フォトアルバム

応援中!

  • 【真・恋姫†無双】応援中!
Powered by Six Apart
Member since 07/2008

« パンヤ・・・月猫アフロ大会〜その後チャトルム | メイン | 花粉症の季節ですねぇヽ(TдT)ノ »

2007年2月20日 (火)

お茶マニ・・・お茶フェ・・・お茶好きと中国茶房「喫茶去」へ

Waynzr0l
と1週間前の出来事を記事にしてますが何か?w

地元滋賀の大津市にある薬膳館の中国茶房『喫茶去』です(ん)
ここはツレの白い人(純白)がよく来てる店だそうで「是非!」と来てみたのですよー。
正直及び腰だったのですがw

当日色々回り食いまくってたのでこの喫茶去につく頃には腹いっぱい状態だったのです。
だから「1種類頼んでそれを二人で飲もう」という事になったのですが、店のシステム上「一人1種類」とのことでした(^^;

オイラには中国茶の知識なんぞ一つも無いので茶マニアの白い人にお願いして頼んでもらったのが
0dc7sff5
「豊情茉莉」というジャスミン茶を飲みました。
最初はかなり飲みにくかったのですが飲むうちに慣れていき美味しくさえ感じましたねー(ん)

お茶請けとして頼んだのが
X9hyven_
「紫芋のタルト」です。
真ん中の紫部分が紫芋なのですが、まさか芋そのものがドカンとあるとは思ってなかったので驚きましたw
普通は紫芋を餡子状にしたものですもんね(^^;

オイラは来た当初食って飲んでさっさと帰るつもりだったのですが、お茶飲みながらマッタリしてたらいつの間にか2時間経ってました(ひょえ)

どおりでお茶っ葉が
Zvwjrpzb
ここまで開くわけですなw

結構良い雰囲気のお店で初心者にもお店の人が丁寧にお茶の入れ方を教えてくれるので一度来てみては如何でしょう?


最後にこの日行った伊藤久右衛門の「抹茶パフェ」の画像でも貼っちゃえ(ひょえ)
8rhbyi0r
白玉ウマーーーーーー!!!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/354599/14832579

お茶マニ・・・お茶フェ・・・お茶好きと中国茶房「喫茶去」へを参照しているブログ:

コメント

私も、白玉入りのパフェとか(・∀・)スースキスースキスー。ドンキーの白玉入りのパフェとか、あんみつをよく食べるだよ。ジャスミンティーは、少しクセがあるから、好き嫌いあるだろうね。私もそんなに得意ではないけど^^;お茶飲みながら州´ー`州 マッタリっていうのは理想だね〜。

私はジャスミンティーすきなんですよー本格的なのは中々のめませんが、ペットボトルで売ってるのを良く買って飲んでます。仕事柄中国の方とお付き合いがあるのですが、お土産でよく茶葉をもらってます。特においしかったのが菊のお茶ですね。菊の花を乾燥させたものらしく、はじめは小さかったのに急須の中にいれてしばらくすると3倍くらいに膨張してました。私はそのお茶の香りが好きでしたが、他の人は苦手そうでしたよ。香りはジャスミン茶をもう少しきつくした感じでしょうか。わいさんもお試しあれ。( ´・ω・`)_且~~ イカガ?

いったの11日じゃんまぁ気に入ってくれたようでうれしゅうございます中国茶ならでわって事で細工茶を選んでみましたジャスミンに多少クセがあるのを知りつつ僕は好きなんですがね自分はスタンダードに凍頂烏龍をいただきました。菊花茶 いいですね、特にこの季節目の疲れを和らげてくれるそうで、花粉やら乾燥やらで目が疲れるので。PCしながら菊花茶とか優雅だね味はちょっと苦めなんで他の茶葉と混ぜるとよいらしい。

姐さん白玉は美味すぎたwびっくりドンキーにもあるのかー、今度行って食ってみよ(ぉジャスミンティーは慣れるよーwマッタリと2時間も飲んでたらそりゃ慣れる罠(ひょえ)COROさんペットボトルで売ってるやつ、見かけませんねー。滋賀には売ってないのかな?COROさんが飲んだというお茶の解説は、お茶マニアの純白が頼んでもいないのに語って解説してますw機会があれば飲んでみまする〜。純白というわけで語ったなwCOROさんが飲んだのは菊花茶というのか。花粉症に効く・・・。今度はそれ飲んでみるか(ぉ

コメントを投稿