フォトアルバム

応援中!

  • 【真・恋姫†無双】応援中!
Powered by Six Apart
Member since 07/2008

« 2007年5月 | メイン | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月28日 (木)

初めての麻雀で徹夜してみた

Ocmiiopy
つい最近の話なのですが、会社の仲間内何人かで麻雀をしました。
オイラはルールを全然知らなかったのでやりながら憶えるという形をとりました。

結論!
麻雀って面白いですねっ!!(ぉ

こんなに面白いものとは思ってもみませんでしたねぇ(^^;
夜勤明けの夕方から集まりそのまま次の日の朝まで長い人では約14・5時間やってたことになりますw

初めての麻雀でこんなにやる人はいないとの事。。。
仲間内でもなかなか面子的に集まれないので次はいつできるかわかりません。
次やるまでにある程度役を覚えとかないと(もふ)

その場で取った写真を何枚か公開

・プーさんジャン卓の上でスカウター
Mmfk2_0q
「ちっ!ゴミみたいいな役作りやがって!!」
と言う感じでしょうかw

・長時間のプレイで程々に壊れてきたメンバーの主張
Bargs_1g
いろんな意味で皆ぶっ飛んでたのでちょっとした事でツボったりしてましたw
この様なカードでもかなり受けてましたねw
いま思い出すと寒いことこの上ないですが(^^;

麻雀はかなり頭を使うのでボケ防止に良いと言うのも納得です。
オイラももっとがんばって見たいと思います(^^)

2007年6月17日 (日)

らき★すたベースでベベベン♪

この下、久々のようつべですw
ふくにゃん先生より「これどうよ?」な感じで教えてもらったのですが・・・、すげー!!!!!の一言でしたw

早速どうぞ!!

・らき☆すた OP「もってけ!セーラーふく」のベース Full リテイク


今でもベースは弄りたくってますが全然上達しません(うる)
この動画ほど弾ける様になりたいですね(ん)

パンヤ・・・月猫団大会「ウホッ 月猫ヤラナイカ」参戦!!

えっと、今更な内容でありますのでココに来られてはじめてこの内容に触れる方はルナークー副長の記事を確認願います<(_ _)>

●ぱにゃっちゃってる生活
6/10月猫イベント無事終了
6/9月猫大会結果
6/9月猫イベントチャット戦結果発表

大会の内容は
「大会中に英語・カタカナ語(個人名除外)は使用禁止」
と言うもの。
6/9月猫イベントチャット戦結果発表にある様にいきなり閣下がルー大柴バリの胡散臭い英語を使ったり無理やり日本語に置き換えたりなどで個人的には大変楽しかったです(ん)

その大会後の会議では「朝まで生討論」バリでしたねw
オイラが一人興奮して引っ掻き回したのではと今は申し訳なく思っています<(_ _)>

オイラ的にかなり本音で意見を述べさせていただいたのと、対照意見もかなり参考になったので、時間は長かったですがオイラ的にはかなり有意義な時間でした(ん)
あの会議がこの後の月猫団の良い道標になればいいですね(ん)

んで大会の結果で副長より商品を2つ頂きました。
心よりお礼を申し上げます<(_ _)>

パンヤ・・・イベント・工事ヘルメットコンプ

Qrkage59
既に終わってますがオイラもチョコチョコログインしポイントを稼いでました。
最近なんか妙に疲れて仕事の後にパンヤ等等やる気がなかなか出てなかったのですよ〜(ーー;)

んでな・ん・と・か800P貯め、PPに物言わしてヘルメットをクー以外買い揃え最後にポイントをヘルメット交換に。
と副長とほぼ同じプロセスを辿りヘルメットコンプと相成りました〜(もふ)

さて、次は丸ひげ&作業服の登場を待つのみですな(ううん)

パンヤ・・・ガチャレア大戦「BIGポンタ」特攻!!

M6h9t5bg
はい!古いネタですね(ぉ

今回のレアはあのにっくきポンタのデッカイバージョンということで。。。
今回もガチャレアコンプの為に(重要)特攻してまいりました(ぉ

さて結果は

なんと12回という神掛かった回数で速攻GET!!
これはアレですよ、いらない物ほど(ry
ゲフンッ!ゲフンッ!
ナイスタイミングで謎の咳が(ぉ

さて、戦跡ですが

パンマス:2
サイレント:6
安定剤:4
ラキパン:1
リプレイ:2
パワキャリ:3
ラブアズ:2

以上であります<(_ _)>
サイレントはもっと使いなさいというどっかの神の(ry

BIGポンタは色を変えられるということでオイラは即行一番毒々しぃ赤色に変更(ひょえ)
Ctiaii5_

んで早速プレイ!!
7lyfmz69
ぶはw
夢に出そうなくらい存在感がwww
まぁ5分で飽きましたが(ぐらさん)

やっぱりウィンクルピピン様だねっ!!(もふ)

2007年6月 7日 (木)

パンヤ・・・久々に変態MAX連合集結!!

