フォトアルバム

応援中!

  • 【真・恋姫†無双】応援中!
Powered by Six Apart
Member since 07/2008

« 2007年7月 | メイン | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月29日 (水)

地元でふわとろオムライス食ってきた。

まずyoutubeでも発見しましたがw

グルメ番組でよく見る光景ですねw
この手のオムライス、絶対に近くでは食えないと思っていたのですよー。

そ・れ・が!
うちから近くの近江八幡市でこういうオムライスがあると言うのを2日前に聞き、さっそくオカンと行ってきました(ぉ

そのお店の名前はろぶ村
A41epken
中に入った感じは女性客が好みそうな作りのお店でした。
早速オイラ達は注文し来たのが
・オカン注文の昔ながらのケチャップオムライス
Mpfyqjej

・オイラ注文のデミグラスソースのオムライス
7thrauh5


いよいよようつべ動画にもあったふわとろの瞬間w
スプーンでオムレツを裂いて・・・
・昔ながら・・・が華咲いたw4zzo_b0r

・デミグラ・・・が華咲いたw
S7u6a6c9
この瞬間だけはオイラもオカンも「おおお!」と言っちゃいましたw

見た目は充分堪能したので早速実食!!!
Pyhi6dpq
・・・ふわとろ
ウマーーーーヾ(*ΦωΦ)ノーーーー!!!
チキンライスもしっかり味が付いてて最高でしたw
見た目よりもボリュームがあって食い終わった後はかなり満腹になりましたよーw

場所は近江八幡駅北口から徒歩10分、近江八幡高校前にあります(^^)
地元の方、または滋賀へ遊びに来られた方は是非一度はどうぞw

新しいデジカメを購入

「どこがPC&WEB関連の記事やねん」と言わはる人もいると思いますが、全然関係ない事もないのでこのカテゴリに書きたいと思いますw

最近むしょーに新しいデジカメが欲しくなって来てたのでネットで調べたり会社の先輩と情報交換したりしてたのですよ。
やはりどのメーカーの機種も一長一短で、本当に欲しいのはお金を奮発して買うしかないという結論になりました(^^;

そこで予算として立てた金額が本体のみで3万円前後
そしてあらゆる場所で調べた結果、
PanasonicLUMIX DMC-TZ3に決定いたしましたw
Qignxo9l

Y8v6qide
このカメラの売りはコンパクトタイプなのに光学10倍ズームなのと液晶サイズが3インチと言うところでしょうか(^^)

オイラはずっしり感のあるハイエンドタイプのヤツも欲しかったのですが、容易に持ち運べると言う理由で今回はコンパクトタイプにしました。
コンパクトタイプなのに光学10倍ズームと言うのは正直凄いことだと思いますよw

でも最初に一長一短と書いたようにオイラはこのLUMIXシリーズでは個人的に嫌なところがあったのですが、本来の使い方であれば何の支障も無いのでその点は妥協することにしました(^^;
さて、これからどんどんいい写真を撮っていこうかなと思ってますw

最後に今まで使ってた、
0mrohvyt
0_ztqkdh
CASIOのEX-Z3は親へお下がりしました。
非常に簡単な操作で使用できる機種なのですが・・・、うちの親に使いこなせるのか今から楽しみですw

2007年8月20日 (月)

パンヤ・・・アマBに昇格!!

Zmg3abiv
前回の昇格から長かったのかな?
約2ヵ月半で昇格でありますw

今回もパンプキンキャンディとモッチアイスの恩恵で上がったので昇格時のあのBGMはまたも聞けずじまいです(^^;

腕はまだサイレンター・・・。
でも最近はサイレント使わなくても入るようになってきたかな?
20回に1度あるかないかですが(ぉ

なんにしても精進精進(^^)

2007年8月 9日 (木)

パンヤ・・・ガチャレア大戦「’07新作水着」特攻!!

4xs9_kqq
今回は苦しい戦いでした(^^;

メンテ明けにすぐガチャレア特攻しなんと7回目にしてクーのレアが来て
「今回は早い事出るんでないかい?w」
と思っていたのですが・・・

そこから叩くに叩いて
41回目:エリカ
43回目:アリン
とトントンとでたので
「5〜60回くらいで最後出るかな?」
と思っていたら結局最後のセシのレアが出たのが

90回目(ぉ

「(ぉ」もでっかくなっちゃうくらいでした(^^;;

そして戦跡
パンマス:29セット
ラキパン:18セット
サイレント:25セット
安定剤:14セット
リプレイ:32セット
パワキャリ:23セット

アズテック
爆:4セット
星:4セット
愛:4セット
水:1セット

今回のガチャレアでアズテックの総数が8782個になってしまいましたw
ミリオン達成ももうすぐだよ、ママン(ぉ

んでパンマス&リプの個数が・・・
Mo_tdubc
使いきれるわけがない!!
合成でアズテックやパンマスをそれぞれ倍の効果に出来ないものでしょうか?(^^;
そうじゃないと絶対に使い切れませんw

んで水着ですが
・デフォルト
Nfk5lron
個人的にはセシが一番いいかな?とおもってますw
アリンはもみ上げが長くなってますねぇw
白色のリボンは髪が白だから判りにくいですが(^^;
エリリンもドリルポニーになってますw
・エリリンドリル
K6b2w2yf
ペンギンモビックリでございます(ぉ

んでセシは元色の方がいいのでこのままでクー・アリン・エリリンは変更してみました。
・クー&エリリン決定
Lvzatlfz
クーは白色、エリリンはピンクせ決めてみましたがどうでしょうか?

