フォトアルバム

応援中!

  • 【真・恋姫†無双】応援中!
Powered by Six Apart
Member since 07/2008

« パンヤ・・・シーズン3でHIO100本達成! | メイン | パンヤ・・・アマCに昇格! »

2007年5月 4日 (金)

歯は大事にしましょう

久々の更新です。
この空白の期間にちょっとした病気にかかってしまって2・3日寝込んだあとしばらく様子を見てました。
んでその病気とは
歯を支えている骨が溶ける
と言う病気だったのですよー(ーー;)

図で説明しますと・・・
Xzp5axkq
歯を支える為に顎の骨から延びている歯槽骨に何らかの原因でばい菌により侵されてしまったものと思われるそうです。
ちょうど病気になった部分の歯は10数年前に詰め物治療した場所なので、そこから進入したのではないかと思います。

今回掛かったモノは結構厄介な病気で、一瞬にして膿が溜まって右頬から首に掛けて腫れあがり、激しい熱と痛みに教われました(^^;
処置として行ったことは、
1.口の中から麻酔処置後、歯茎にメスを入れ膿を掻き出す。
(その後、腫れは一気に引くが38度以上の高熱がでる)
2.切った部位に膿出し様のガーゼを入れ、一晩様子を見る。
3.ガーゼを摘出、部位の洗浄を行い1針縫う。
そして今に至ります。
最終的には
歯を抜いた後に溶けた骨を掻き出すそうです・・・。

考えただけで怖いですねぇ(ぎょ)

今は「喉もと過ぎれば・・・」な状況で今はなんともないのでこのままでいいかなぁ?と甘えた事を考えてしまいますが、
放って置くと必ず再発するらしいのでいつかは手術をしなくてはいけません。

こんなオイラが言うのもなんですが、歯の定期健診と治療はしておいたほうがいいですよ(ひょえ)
あれは地獄の苦しみDEATH!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/354599/14832783

歯は大事にしましょうを参照しているブログ:

コメント

言葉で説明されると、怖いぞ〜〜〜。((((゚д゚;;))))ガクガクブルブル歯は大事にしないとねぇ。私も、定期健診して、歯石チェックしてもらってたんだけど、ここ数年行って無いから、行ってみるかにー。

うお、図説まで。説明を読んでいるだけで、こっちも痛くなってきそうだじぇ。(わーん)健康診断は会社のやつで、年に1回は行ってるけど、歯はほったらかしだから、ちと怖いなぁ(うる) 明日は我が身という言葉も有るので、定期的に点検に行った方がいいですよね。けど、ただでさえ嫌いな歯医者に、海外で行きたくないおーーとりあえず、次回日本帰国時にでも。(問題の先送りかよw)

聞いただけで背筋が凍りそうな怖い話ですねー><歯の痛みは人間の痛みの中で、2番目に痛いという話を聞いたことあります。(ちなみに一番は指と爪の間)私も、しばらく歯医者に行ってないから、行ってくるかー

お三方どうもです〜。今はすっかり腫れもひいて抜糸もすんで前の状態に戻りました〜(ん)・・・っが!今月の21日に抜歯の予定であります(うる)基本的に歯を抜いたら向こう1週間は腫れあがるとのこと。。。今からすげードキドキしてます(うる)歯の定期健診は年に2回位が良いそうです〜。歯石チェック名目で行ってみても良いかもですね〜。

コメントを投稿