フォトアルバム

応援中!

  • 【真・恋姫†無双】応援中!
Powered by Six Apart
Member since 07/2008

« 2006年10月 | メイン | 2006年12月 »

2006年11月

2006年11月23日 (木)

月猫団西日本限定オフ会 in 敦賀・2話

T6bstlq8
さて、前回の1話に続きましてw
11時過ぎと言う事で我々は最初の目的地「ヨーロッパ軒」に向いました。
事前に地図を見て予習はしてたものの、実際現地に着くと自分がどこを向いているのかわからない・・・、見事な方向音痴っぷりを皆に露呈してしまいました(ひょえ)

そんなオイラを助けてくれたのが「田さんナビ」と「先生ナビ」(むふ)
今回のオフ会、このお2人がいなかったらどうなってたかってくらい助かりましたw

そんなこんなで着いたヨーロッパ軒。
腹が減ってたオイラ達は早速中へ入り食堂へ(はなぢ)ノ
階段を上る途中で「ズームインで紹介されました!!」の張り紙発見!!
「何年前の事をw」と田さんが即ツッコミ(ひょえ)

何でもこのヨーロッパ軒はカツ丼が有名らしく、みんな頼んでました(ん)
Kklhj559
このヨーロッパ軒のカツ丼はリーズナブルな卵とじが乗ってるタイプでなくて、カツを揚げたあとに自家製ウスターソースに浸けご飯の上に乗っけたタイプなのです(ん)
オイラと田さんはセット、ふくにゃん先生ときなこさんはカツ丼単品、はねちんは特製カツ丼を頼んでましたが終始「(普通のカツ丼と比べて)どこが特製なんだ?」とツッコミが入ってました(ひょえ)
これはまた来て普通のカツ丼と食い比べないといけませんなー(@ひょえ)
しかしTVに紹介されるだけあってとても美味しかったですよ(すき)

そしてヨーロッパ軒を後にした我々が次に向った所は「晴明神社」Hjvpittj
カメラにははねちんが写りこんでしまいましたw
京都にあるものと関連があるようですがよくわかってないオイラ(^^;
田さん曰く「ココで安部晴明が修行を積んだ」だそうな。
物知りですな〜(むふ)

次に向うは「洋菓子工房 ひらやま」
そこには「幸せを呼ぶロールケーキ」があるらしい・・・と言う事で向っていたのですが・・・10nx3zi1
目立った看板が見当たらないので我々一同はグルグルさまよう始末w

タクシーのおっちゃん(たぶん)がいたので道を聞いて指示された方に行くとTbntyecz
やっと見つけタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!
傍目からはお菓子屋さんとはわかりませんでしたw
中に入ってそれぞれお土産に買い、ついでに昼食の後ということでデザートを買いました(すき)

そして次に向うは「気比の松原」
着いたその場所は・・・
Zps2fnyz
海岸沿いに大量のがw
調べたらなんと17000本あると言う事。
そんな日本三大松原の一つ、気比の松原でKhp8do9l
さきほど「ひらやま」で購入したデザートプリンをみんなで食しました(うまうま)
砂浜で食べるプリンはなかなか乙な物でした(ん)

しか〜しっ!!
ここでふくにゃん先生に悲劇がっ!!!!!
楽しく雑談しながらプリンを食ってる途中でなんとトンビに襲われたのですcoldsweats02
隣にいたオイラですらメッチャびびったのですから先生本人はより驚いたと思います(ーー;)

そんなこんなあり皆で一通り松原ではしゃいだ後は次なる目的地Ffuesfdu
「ヤマトタカハシ昆布館」であります(ん)
この昆布館、きなこさんのリクエストでありました(ひょえ)
外で↑の写真を撮った後に係員の人に「皆さんで写真を撮られると何事か?と思われてしまいますよぉw」と言われてしまいました(ひょえ)

