フォトアルバム

応援中!

  • 【真・恋姫†無双】応援中!
Powered by Six Apart
Member since 07/2008

音楽 Feed

2007年5月12日 (土)

ビートルズトリビュートバンド「FOR SALE」解散ライブ

Whkntecd
昨日11日、大阪の梅田にあるロンドンタウンにて、関西を中心に活動していたビートルズトリビュートバンド「FOR SALE」の解散ライブに行ってきました。

正直オイラはビートルズの事ほとんど知らなかったのですよ〜(^^;
曲もTV番組やCMで流れてるフレーズを知ってるくらいだったし。。。

で、なんでそんなオイラがこのライブに行ったかというと?
この方
32qua07s
携帯画像なので激しく荒い画像でわかりにくいですが(^^;
オイラの最も尊敬するベーシストPONchanこと横田 昭氏の所属するバンドだったからです(ん)
横田さんはI’veのKOTOKO嬢やえい子先生のライブバンドのメンバーでもあるのでそこからファンになりました(ん)

そして「FOR SALE」のステージですが、ほとんどビートルズの曲を知らないオイラは
            
を手に入れ予習。
聞いた事ある曲ばかりでしたねーw
一番聞いた事あったのは「HELP」でしょうか。
なんでも鑑定団!のテーマ曲で皆さんも聞いた事あると思います(ん)

このロンドンタウンのシステムはチャージ制でこの時は計4回のステージがあり1回辺りのステージごとにお金が掛かってくるというオイラにとって初めてのシステムでした(^^;
当然ダイニングライブハウスなので1ドリンク1フードのオーダー制で1回のステージでもお金が掛かると入ってから気付きましてちょっと焦りました(^^;

しかしMC面白かったしさすがというべきステージだしちょっとしたミスもこういう場ではアクセントとなってかなりよかったですねw
正直な気持ち最終ステージまで居たかったのですが、まさか予算がかなりいるとは思ってなかったのでこの日の相方・おりゅうさんと話し合った結果1回目のステージ終わってから帰りました(^^;

帰るとき「もっと早くにFOR SALE知っておけば良かったねぇ」とちょっと後悔しながら帰りましたw
個人的には「Let It Be」と「Help!」聞きたかったですねぇ。
でも「She loves you」が聞けたのでよかったですw

2006年7月 6日 (木)

懐ゲー生演奏

ネットを徘徊していたら今話題のYouTubeで面白いのを発見したのでご紹介smile
今回のタイトル通り、外人さんが野外で日本のある懐かしいゲームのBGMを生演奏をしている動画です。
何のゲームかは聞いてからのお楽しみ(ひょえ)
※やったことなかったら当然聞いてもわからないと思います(^^;

・MEGAMAN(アメリカでのタイトル名)


オイラは聞いて鳥肌が立ちました(ひょえ)
だって懐かしすぎるんだもん(うる)

しかしギャラリーはっちゃけ過ぎw
こやつらほんとに何の曲なのか判って聞いてるのでしょうか(^^;

2005年12月 6日 (火)

聖飢魔�LIVEまであと13時間!!

Dachpr1i
楽しみですsmile

しかし今現在こちらではカミナリがゴロゴロ鳴ってますsweat01
rain降らんとええけどなぁsad

<私信>
ふくにゃん君&フロレンさんへ
対戦中カミナリにより回線が落ちました。
またの対戦ヨロシクですsmile

2005年11月16日 (水)

聖飢魔�LIVE!!

皆さん、「聖飢魔�」を知っておいででしょうか?

1999年大晦日のLIVEを最後に解散した「デーモン小暮閣下」をはじめとしたスーパーアーティスト集団(言いすぎ?)ですね。

その聖飢魔�が今冬限定復活で20周年LIVEツアーを行う(行っている?)んですよ。

今年、氣志團・I’veのLIVEに行き、LIVEの雰囲気・臨場感・一体感を体に覚えさせられたheartわけですが(w
聖飢魔�の情報を手に入れると同時に勝手にチケット購入の手続きを取ってしまってましたshock
来る12月6日大阪厚生年金会館、今から楽しみなのですよsmile

一緒に行くのは全く聖飢魔�の曲を知らない会社の同僚ENDo君。
あるアーティスト(s名hきる)がとても大好きでほぼデビュー当時からLIVEに行きまくっていた猛者であります。
そんな彼も全く曲を知らずに行くのはちときついのでは?と思い
「CD何枚かかそか?」と言うと
「別にええよ、雰囲気を楽しむし・・・。」と
うむ、猛者は言うことが違う。。。

それでも以下の2枚を強制的に貸し出す予定ですsmile
曲がほとんど悪魔悪魔してなく初めての方にはとても聞きやすいのではないでしょうか?

