲んだにもかかわらず、眠気が襲ってくるのです(^^;
はねちんにMDを用意してもらい曲を聴きながら走らせる。
この時オイラの車には眠たくなるような曲しか置いてなかったので助かりました(^^)

途中でオイラの大好きな氣志團の最新アルバムを流しオイラはノリノリ(死?)で京都まで走らせ無事きなこさんを送り届ける事ができました(ん)
その場で「んじゃまた井戸端でw」とお別れしオイラ達はホームの滋賀へと走らせたのです。

国道1号線を走らせていると腹が減ってきたので飯にしようかと言う話しになり「何を食おうか?会議」を開き、京都は醍醐にあるラーメン横綱で遅めの夕食をとりました(ん)
この店のラーメンは約2年ぶりだったのですが変わらず美味しかったです(すき)

んではねちんを実家へ送り届け、ふくにゃん先生を送るため車を走らせてる時に「ベースの音の素晴らしさ」を眠っていたMDを動かしながら語りながら送り届けてオイラが帰ったのが12時前。。。

正直言うと疲れました(^^;
でもこんなに休日を活用できたのは初めてだったのでとても充実感ある1日でした(ん)

参加頂いた皆様、本当にお疲れ様でした<(_ _)>

2006年11月23日 (木)

月猫団西日本限定オフ会 in 敦賀・2話

T6bstlq8
さて、前回の1話に続きましてw
11時過ぎと言う事で我々は最初の目的地「ヨーロッパ軒」に向いました。
事前に地図を見て予習はしてたものの、実際現地に着くと自分がどこを向いているのかわからない・・・、見事な方向音痴っぷりを皆に露呈してしまいました(ひょえ)

そんなオイラを助けてくれたのが「田さんナビ」と「先生ナビ」(むふ)
今回のオフ会、このお2人がいなかったらどうなってたかってくらい助かりましたw

そんなこんなで着いたヨーロッパ軒。
腹が減ってたオイラ達は早速中へ入り食堂へ(はなぢ)ノ
階段を上る途中で「ズームインで紹介されました!!」の張り紙発見!!
「何年前の事をw」と田さんが即ツッコミ(ひょえ)

何でもこのヨーロッパ軒はカツ丼が有名らしく、みんな頼んでました(ん)
Kklhj559
このヨーロッパ軒のカツ丼はリーズナブルな卵とじが乗ってるタイプでなくて、カツを揚げたあとに自家製ウスターソースに浸けご飯の上に乗っけたタイプなのです(ん)
オイラと田さんはセット、ふくにゃん先生ときなこさんはカツ丼単品、はねちんは特製カツ丼を頼んでましたが終始「(普通のカツ丼と比べて)どこが特製なんだ?」とツッコミが入ってました(ひょえ)
これはまた来て普通のカツ丼と食い比べないといけませんなー(@ひょえ)
しかしTVに紹介されるだけあってとても美味しかったですよ(すき)

そしてヨーロッパ軒を後にした我々が次に向った所は「晴明神社」Hjvpittj
カメラにははねちんが写りこんでしまいましたw
京都にあるものと関連があるようですがよくわかってないオイラ(^^;
田さん曰く「ココで安部晴明が修行を積んだ」だそうな。
物知りですな〜(むふ)

次に向うは「洋菓子工房 ひらやま」
そこには「幸せを呼ぶロールケーキ」があるらしい・・・と言う事で向っていたのですが・・・10nx3zi1
目立った看板が見当たらないので我々一同はグルグルさまよう始末w

タクシーのおっちゃん(たぶん)がいたので道を聞いて指示された方に行くとTbntyecz
やっと見つけタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!
傍目からはお菓子屋さんとはわかりませんでしたw
中に入ってそれぞれお土産に買い、ついでに昼食の後ということでデザートを買いました(すき)

そして次に向うは「気比の松原」
着いたその場所は・・・
Zps2fnyz
海岸沿いに大量のがw
調べたらなんと17000本あると言う事。
そんな日本三大松原の一つ、気比の松原でKhp8do9l
さきほど「ひらやま」で購入したデザートプリンをみんなで食しました(うまうま)
砂浜で食べるプリンはなかなか乙な物でした(ん)

しか〜しっ!!
ここでふくにゃん先生に悲劇がっ!!!!!
楽しく雑談しながらプリンを食ってる途中でなんとトンビに襲われたのですcoldsweats02
隣にいたオイラですらメッチャびびったのですから先生本人はより驚いたと思います(ーー;)

そんなこんなあり皆で一通り松原ではしゃいだ後は次なる目的地Ffuesfdu
「ヤマトタカハシ昆布館」であります(ん)
この昆布館、きなこさんのリクエストでありました(ひょえ)
外で↑の写真を撮った後に係員の人に「皆さんで写真を撮られると何事か?と思われてしまいますよぉw」と言われてしまいました(ひょえ)

中に入って田さん・はねちん・オイラの3人は
It3ibh2p
昆布館名物「昆布ソフトクリーム」をいただきましたw
さっきから食ってばかりであります<(_ _)>
みんな昆布館でお土産を購入した後は昆布博物館へ
田さんの記事にもありましたが
Jpinpt71
ロボコンブというネーミングセンス皆無の代物がおいてありましたw
スタンプを押してくれるような物だったらしいのですが壊れていたようです(^^;