中に入って田さん・はねちん・オイラの3人は
It3ibh2p
昆布館名物「昆布ソフトクリーム」をいただきましたw
さっきから食ってばかりであります<(_ _)>
みんな昆布館でお土産を購入した後は昆布博物館へ
田さんの記事にもありましたが
Jpinpt71
ロボコンブというネーミングセンス皆無の代物がおいてありましたw
スタンプを押してくれるような物だったらしいのですが壊れていたようです(^^;

次の企画はカラオケ♪
Ft_yimo0
みんな濃かったw
特に田さんは濃かったw
セットリストはある方が上げてくれるそうな。
その時はリンク夜露♪

いい時間になってきて最後に寄ったのは「敦賀さかな街」
敦賀で採れた魚介類を売っているところであります(ん)
そのさかな街では田さん・先生・はねちんがお土産を購入。
オイラときなこさんは車の中でお留守番しておりました(はなぢ)

午後6時も過ぎ外も暗くなってきてそろそろ田さんとお別れする時間になったので敦賀駅にお送りする事に(ん)
その時、田さんの愛車「桜花」を見ることができて感激でしたw

田さんと敦賀駅でお別れし、我々は京都・滋賀に向ったのです。
3話に続く・・・

2006年11月21日 (火)

月猫団西日本限定オフ会 in 敦賀・1話

Tqmrxoup
既に田さんの記事で見られた方がいらっしゃると思いますが、今回はオイラの視点よりこの度のオフ会について語りたいと思います(ん)

そもそもなぜいきなりオフ会を行う事になったのかと言うと?
スカイプの井戸端にて現在帰国中(23日出国予定)のふくにゃん先生が日本にいるうちに田さんと「プチオフ会しまようか?」と言う話になっていまして。
仕事から帰ってきたオイラはログを読んでいると「んじゃ隊長、運転よろ〜w」とふくにゃん先生(以下先生)からご指名をいただいていた訳であります(^^;

急に決まったオフ会、とりあえずその場で参加者を募ったところ我々田さん・先生・オイラの他に近畿在住のきなこさんとオイラのいとこのはねびとさん(はねちん)が参戦する事に決定。

そしてちょうど中間の地が福井県の敦賀市だったので、その場で何をするか意見を出し合い、去る18日にオフ会決行となった訳ですsmile

ちなみに↑の画像はふくにゃん先生と相談し、ぶちょーにお願いして作ってもらった物です(ひょえ)

さてさて、前置きはココまでに当日の状況(わいのじ視点)をこれから長々と語りたいと思います<(_ _)>


まず当日のオイラの起床時間は4時半でしたw
運転手なので前日はしっかり寝たのですよー(むふ)
しっかしこんなに早く起きたの高校の修学旅行以来だよ、ママン(謎

まずは先生とはねちんを迎えに行きました。
二人とも朝早く起きてくれたみたいです(ん)
んできなこさんを迎えに京都へ向おうと竜王ICから高速に乗った瞬間にオイラの携帯メールが!!

「緊急事態!!かなり寝坊したー(汗」
と言う連絡でした(はなぢ)
「なぬー!!」
と慌てるオイラ達3人w
だってこの時@30分くらいできなこさんと待ち合わせの京都駅に着くはずだったんですものw

早朝では暇を潰す所が無いので京都駅構内になる「スタバもどき」(名前不明w)により屋外で暖かい飲み物を頂きました(ん)If59sai_
ここで待つ事約1時間だったかな?
きなこさんよりメールを頂き初めてお会いすることができました(ん)

んでメールでぶちょーや姐さんに連絡を取り見事な策で田さんに「遅れる旨」をお伝えしたのです。
と言う事で田さん、遅れた訳の真実はこういう事でありました(^^;
申し訳ありません<(_ _)>