○「NEWS」

お勧めの曲はとりあえず

2.真昼の月〜 MOON AT MID DAY〜
4.RAND NEW SONG
10.SAVE YOUR SOUL〜美しきクリシェに背を向けて〜

の3曲。
実はこの3曲でオイラは聖飢魔�にはまってしまったんですね。
続いて・・・

○「MOVE」

こいつのお勧めは

2.MASQUERADE
4.空の雫
5.サクラちってサクラ咲いて

特に好きなのが「4.空の雫」ですね。
知らん人が聞いたら誰もあの悪魔たちが歌っているとは思わないと思いますsmile
この曲はカラオケ行ったら90%の確立で歌うくらい大好きなのですよheart

上の2点、LinkでAmazonへ飛びレビューを見ると「悪魔⇒人間化でちょっと物足りない」や「聖飢魔IIらしくない」と書かれています。

間違いないですよsmile

この2枚しか知らずにLIVEに行き、「聖飢魔�らしさ」を見せ付けられたENDo君の反応が今から楽しみだsmile

2005年6月26日 (日)

れっつMusical Baton!!の追記

前回の「Musical Baton」ですが、記事を読んでくださった方でBatonを引き継いでくださる方がいればどうぞsmile

2005年6月25日 (土)

れっつMusical Baton!!

ふくにゃん君のところで「Musical Baton」というタイトルの記事を読んでいたら
「最近 blog を始めたばかりでネタに困っているかもしれない彼 - 出口はこちら・・・ の わいのじくん」と書いてあるcoldsweats02
「わいのじくん、Musical Batonやってみれsign01」とご指名を受けたわけだ。
いや、おっしゃるとおりネタには困っていましたよぉshock

「Musical Baton」の説明はふくにゃんくんの記事を参照してもらったら良いのですけど、
以下の4つの質問
1・コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
2・今聞いてる曲
3・最後に買ったCD
4・よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
に答え別の5人に同じ質問を回すというものらしい・・・。
では早速やってみましょうsmile

まず
1・コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
約25GBくらい。
いつの間にこんなに膨れ上がったのか・・・。

次に
2・今聞いてる曲
Sarah brightmanのアルバム『LA LUNA』から「Scarborough Fair」

もともとはイギリスの民謡で、映画「卒業(Graduation)」の中でSimon & Garfunkelが歌った事で有名な曲なのだそうです。

続いて
3・最後に買ったCD
KOTOKOさんのNEWアルバム、硝子の靡風 (初回) [LIMITED EDITION]

KOTOKOさんの曲で個人的にお気に入りなのは、アニメ「おねがい☆ティーチャー」の
イメージソング「snow angel」です。

最後に
4・よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
●1つ目、氣志團の「SECRET LOVE STORY」

カラオケに行ったらいつも歌うくらい好きな曲です。
氣志團の曲は全部好きなのですがあえてこの曲を選んでみました。

●2つ目、らんま1/2 キャラクターソングアルバム『歌暦』から
「ノヴェンバー・レイン」歌:女らんま(林原めぐみ)

オイラはこのCDで林原めぐみ先生の歌声を初めて聴いたのです。
そう、この「らんま1/2」からオイラのマンガ・アニメに世界が始まったのです。
その話はまた後ほど・・・。

●3つ目、hide with Spread Beaverの「ROCKET DIVE」

アニメ・声優関連以外で初めて買ったCDです。
この曲を聴いた時、身体にゾクゾクとくるものがあった事を覚えています。
残念ながらこのCDを買ってしばらくしてhideはこの世を去りました。

●4つ目、島みやえい子さんのアルバム『ULYSSES』から「宇宙の花」

最近のオイラの会社出勤時用テーマソングですsmile
車の中ではこの曲のみをリピートで聴いてますcar

●5つ目、林原めぐみさんのアルバム『SPHERE』から「Bon Voyage!」

去年の5月に亡くなった岡崎律子さんからの提供曲です。
これも初めてなのですが、初めて買った林原めぐみ先生のアルバムの中で一番気に入ってるんですねぇ。

さて、僕の方はこれで以上です。
次にこれを5人に回せという事ですが、回せる人は1人しかいません。
ふじあつ君キミにやってもらおうじゃぁないかぁ!!