フォトアルバム

応援中!

  • 【真・恋姫†無双】応援中!
Powered by Six Apart
Member since 07/2008

« 2006年12月 | メイン | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月25日 (木)

パンヤ・・・フィギュア・グッドスマイルカンパニー「マガブルアリン」

Ibi5tvaq
やっとこきました(ん)
オイラは「あみあみ」で購入したので姐さんのとこみたいに「ポンタケース」はついてませんでしたが・・・(^^;

このアリン、思ったよりも結構おっきいのですよsign01
5tw_pvac

クー&エリカフィギュアと比較
Vom56efb

クー・エリカとなんか表情違うなぁと思ったら企画製造・販売会社が違うのですねぇ(^^;

2007年1月23日 (火)

ソース(sause)について

X5xufoan
過去にスカイプでぶちょーと西日本と東日本で店に置いてあるソースのメーカーが違うと言う話になりました。

●ソース(sause)
1. 世間一般的には、調理されたもの・調理への味付けにつかう調味料の一種。
2. 世界一辛いとされる調味料の名称。詳しくは「The Source」(※1)を参照。

はてなダイアリーキーワードより

そして東日本で主流となっているソースメーカーは「ブルドックソース」と言うらしいのです。
ぶっちゃげ聞いたこと無かったんですよねぇ(^^;
その他にふくにゃん先生やきなこさん等関西出身の方に聞いても同じ反応であります。

関西では「イカリソース」や「カゴメソース」が一般的に主流だと思います。
関西ではどこにでも売ってますもんねー。
まぁ家庭によっては「オタフクソース」や「オリバーソース」をメインで使ってるよと言う方もいらっしゃるとは思いますが(^^

そして関東地方でしか売られてないと思っていたブルドックソースが近所のあるお店だけに売っていたのです!!
それがこの
Yehh6few
ブルドック ごまとんかつソースなのでしたw
さっそく買って使ってみたのですがこれがまたんまいっ!!のですよw
次に行った時に買い溜めしました(ひょえ)

そしてそれをパニャ内でぶちょーに報告した訳であります。
副長の記事後半を参照

ほんとに美味しかったので関西圏の方は見つけたら買ってみてはいかがでしょうか?

※1
世界一辛い調味料。
その辛さの単位は710万スコビル。
計算するとタバスコの約3500倍の辛さ。
話によると肌に触れただけで痛いとか。
つまようじの先に少し付けて舐めるだけでも悶絶なナイス調味料。
と言うかもはや暗殺兵器の領域。
スコビルとは、辛さの単位→SCOVILLE
参照までにハバネロは30万スコビル・・・。
アメリカには「1600万点」という1600万スコビルの調味料があるらしいw
・1600万点とは - はてなダイアリー

はてなダイアリーキーワードより各種抜粋

2007年1月21日 (日)

パンヤ・・・アルバ稼ぎで久々のメンバーとパニャ

Awaagauc
このSSはルナークー副長のリーサルウェポン・もっこりMAXであります(ひょえ)
これは反則ですねぇwww
たしかWii限定水着なんですよね・・・。
買うしかないのか!?(ぉ

さて、昨夜ぶちょー・副長・田さんと「アルバ稼ぎの旅 in BM」をしてまいりました。
さすがは皆さん、神掛かったプレイの連続でちと興奮してましたw
おかげで田さんの素晴らしい素HIOのSSを撮り忘れる始末・・・。

そして氣愛を入れて撮ったオイラのお気にSSを2点紹介いたします(ん)

・副長オカマKAZ
Ilbfazm9
サムネ表示避ける為に画像をちっさくしましたが夜というシチュエーションとクリリンとモーションが物凄く合って普通に「カッコイイ」と思いましたheart
オカマ仕様なのにね(ひょえ)

・若草ワンピクー
Fzxf143y
若草衣装でこのモーションは初めてだったので撮りました。
やはり夜というシチュエーションの中でキラキラしたエフェクトは良い効果になりますねheart

パンヤ・・・はねちん兄弟とラウンド後・・・バグ??

不思議な事が起きたのです。
プレイ自体に問題のあることではないのですが・・・
はねちん兄弟とSC・DI(それぞれ6H)と比較的しんどいラウンドを済ませた後、部屋でダラダラとしてモーションつけて遊んでたのですよ。

したらはねちんがアリンで部屋内ではありえないモーションを!
_cx8yc3e
Perモーション!?」
ありえないですよね?
はねちんに「アリンのPerモーションどうやったん?」と聞いたら
「いまセシリアやで」
はねちんのPCではセシなのにオイラとはねちんの実弟げろパグ君(以降げろちん)にはアリンのままでPerモーションをやってるのですよ。

続けてやってもらうと・・・
Hc4tjriw
負けちゃったモーションキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!

ありえんてw

これも数多あるバグの一つですかね?