とりあえず1秒でも早く敦賀に着く為車をかっ飛ばしていたのですが、京都〜敦賀間のど真ん中である多賀SAで軽く休憩を取る事に。

んで助手席のきなこさんに目をやるとなんか見たことあるポーチが・・・Fzzqvjcl
食パンマンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!
オイラの視線に気が付いたきなこさん、食パンマンポーチを開けて「どうぞ」と勧めてくれました(すき)Tltwi3tt
オイラが貰ったのは「ミルキー抹茶味」
うまかったですよぅ(はなぢ)

んで一同気分を落ち着かせて出発!!
しかしココでのちょっとした油断が後に悲劇を生む事に。。。

多賀SAを出たオイラ達は名神道から北陸道へ進路を変えるため米原JCTへ。
すると検札のBOXの後ろに青い制服を着た方が・・・。
やべ!!警察やん!!
なんで「やべ!!」と思ったかと言うと・・・、先程の多賀SAでホッとしたのかシートベルトするのを忘れてたのです(^^;
もちろん直前でつけたのをこの人たちが見逃す訳がございません。
あっさり1点引かれちゃいました(ーー;)
皆さん道交法は守りましょう(アタリマエ

さてさて、嫌な事思いだしちゃいましたがw

なんとか福井に入った我々一行。
田さんと待ち合わせた敦賀駅に向いました(ん)
敦賀駅前は車の数がとても多くパトカーも多かったのでオイラ以外のお三方に駅構内へ田さんのお迎えに行ってもらいました。

遅れてオイラも田さんと初対面しそろそろ「ヨーロッパ軒」が開店するというので向うことに。。。

波乱だらけの1話は以上。
2話に続く・・・

2006年11月17日 (金)

姐さんのびっくりドンキーネタに釣られてみた

前に姐さんの記事で姐さんに「トラバ希望」と言われたのでふくにゃん先生と行ってまいりました(むふ)

早速400gに挑戦!!・・・ってかびっくりドンキー来たら普段普通に頼んでるサイズなのですが(ひょえ)
31zd9mr2
久々に食ったのですが、「でっかかったが敵ではない」と言うところですかね(ひょえ)
ついでに
Ahqrahjl
デザートもどかんっ!!と頼みました(はなぢ)ノ
ふくにゃん先生もアイスアップルティーをオーダー(むふ)
テラミスパフェ美味かったじぇー(すき)

えっと、オイラハンバーグ単体だけなら800gいけると思います<(_ _)>

2006年11月16日 (木)

パンヤ・・・リアル身内でマッチッチ

Rkm5lhz2
最近の事なのですが、リアル身内でマッチッチをいたしましたsmile

参加はオイラの従兄弟であり月猫団の同士はねちん。
そして最近パニャを始めたばかりで、はねちんの実の弟「ゲロぱぐ」氏、通称ゲロちゃん(ひょえ)
そしてオイラの3人3人であります(むふ)


あー・・・・・・・

オマケにタコに意識を乗っ取られた微生物のく斎がいましたね('ε')

そんなことは部屋の隅っこにでも置いといて・・・。
んでんでスカイプ会議通話モードを立ち上げ音声パニャをしていました(ん)
するとどうなるか・・・、勘の良い方ならわかりますね(ひょえ)

兄弟同士で罵りあいが始まるのですよ(ひょえ)
オイラはく斎と、はねちんはゲロちゃんと・・・。
そりゃぁ凄かったですね(^^;
チャットで無いからマシンガントークで行われるのですよw
内容をここに載せたら我が一族の醜態(ぉを世間様に晒してしまうこと間違いないのであえて伏せておきましょう(ん)

最初はオイラと初心者ゲロちゃんが組む、そしてシャッフルします。
オイラとはねちんが組むと経験差があり過ぎるので自ずとオイラはく斎と組むことに<18禁>

「足を引っ張り合い、助け合いがマッチの魅力」と豪語しているオイラですが、く斎相手に遠慮なんぞ皆無に等しいのでLaq1vvoj
エアナイ�を装備、スピン能力のみをアップしクロポンを連れたオヤジを引き連れていきました(ひょえ)

