フォトアルバム

応援中!

  • 【真・恋姫†無双】応援中!
Powered by Six Apart
Member since 07/2008

« 10年ぶりに財布を買い替えた。 | メイン | パンヤ・・・ガチャレア大戦「ファンタジー衣装2」特攻! »

2008年2月25日 (月)

グルメな旅〜丼物〜 『鳥喜多』

Skiwstxw
財布を購入したついでで、近くに親子丼の美味しいお店があることを聞いたことがあったので行って食べてきました(^^)
ここは去年田さんが食べて来られた店の本店ですね。

田さんの記事にも書いてありますがこの店は「親子丼が美味い店」と地元ではかなりの評判のお店なのです。
開店時間前に、しかも雪の降る中行ったにも関わらず行列が出来ていましたw
「美味いものを食べる為の辛抱は仕方なし」と言うことで並ぶこと30分・・・、「いい加減さみーYO!」と凍え死にそうになってるところでやっと店の中に入れてもらって頼んだのはもちろん
Uigw5i45
親子丼(大盛り)あーんど

2vfugmbi
かしわ鍋♪
この日はオカンといったのですが寒い身体を温める為にはかしわ鍋を頼むのは仕方ないとw
レンゲの中にすり生姜が入っており、好みに合わせて出しに溶かすようです。
もちろんオイラは全部溶かしてほっかほか♪
かしわ鍋は塩味でサッパリしてて美味かったです(^^)

次にメインの親子丼!!
これは最強ですw
半熟のアンの上に卵の黄身だけが乗ってるんですよw
卵の味が濃厚でかつ老舗だけあって鶏肉の出汁が利いてて醤油の加減も抜群!!
鶏肉の味を全然殺してません。
絶対並ぶ価値有りですよwww
ってか長浜行ったらここに寄らないと損しますってw(ぉ
お値段も親子丼+かしわ鍋で1000円とリーズナブル♪

ちょっと難有りなのが店の狭さですかね。
新しく入ってくるお客の人数によって既に座っているお客さんに移動してもらうのが通例となってるようです。
あと一人で行かれる方は「相席上等!!」でないといけませんので注意です。

ま、そうでもして食べたいと思わせるのがここの親子丼のすごさだと思います(^^)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/354599/14833341

グルメな旅〜丼物〜 『鳥喜多』を参照しているブログ:

コメント

おお〜、鳥喜多の本店に赴かれたのですか。かの店舗はすっかり有名になった為、食すには行列を覚悟するのが必須なのですが…寒い中お疲れ様で御座いました。m(_ _)mまあ、それだけの価値がある味である事は言うまでもありませんがね〜。尚、待たされるのが嫌な方は支点をお勧め致します。あそこは本当の「穴場」で御座います。(☆∀☆)あ、それと長浜に行ったら海洋堂ふぃぎゃーミュージア(以下略)

田さん会社の先輩の話によると、鳥喜多の親子丼は一つ作る際に上に乗っかっている分も含め計4つもの卵を使用しているとの事です。これはコレステロールが(ryじゃなくて、だからアレだけ濃厚な味になるんですねぇwただ量が大人に対し少なめなので、その時店内にいたほとんどの方がかしわ鍋も頼んではりましたねぇ。海洋堂は気になったのですが、親連れだったもので断念wまた長浜に行く機会があればいってみようかなと思っています。

コメントを投稿