次の企画はカラオケ♪
Ft_yimo0
みんな濃かったw
特に田さんは濃かったw
セットリストはある方が上げてくれるそうな。
その時はリンク夜露♪

いい時間になってきて最後に寄ったのは「敦賀さかな街」
敦賀で採れた魚介類を売っているところであります(ん)
そのさかな街では田さん・先生・はねちんがお土産を購入。
オイラときなこさんは車の中でお留守番しておりました(はなぢ)

午後6時も過ぎ外も暗くなってきてそろそろ田さんとお別れする時間になったので敦賀駅にお送りする事に(ん)
その時、田さんの愛車「桜花」を見ることができて感激でしたw

田さんと敦賀駅でお別れし、我々は京都・滋賀に向ったのです。
3話に続く・・・

2006年11月21日 (火)

月猫団西日本限定オフ会 in 敦賀・1話

Tqmrxoup
既に田さんの記事で見られた方がいらっしゃると思いますが、今回はオイラの視点よりこの度のオフ会について語りたいと思います(ん)

そもそもなぜいきなりオフ会を行う事になったのかと言うと?
スカイプの井戸端にて現在帰国中(23日出国予定)のふくにゃん先生が日本にいるうちに田さんと「プチオフ会しまようか?」と言う話になっていまして。
仕事から帰ってきたオイラはログを読んでいると「んじゃ隊長、運転よろ〜w」とふくにゃん先生(以下先生)からご指名をいただいていた訳であります(^^;

急に決まったオフ会、とりあえずその場で参加者を募ったところ我々田さん・先生・オイラの他に近畿在住のきなこさんとオイラのいとこのはねびとさん(はねちん)が参戦する事に決定。

そしてちょうど中間の地が福井県の敦賀市だったので、その場で何をするか意見を出し合い、去る18日にオフ会決行となった訳ですsmile

ちなみに↑の画像はふくにゃん先生と相談し、ぶちょーにお願いして作ってもらった物です(ひょえ)

さてさて、前置きはココまでに当日の状況(わいのじ視点)をこれから長々と語りたいと思います<(_ _)>


まず当日のオイラの起床時間は4時半でしたw
運転手なので前日はしっかり寝たのですよー(むふ)
しっかしこんなに早く起きたの高校の修学旅行以来だよ、ママン(謎

まずは先生とはねちんを迎えに行きました。
二人とも朝早く起きてくれたみたいです(ん)
んできなこさんを迎えに京都へ向おうと竜王ICから高速に乗った瞬間にオイラの携帯メールが!!

「緊急事態!!かなり寝坊したー(汗」
と言う連絡でした(はなぢ)
「なぬー!!」
と慌てるオイラ達3人w
だってこの時@30分くらいできなこさんと待ち合わせの京都駅に着くはずだったんですものw

早朝では暇を潰す所が無いので京都駅構内になる「スタバもどき」(名前不明w)により屋外で暖かい飲み物を頂きました(ん)If59sai_
ここで待つ事約1時間だったかな?
きなこさんよりメールを頂き初めてお会いすることができました(ん)

んでメールでぶちょーや姐さんに連絡を取り見事な策で田さんに「遅れる旨」をお伝えしたのです。
と言う事で田さん、遅れた訳の真実はこういう事でありました(^^;
申し訳ありません<(_ _)>

とりあえず1秒でも早く敦賀に着く為車をかっ飛ばしていたのですが、京都〜敦賀間のど真ん中である多賀SAで軽く休憩を取る事に。

んで助手席のきなこさんに目をやるとなんか見たことあるポーチが・・・Fzzqvjcl
食パンマンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!
オイラの視線に気が付いたきなこさん、食パンマンポーチを開けて「どうぞ」と勧めてくれました(すき)Tltwi3tt
オイラが貰ったのは「ミルキー抹茶味」
うまかったですよぅ(はなぢ)

んで一同気分を落ち着かせて出発!!
しかしココでのちょっとした油断が後に悲劇を生む事に。。。

多賀SAを出たオイラ達は名神道から北陸道へ進路を変えるため米原JCTへ。
すると検札のBOXの後ろに青い制服を着た方が・・・。
やべ!!警察やん!!
なんで「やべ!!」と思ったかと言うと・・・、先程の多賀SAでホッとしたのかシートベルトするのを忘れてたのです(^^;
もちろん直前でつけたのをこの人たちが見逃す訳がございません。
あっさり1点引かれちゃいました(ーー;)
皆さん道交法は守りましょう(アタリマエ

さてさて、嫌な事思いだしちゃいましたがw

なんとか福井に入った我々一行。
田さんと待ち合わせた敦賀駅に向いました(ん)
敦賀駅前は車の数がとても多くパトカーも多かったのでオイラ以外のお三方に駅構内へ田さんのお迎えに行ってもらいました。

遅れてオイラも田さんと初対面しそろそろ「ヨーロッパ軒」が開店するというので向うことに。。。

波乱だらけの1話は以上。
2話に続く・・・