コースは「乱射」で白伊豆にきまったのですが、色々な意味で酷かったwww
あんな罵詈雑言はパニャでは初めてかもw


く斎の野郎が18Hでわざと左コースのツリー正面に持ってこられたときは★★★てやろうかと思っちゃいました(ういんく)
まぁこんなの書いてると思い出してアドレナリンが出てきてしまうのでこの辺にして(ひょえ)

最後にプレイしているとく斎の声が聞こえなくなったのですが、オイラは無視かまして続けてたのですよ(ううん)
するとゲロちゃんが「★★ちゃん(く斎の本名)聞こえる?」
とか問いかけてるのですが返事なし。
ヤツのスカイプは落ちてたのですねー(ん)
Gn5wwbas


まぁそんなこんなのマッチッチでした<(_ _)>

2006年11月13日 (月)

パンヤ・・・cβ、メンバーとチャットルームで遊んでみた

Rd9tsra_
と言う事でcβ最終日、チャットルームで色々遊んで見ました(ん)
画像ばかりの記事になるのでご注意を<(_ _)>

まずは部長と2ショット
・クー
Tm1fedxd

・アリン、ダブルで寝そべり
8dy3zhvc

・アリン、ぶちょー飛翔(ぇ87lifys9


続いて欧州組み
・トレイン
Osipxovu_s

・お気に入りの3人姉妹ショットheart
_fuf33mr_s


お次は姐さんです
・お約束であります( ̄^ ̄ゞ
A6xzdbsw


最後に田さんと
・田さんもお約束heart
Zjjv319a

・田さん曰く「良い画だ(むふ)」
Och5lsuz

・電波な追いかけっこ(ひょえ)Kshgvtci

・海辺のクー
K7uzackj

・アリンでユニゾン
54strsvz_s
最後のこれはcβ5分前に撮ったものですw

聞くところによると16日には3rdシーズンが本実装されるとの事。
こういうことは好きなのでホント楽しみですsmile

2006年11月12日 (日)

パンヤ・・・3rdシーズンcβを初体験

C54wlvaa
↑の画像「何かに使えねぇかな?」と思いまして・・・(^^;

とりあえずcβ体験してまいりました〜(ん)
L7n6u9de_s
んでさっそく「カズ」を購入しぶちょーと対戦(ひょえ)
ここからはちょっと長くなります
場所は当然新コース「ディープインフェルノ」
直訳すると「深い地獄」、通称は「DI」や「地獄」でいいのかな?
Egbopqoa_s
そしてぶちょーは新アイテム「増血箱(違」を使用w
どうしてもエリカの新モーション「ピース(HIO時発生?)」が見たい模様w
しかしゲージがカクカクするとの事でやりにくかったみたいです。
オイラは新ショット「スパイクショット」を使用。
SSを何個か撮ったのですがいまいちわかりにくくて載せるのをやめました(^^;
スパイクはカメラワークがグイングインと凄いので爽快さはあるかもです。
んで結果
Emxv8wnw_s
こうなりました(ひょえ)
あのチョンパットさえなければ(謎

ここでぶちょーは既存パニャをやるとの事で一旦落ち、オイラは3rdもう一つの新機能「チャットルーム」を体験してみる事に。
んでさっそくチャットルームを探すと「山に登りませんか?」とBL9H目の部屋があったので入ってみることに。
Lbilap2c_s
中ではチャット内容どおり「モーションのやり方」について意見交換されてました。
このチャットルーム、陸続きであればどこにでも行けるみたいです(ん)
とりあえずココでわかったのはモーションのやり方
座る・寝るモーション1・2のやり方でした。

んではここで手に入れたモーションで各女性キャラのSSを撮ってみたので載せてみましょう(ん)

・エリカ(座る)
Qf7tsodv_s
セピアより正座です。
たまに「微笑む」ような仕草がいいheart

・エリカ(寝る)
4oipwxlf_s
西で狙ってみましたw
結構いい感じに撮れたかと思います(ん)

