フォトアルバム

応援中!

  • 【真・恋姫†無双】応援中!
Powered by Six Apart
Member since 07/2008

« 島みやえい子先生、アニメ『ひぐらし』第2期OP担当決定!! | メイン | パンヤ・・・MAXMASK購入!! »

2007年5月21日 (月)

今日21日は歯を抜く日だったのですが・・・

なぜか抜かれませんでした(^^;

病院の処置椅子に横になって「いよいよか・・・」と構えたら先生が
「噛み合わせ悪いですね、ちょっと削っちゃいますね」と、抜くはずの歯をチュインチュインと削りだしたのです(ーー;)
オイラは
わ「あの、抜かないんですか?」
先生「抜きたいですか?」
わ「今日抜くって言われたんでそのつもりで来たんですけど・・・」
先生「そうですねぇ・・・」
と先生が説明を始めました。
先生曰く、「抜くだけなら今日でも出来る、しかし溶けた骨の総破をするにはちょっとした手術になるので外来などで混むこの時間帯(午前)はちょっとねぇ」とのこと。。。

そんなことは早く言えええええええええ!!!
って感じでしたねw

そのあとも手術や処置について先生と話しをしたのですが、思ったより結構大きな事になっててびっくりしたのも事実。
抜いたら3日は続けて具合や洗浄をしに行かなきゃ行けないし、予定によっては入院も視野に入れなければいけないらしいです。
熱も腫れも必ず出るとの事、まず会社に言って経過説明及びその後の事も上司に報告しなければいけません。

結局今日は今の歯の噛み合わせ修正と、抜いた部分に被せる部分入歯を作る為に歯形を取っただけで終わりました。

あぁぁ、面倒な事になりました(^^;

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/354599/14832917

今日21日は歯を抜く日だったのですが・・・を参照しているブログ:

コメント

ばい菌とかまた入ったらやばいから、確かに時間あるときにしないと難しいかもねぇ。仕事していると、なかなかまとまって休めないから大変だよね(´・ω・`)そういうおいらも、毎日外科に通ってたりするのだけど(;´▽`A``暇な主婦で良かったよ(お

入院って、またえらいことになってるなぁ。確かに覚悟を決め損ではあったかもしれないけど、それで抜かれて動けなくなってしまったら困りますもんね。(うる)お大事にですー

歯で入院って聞いたことないです…。かなり痛そうな感じするので無事に帰ってくるのを待ってます。

うわ、手術とか入院って大変そうですなぁ(´・ω・`)気を確かに持って、治療頑張って下さい。私は産まれてこの方、歯医者には一度も行った事がなかったりします。こういう話を聞くと、やはり歯の健康は大切なんだなぁと思いますねぇ。

がXデーです。。。今からコワス!!医者と話し合った結果、なんとか通院で済むかもとのことです。姐さんとりあえず夜勤2日休ませてもらったよ〜。できるだけ考えないようにしてるけどこえーよwふくにゃん先生覚悟してただけに気持ちが空ぶっちゃって(^^;気が抜けたせいかその日はねまくったさwTMさん詳しくは「歯医者」では無く、病院の「歯科・口腔外科」になるので入院は結構あるみたいですよ。もうあのチュインチュインな音には慣れました(^^;副長個人的に手術体験は2回目になるので意外とこんなもんか?な感じで終わるのではないかなと思ってます。歯が丈夫なのは羨ましいですねぇw会社の健康診断で見てもらっておられるなら大丈夫かもしれませんが、もし無いのであれば1年に2回ペースで診察だけでもしてもらった方が確実で安心だと思いますよ(ん)

コメントを投稿