一番悩んだのがアリン。
この3つです。
・アリン、どれにしようかな?
Zbhsqtdf
撮影の角度が違うので雰囲気が変わりますが、悩んだ結果右の水着に決定しました(^^)
リボンも黄色とピンクのグラデーションでなかなかイイものですw

まぁ何度でも色は変えられるので気分によってコロコロ変わると思いますがw

以上、「’07新作水着」結果報告でした<(_ _)>

フリフ・・・本格的に活動再開?

Jxgqgikn
ジャキーン!!
って感じの画像から始まりましたこの記事。

前回のフリフ記事から約8ヶ月経ちましたw
その間もちょこちょこやってて見ての通り前ギルドから現在のギルド「ψグングニルψ」へ移籍もしました(^^)

そして約2ヶ月前くらいかな?
オイラはLV60になり・・・・

クエをクリアしてブレードに!
N5p1rkcx


憧れだった二刀流になりましたw
2n87ssy0


ブレになった後もパニャや仕事などで忙しく全然フリフには顔を出してなかったのですが、最近はギル戦へ参加して毎回一撃で即死な状態だった為即戦力になるべくLv上げに必死です(^^;

INしていなかった間だいぶギルメンも増えててその中でも姫ことトクちゃとLvが近い事もありよく組んで貰ってます(^^)
Fjdekzpu
姫はギルドでアイドル的存在(?)なのでこの画像をみたらギルマスヤキモチ妬くかもw

結構メンバーのIN率が高いので楽しくプレイさせてもらってますw
はやくLv上げてギル戦で役に立てるようになりたいですね(^^;

2007年8月 7日 (火)

パンヤ・・・最近のパニャ活動’07夏

Aqiwbiaf
最近仕事が忙しいのもそうなのですが、しばらくやってなかった別ゲーを平行させ始めたのでなかなかパニャをする機会がグンっと減ってしまいました(^^;;

ちょこちょこ〜っとやっているのでそれについてヘッドライン式(?)に報告をば<(_ _)>

まずは
・ISイベントでお団子タオルゲッチュ!
Eaastv9q
このイベント時はほんまヘロヘロになりながら大会を消化してました(^^;
まだ攻略がわからなかったので18H回って危うくオーバーになる勢いでしたね〜w
んで一つ一つ消化。
某井戸端でも話題になりましたがクーやアリン等の人気キャラ物は終盤に出る使用ですか?
オイラも漏れなく!でしたw

・副長&ヤーモンさんのIS攻略講義
Ln0o5fsz
前半は副長とタイマンで、後半はヤーモンさんも交えての講義になりました(^^)
各ポイントポイントで「ここではパワーは温存」や「トマでなくても2Wでいける」など各箇所の指導に驚きまくりでしたw
おかげでISは腕もさることながら運も必要なコースだと言うのがわかりましたねぇ。

・ノーマル仕様(デフォルト)でやってみよう!
Uz8902lv
風呂さんとCOROさんとでやってみました〜(^^)
某井戸端で「大会の企画に良いのでないかい?」と言う話になり、「試しにやってみんべ」とわざわざDIを選択しやってみたのですw
結果は・・・、やっぱり飛距離が無いのと低コントというので硬く攻めたらオーバーにはならなかったですねぇ。。。
・・・バーディーもとれませんが(ぉ
このあとIC、ICでフル装備と遊んでみましたw

・月猫団IS実装イベントにて初ロングホールでのHIO達成!!
Ivayvfjf
パニャを始めてから約2年・・・初のロングホールHIOの達成ですw
メモリアルとしてここに記録を残しておきたいと思いますヾ(*ΦωΦ)ノ

・月猫イベントチャットルームでのカベピッタン♪
Ytnpwrbt
いやぁw
みんなイイ感じで吸い付いてますなw
オヤジ4人が圧倒的な存在となっていますねぇw
ここに田さんと閣下がいればもっとカオスになっていたものを(ぉ

イベントとチャットルームの内容は他メンバーが詳しく記載してくれてはりますのでそちらをどうじょ(ぉ

副長:ぱにゃっちゃってる生活
月猫IS大会イベント結果発表
月猫ISチャットルーム

姐さん:isaminと★あかりん★の、だらだらパンヤ生活
月猫団IS実装記念大会

准さん:准将のパンヤ日記
月猫団IS実装記念イベント〜月猫賞発表!
罰ゲーム&二次会

TOMOさん:TOMO-1のパンヤ新聞的な・・・
月猫ISイベント -大会編-
月猫ISイベント -2次会編-

最後に
・わいのじ、アメリカパニャ「アルバトロス18」をやっちゃった
Lolvt472
ちょっとした出来心なんだ!?(ぉ
っと浮気心でやってみましたw
キャラ名は「wainon」(女性垢)ですw
まぁ・・・まんまパニャですわ(^^;
違うのはチャットが英語なのとキャラのレベルがルキで使いにくいことくらいですかねぇ。。。

