フォトアルバム

応援中!

  • 【真・恋姫†無双】応援中!
Powered by Six Apart
Member since 07/2008

« パンヤ・・・ガチャレア大戦「パジャマでお・じゃ・ま♪」特攻 | メイン | グルメな旅〜ラーメン編〜 『一幸舎』 »

2007年11月11日 (日)

オンゲの課金について、強いては無駄遣いについて(ぉ

Wgj_nz_n
お久しぶりです<(_ _)>

早速ですがオイラはオンゲに対する課金を極力控えようと思います。
「欲しいものは手に入れる」という考えは変わっていないのですが、いくつか個人的な理由があるので上げてみたいと思います。


まず最初に言っておきますが、オイラが現在課金しているオンゲはパンヤのみです。
別にガメポの運営どうのこうので文句があってやめるわけではありません。

とりあえず理由として
・パニャ関連
1.CPガチャレアコンプなどしてきたが、衣装関連が飽和状態にありこれ以上増やしてもタンスの肥やしを増やすだけ。
2.CPガチャレア特攻に際し、通常プレイでは使えない量のCPアイテムがある。(パンマス14000個等)
3.フリフにもプレイを割いてるので、パニャ自体のプレイ時間が減った為。

とゲームに対しての大きな理由は以上ですかね。
パニャに対し現状のプレイで無課金で困ることは一切無いと思うので今までどおり楽しめるのではないでしょうか。
たぶんこれから見た目も能力も相当なレアが出ても特攻するかわかりません。


あとはプライベートな理由なのですが、
1.時期的にそろそろ身辺を整える必要があったりなかったり(なじょ
2.欲しいものが大きな買い物となるので、それに対してお金を節約する時期にある。
3.賃金アップ!プリーズ!!(切実

いろんな意味でいままで好き勝手に無駄遣いしてきたので個人的に”縛り(?)”を入れてみようかなとw

通販も控えないといけませんねー。
食に対しては・・・、これは考慮する時間をください(ダレニイッテンダ


ぶっちゃけるとこんな事ココに書く必要は無いわけですよw
まぁ”お金を貯める・節約する”為のオイラの決意表明と思ってくださいませ<(_ _)>

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/354599/14833273

オンゲの課金について、強いては無駄遣いについて(ぉを参照しているブログ:

コメント

一緒に節約生活してきましょーw。食の方はそんなに食べなくても逝けますよww。

決心が揺らがないうちに、ブログで宣言しておくのはいい事かも。例えば、にゃんこ衣装にがちゃがちゃぽんぽん入金しないよう、見張っておきましょう。(ひょえ)食べ物は・・食べちゃったら証拠は残らないんだし、気にしない方向で(ぇ

あんだけ買ってもこんだけ買っても欲しいモノが無くならないよ〜♪外に出れば〜掘り出し物が見つかり♪ネットを〜みれ〜ば限定モノが予約受付始まり♪棚を〜みれば〜買ったものが山積みされて〜手付かず♪節約宣言したのでキャッシュカードは最後まで取っておく〜♪貯まら〜ない〜よ〜♪どんな歌やねん!!(ぉTMさん現実を見た時に”このままでいいのか?”と思うことがあります。そう思った部分を排除・・・とまでは言いませんがガマンすれば使わなくなりますねぇ。後は「つもり貯金」ですかね。買ったつもり・使ったつもりで貯金していけば結構貯まるかも?食は・・・、食欲の秋ですからねぇw社会人になって「大人になったらこんな美味しいものが食べれるんだ」と言うのを知ってからオイラの運命が(ry先生そうやねぇ、先生の言うとおりブログに載せたのはその部分が多いですねぇ。にゃんこ衣装はやっぱ欲しいよねぇw(ぇいかに自分がミーハーなのか思い知らされてしまうなw食は・・・、最近流行の証拠隠滅とか隠蔽工作とかするつもりはないよwしかも敢えてブログ記事にしてるからね(ひょえ)これからもっと増やしていくよぉw

エアーマンの替え歌とは、わいさんもやるな。川 ̄∠ ̄川 フフフ私は猫衣装はいらないなー。多分飽きそう。ハロウィンも、うかうかしてたら終わってたorzただねーよくばりキットはちょっと気になる。にゃんこクラブ可愛い・・・。マスコットの能力はなんなんだろう。まあこっちは、買うことも出来るから、少し様子見するけどね。少し物欲が治まりつつある姐さんでした(ぇ

姐さん遅くなってしまったなw替え歌は結構時間が掛かったのを憶えてる(ぉ結局ネコ衣装は揃えなかったねぇ。。。声のでるクラブは欲しかったので回したけど(ぉ今回のミスティックリングもオイラはスルーするー(ぉお年末のおそらく最後であろうこめんとがこんなオチでよいのか!・・・と悩める年頃のわいのじでした(ナンノコトヤネン

コメントを投稿