フォトアルバム

応援中!

  • 【真・恋姫†無双】応援中!
Powered by Six Apart
Member since 07/2008

« オンゲの課金について、強いては無駄遣いについて(ぉ | メイン | 今年もお世話になりました »

2007年11月16日 (金)

グルメな旅〜ラーメン編〜 『一幸舎』

晩秋ですが食欲の秋と言う事で最近のオイラは外食することが多いのですよー。
おかげで先日まで行っていたダイエットが意味ないものになりつつあります(ひょえ)

まぁそんな事はDoでもいいですか(ぉ

さて、今回は京都駅伊勢丹10階にある京都拉麺小路から博多一幸舎をご紹介いたします。

現在は滋賀に住んでますが、九州は熊本県で幼少時代をすごしてきました。
だからというわけではないと思うのですが、ラーメンは超こってりのとんこつスープが大好物なのですw

そんでふとしたことから京都でこの『一幸舎』と巡り合いました。。。
店の中に入るとこれでもか!!と言うほどの豚骨臭w
独特な香りなので苦手な方はトコトン苦手だと思いますが、オイラはこの匂いを嗅いだだけで鳥肌が立ちますw
もう身体が豚骨ラーメンを欲してる証拠なのです(ぉ

頼んだのはこちら・・・
・ネギチャーシューラーメン
Fcdzjxl5
※画像はラーメン九州ドットコムより

食べた瞬間おもわず
”あなたと合体したかっ!?”
1万年と2000年前から食してる〜♪
8000年過ぎた〜頃か〜ら替え玉欲しくな〜った〜♪
1億と(ry


まぁなんかありがちな表現してしまいましたがw(ぉ
すごく美味しかったですよーw
スープは濃厚、麺は超細麺でチャーシューも意外とボリュームありネギは歯ごたえシャキシャキw
これを書いてる今も妄想で反芻中であります(ひょえ)

現在は日本全国に京都店含む5店舗が展開中のようです。
とんこつラーメンファンの皆さん、一度は食してみてはいかがでしょうか?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/354599/14833283

グルメな旅〜ラーメン編〜 『一幸舎』を参照しているブログ:

コメント

脂っぽいのは好きだしチャーシューはもちろんのことネギがたくさん入ってて今すぐたべたいとこねw。このラーメンと合体していいってことねwww?

私も無類のラーメン好きで豚骨が好きな身故、このネギチャーシューは食欲をそそりますな〜。(☆∀☆)個人的には更に初音ミク嬢の葱も追加したい…(爆)これは京都に行ったら何としても食さねば!尤も、現在の所京都に行く予定は全く御座いませんが…(ひょえ)

今度つれてって(;´Д`)1月にまた京都イキマス

TMさん超コッテリですごく美味しいですよ(^^)合体したいのなら煮えたぎったスープの中にDIVEでよろ(ぉ田さんミクの長ネギは1本丸ごと置いてこその物ですなw刻んだのであれば滋賀名物・来来亭のネギラーメンが尋常じゃなくていいかも(ぇ京都でなく地元で美味しい店探しと言うのも乙なものなので探索されては如何でしょう(^^)閣下1月か・・・。閣下とオイラならハシゴできるね(ぉ

コメントを投稿