誰かさんみたいに「俺THUEEEEEEEEE!!!!」とやってないですが、今のところはパニャがメンテ時の暇潰し程度にやって見たいと思います(^^)

以上です・・・・長くなったなぁ(^^;

2007年8月 5日 (日)

名古屋でうみゃー物食ってみた

ライブ帰り、時間があったので「折角名古屋来たんだから何か美味いもん食いたいな」と思い名古屋駅をうろうろしてました。

最初は先輩から「名古屋駅には”味噌カツバーガー”なる美味いもんがあるらしい」と情報をゲットしてたので探してたのですが見つからず。。。

仕方ないので他に店を探すも一人では入りにくそうな店ばかりで「帰るか・・・」と思い切符売り場で切符買ってから改札向かったら名古屋うまいもん街道なる文字を見つけ即行でその街道に入っていきましたw

んである一軒の店に特攻!!
そこで・・・
名古屋名物その1
名古屋コーチン手羽先の唐揚げ
Qlxbscrt
画像はなぜか真っ赤ですがとてもそそる飴色でしたw
うちの家で作るものとは違い中まで味がしゅんでてウマー!!!!でしたねw

つづいて名古屋名物その2
ジャンボ味噌カツ定食(ご飯・味噌汁・キャベツ御代わりOK.Ver)
Letddnx7
念願の味噌カツでありますwww
味噌カツバーガーが食えなかったのでおもわずジャンボ頼んじゃいました(ぉ
こちらも味噌の味がしゅんでてうめーーーーーー!!!!
見た目ほどしょっぱく感じないのが不思議
でもご飯がすすんで1回だけ御代わりしちゃいましたw
味噌汁もすごくおいしかったなぁ、名古屋は味噌が決め手なのですかね?

次はちゃんと事前に調べて色々美味いものをいただきたいと思います。

ごちでした〜<(_ _)>

KOTOKOファンクラブ限定ライブツアー名古屋特攻終了

L2ncc6iu
長いタイトルですがw
行ってまいりましたよー。

名古屋に着いたのは15時くらいだったのですが、なんか浴衣姿の女性をたくさん見ました。
なにかお祭りでもあったのかな?

16時開場と言う事でE.L.Lの前で待っていたら何か大量のコスプレ集団が・・・。
さっきYahoo!で調べたらこの日コスプレサミットなるものがE.L.Lのある大須観音で開催されてたようです。
なんと大須は名古屋のアキバだったのかw

つづいてライブレポ

・・・といきたいのですが、セットリストはツアー後半に影響するので割愛<(_ _)>
KOTOKO嬢が「はりせんぼんのーますっ♪」と歌っていたので仕方ないですよねw

ただ言えるのは今回のライブツアー、いままでライブで歌った事のない&ファンクラブメンバーの投票で選曲されているらしいのでオイラ自身も知らない曲が半分くらいありました(^^;
そこはそれ「ノリでいったれーーーー!!!」と思ったのですが途中で気分が悪くなってテンションダウンしてしまいました(ーー;)
でも久々のライブ、おっきな音が身体に染み込んでくる感じがほんとに久々に感じられたのでリフレッシュできましたw

そうそう、今回のライブですが演奏者メンバーが
G:TATOOタケっちゃん
G:星の王子様
B:尊敬するベーシストから揚げ君
P&Cm:ふるふる
んでいつもならDrがハリーさんなのです。

そして気づいたのが3曲目、なんと今回のKOTOKOバンドのDrは八木さんだったのですw
KOTOKO嬢のMCでハリーさんはリハ中にお腹を壊されたそうで急遽八木さんが引き受けてくださったとの事。
八木さんのリハ期間は2日、すげぇよw

オイラは「KOTOKO嬢と尾崎さん以外は島みやバンドだ」と思っちゃいましたw

KOTOKO嬢の歌も当然ながら、このバンドメンバーの方々の腕はやはり来るものがあります。
実際肌でこの音を感じられるのはオイラにとってかなり幸せですよーw
歌は最初の曲と一番最後の曲でしたねー。
やはりあの曲は最後に持ってくると盛り上がりますねw
ほかにKOTOKO嬢の曲に対する想い、エピソード、手羽先(ぉ
色々MCでは聞けたので結構笑いが絶えなかったですw

体調は悪かったのですが終わった時心はホクホクしてたので満喫できたと思ってます(^^)

2007年8月 4日 (土)

KOTOKOファンクラブ限定ライブツアー

Dvkqttkw
先月からツアーは開始されてるのですが、今日はその名古屋公演の日なのです〜。
久々にKOTOKO嬢のライブに行きます(ん)

あと6時間ほどで公演開始するのですがまだ自宅にいたりしますw
ライブ慣れしてきたせいかかなりの余裕ぶっこいちゃってますね(ひょえ)

今日は相方さんもいないので一人で寂しくなのですが楽しんできます〜(*^0^)/