パンヤ・・・まるごとキット購入&導入

I7upjdny
遅ればせながらオイラも「パンヤ まるごとキット」を購入いたしました。
副長を始め他のメンバーも購入&ブログ報告されてるようなのですがオイラもさせていただきたいと思います。

早速パスワードを入力しファミリーモードにてプレイ。
思ったよりピピンが愛らしく見える(ひょえ)
Zxnpnta5
良い表情ですheart(はなぢ)

そしてクー&カズ基オカマ
Ndvl4xyj
二つとも嫌いじゃないですw
クーには無かった緑色の衣装。
オイラは緑色と青色が好きなのでお気に入りになりました(ん)

オカマ君は軍隊さん?
メガネがブチなので大正時代の学生さんみたいw
ぐるぐるメガネが出て無精ヒゲつけたらベンゾーさんですね(ひょえ)

がんばれ受験生!!(謎

2007年1月12日 (金)

パンヤ・・・新旧魔女っ子衣装コンプ!!

Hsxo2zab
記事のタイトル&内容とは関係ないTOPで始まったこの記事・・・、
一度やってみたかったんですwww

さて、内容のほうへ逝きましょう(ひょえ)

まずはサクサクっと新色へ合成!!
4czp_gl9
セシ意外と良いねw
旧色と比べてみませう。
Ub3rze0a
感想としては「アリンのポーズが違ったw」です(ぉ

そしてそして・・・
合成した為無くなってしまった旧色を手に入れる為再びガチャレア大戦へ!!
結果は(ぉ
・クー 5回目
・エリリン 9回目
・アリン 10回目
・セシ 23回目


戦跡は

・ラキパン:8
・リプ:3
・サイレント:3
・パンマス:9
・パワキャリ:8
・安定剤:4
・ラブアズ:1
・ブルスターアズ:1


となりました。

最近プレイができてないのでパンマスの数が・・・、
Qfzae_jq

レギュラー特殊アズの数が・・・、
K6cvyhaf
ちなみにクリスマスアズは一昨年副長にいただいたものでありますw

以上、
「合成の為に使ったことねー『忘却の花』を買っちゃったよ!!」
の報告でした<(_ _)>(ぉ

2007年1月11日 (木)

パンヤ・・・ガチャレア・魔女っこ衣装の反乱!!

今回のメンテでガチャレア魔女っこ衣装に新色が出るようです。
取得方法は既存の魔女っこ衣装を既に取得しておく必要があるそうで、かなりまどろっこしくめんどくさいことになっているなぁと思いました(ーー;)

既に持ってる「魔女っこ衣装」を
Zcnmlz8c

カディエ先生のマジックBOXで他アイテムと合成すると
Fo39w64r
以上の様な衣装が出来上がりと言う訳ですねぇ。

合成すると当然旧色は無くなってしまうわけで、再度手に入れるためにはまたガチャポンをしなければならないと言う事みたいですw
これはガチャレアコンプしているオイラへガメちゃんからの挑戦状
と受け取っていいわけですね?w

今宵は夜勤なので明日挑戦し、また結果報告させていただきます<(_ _)>

2007年1月 8日 (月)

パンヤ・・・アマチュアDに昇格!!

A5rise6m
いちいち報告するほどのこともないのでしょうが(^^;
今年本格的にやったパニャで姐さんと回っていたら甘茶Dに昇格しました(ん)
Zid1ipoe
最近ホントにやれてないのですけどやはりLvアップは嬉しいものですね(ん)

ここで最近のパニャスタイルも報告したいと思います。

某「コロっと」の継続特典で貰った「柏モッチ」と「パンプキンキャンディー」のおかげで今回Lvアップとなったわけですが(ぉ
それらをプレゼント箱より移動するくらい最近ストロークが増えてます(ん)
やはりお喋りしながらが楽しいですねw
大会モードはどうしてもだんまり傾向に走ってしまうので・・・、変にチプとか狙うので大会プレイ中は余裕がなくなるのです(ーー;)
ストローク対戦中は、相方や誰かが打つ時などでお喋りができるからホントに最近好んでストロークに走ってますw

また時間などがあいましたら、遊んでいただければと思います<(_ _)>

2007年1月 1日 (月)

パンヤ・・・パンヤ画像で年始のご挨拶

8zixdqhb
明けましておめでとうございます
本年もネタにパンヤに、
そしてこのブログとわいのじを夜露死苦お願いします
 <(_ _)> 


↑の画像はオイラが撮ったSSをぽむにゃんぶちょーに画像編集していただきました(ん)
ぶちょーはオイラの「あーして、こーして」と色々わがままな注文を受け入れて、さらにぶちょーセンスでこの様なナイス画像に仕上がりました(ひょえ)

去年から仕込んでたネタなので何かしら感想頂ければわいのじは狂喜します(ぉ