Wthxwq1s
ウホッ!兄者、イイ男!!(ぉ

やっぱりMAXは露出度が大事ですねwww
こうやって見るとやはり副長のMAXは群を抜いてイイ感じのオーラを放ってるじゃありませんか(ひょえ)

そして久々のユニゾン6psa4rhz
兄者ああああぁぁぁぁぁ!!
と言う雄叫びが聞こえそうですw

ユニゾン2El__mbjt
変態MAX連合ファイトッ!!『オーッ!!!』
こんな感じでしょうかw

我が月猫団・変態MAX連合は日々成長しております。
これからもご期待下さい<(_ _)>(ぉ

パンヤ・・・ネタが古いがバイクげっちゅ!

Jyehkm67
ほんとに古いネタですが、MAXのバイク購入しました〜。

「かっちょE〜MAXはMAXじゃない!」と豪語してましたが「変態が乗るとどうなるんだろう(ぉ」と思い購入。

んでバイク姿披露!!(ひょえ)

右から
Vux0gb7x

正面
Ghj_uqb6

ブィ〜〜〜ン!!!!
N9x2mid3

登場時の大また開き(ウホッ
Ywalyzjl


ん〜・・・・、乗ってるときのガニ股が良い感じ(ぉ

6月6日、抜歯を初体験

というわけで歯を抜いてまいりました〜。
なんせ初めての事だったのとプラス、溶けた歯槽骨を掃除すると言う事で怖くて怖くて(^^;

抜歯経験者に話を聞くと「終わってみると意外に大したことないよ。」と言う人や「あんな最悪な経験はもうしたくない・・・。」と全く正反対の意見でしたねぇ。
ただ今回オイラが行う治療と違ってその経験者方は全員親知らずの抜歯だったので意見を二部したものと思われます。

そして今回のオイラの抜歯は奥から2番目の歯だったので抜歯自体は「あれ?いつの間に終わったの?」と言う感じでした(^^)

しか〜し!!
抜いたあとの奥歯の掃除は思い出すだけでも嫌な体験でしたね(^^;
麻酔がだいぶ効いていたのか抜歯自体は全然痛くなかったのです。
次に溶けた骨を掃除するのに抜いた部分の歯茎の肉をハサミでチョキン♪
これも痛くない。
そして次に出てきた工具・・・じゃなくて治療器具は耳かき見たいな「 鋭匙(えいひ)」でした。
形は以下のページにて・・・。

歯科・口腔外科 治療器具 Q&A

これで部位をガリガリ、2つ上のペンチみたいなので骨をブチブチ千切り取られました・・・。
そんなに痛くは無かったのですが骨越しに感じる響き等が頭蓋を伝って感じるのでとても嫌でしたねぇ・・・。

そんなこんなで40分で処置は終了。
その後抗生物質の点滴を受けて帰りました(^^;
点滴も初めての経験だったのですが、やはり異物感が感じられて嫌でしたね(^^;

その後腫れもたいした熱も出ず比較的軽い症状で収まってくれてるみたいで良かったです(^^)

さて、ここから画像を載せようと思ってるのですが、抜歯して多少の血が付いている歯を載せているのでご興味のある方以外はご遠慮下さい<(_ _)>
気分が悪くなる危険が伴います。


抜歯した奥歯Rpllpx0n
パックリ半分に割れてます(^^;
抜歯で歯を割ったり砕いたりするのは普通のプロセスなんだそうです。
詰め物がゴッテリですねぇ(ーー;)
この詰め物自体がなかなか割れなくて先生は苦戦しておられたようですw

続いて抜歯した後の傷口を守る入れ蓋
Jyitgm3t
抜歯後はポッカリでかい穴が空くのでその傷口を守る為の入れ歯型の蓋ですね。
金具で残ってる前後の歯に掛けれる様になっています。
食事を取った後に毎回外して口の中を洗浄・消毒しています。


以上、「わいのじの生涯で一番長い日」でした(ぉ