・アリン(座る)
Pe2ckoov_s
ICより雪ダルマ相手に微笑むアリンを撮ってみましたheart

・アリン(寝る)
R5chemqy_s
上の寝るVerですねw
それにしても寒そうでんな(ひょえ)

・クー(座る)
Hjhihy8a_s
BLより木陰で休憩中を撮ってみました。
ここはBLのスコアに影響する15Hですw

・クー(寝る)
Sz3gccbv_s
上とほぼ同じ位置での撮影です。
ふつーに気持ちよさそうなのですがw

・セシ(座る)
7wchx_nk_s
SCよりセシです。
狙ってSCにしてみました(^^;

・セシ(寝る)
Juenid_p_s
同位置で寝るモーションです。
今気付いたのですが「水着で砂浜」の方がこのモーションは活きたのではないかと思ってしまいました(^^;

・セシ(太陽に吼えろ!!)
Dsr3azsh_s
個人的に一番気に入ってるSSですsmile
最近あまり使えてないですが、オイラ元々セシ使いなので良い画が撮れて満足しています(ん)

以上、3rd・cβの報告を終わります<(_ _)>




あ、そうそう。
「寝る」モーションでは女性全キャラ
(~人~)パン
(~o~)vツー
(p_q)マル
(Γ‥)ミエ

でした(ひょえ)

んで秘蔵SSも撮っ(ry

2006年11月 6日 (月)

京都のメイドカフェ「Cafe de Joule」に特攻

0h0v0i8k
ふくにゃん先生、久しぶりの帰国と言う事で、前回帰国時行けなかった京都のメイドカフェ「Cafe de Joule」へ初めて行ってまいりましたsmile

このメイドカフェは今夏に田さんが特攻された所でありますw

まず感想を書く前に1ネタ。

京都は近いので車で行くことにしたのですよ。
先の名古屋や最近西宮までも電車でなく「車で下道」を慣行していたので変な自信がついていたのですねー(ひょえ)
んでこの日車で河原町の駐車場に止めたのですが降りて見てびっくりsign01
Hwxw4fsy
なんと左後輪がパンクしてました(ーー;)
高速使ってきたのですが、運転中なんともなくよかったです(^^;

んでふくにゃん先生と高島屋の交差点前で久しぶりの再会smile
パンクのショックで早く癒されたかった(謎)オイラは早速「行きますか(ひょえ)」とふくにゃん先生に提示w
高島屋の裏手、四条寺町通りにその目的の場所はありました。

店の見た目はTOPの画像をご覧いただければわかるとおり普通のガンショップ、しかし右手にそれらしい看板が置いてありますねw

やはり初めてでしたのでドキドキはしてましたheart
入ってみるとHPの音声どおりの生「お帰りなさいませ〜」が
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
そしてふくにゃん先生とこの日ツボに入ったフレーズが「サーイエッサー」でしたw
メディック(メイドさんの称)さんを呼ぶたびにこのフレーズが聞こえてくるのですよ(ひょえ)

んでやはり喫茶店なので何か頼まなくちゃいけない、と言う事でメニューを見ているとメディックの「のえる」さんが激しく「びっくり!スムージー」を勧めてくるのです。
この「びっくり!スムージー」は、約1リットルのスムージーの中にアイス+マシュマロ(×6)が入っていて、男性で3分以内に完食できるとメディックさんと写真が撮れちゃうとの事lovely

まず「1リットルを3分で完食」というネタ的な響きにオイラの食指は動いてしまいましたw
ふくにゃん先生も勧められてたのですが、「帰国して間もない+少し食べてきた」と言う事もあり、あったかぁ〜いロイヤルミルクティーを飲んでました(ん)

そしてオイラは「びっくり!スムージー」に挑戦!!
失敗すると何もないというネタ的に「おいしくない」事になっちゃうので必死でがんばる事にしましたw
始まる前にのえるさんから「まずアイスとマシュマロをかたずけた方が良い」とのアドバイスを受けいよいよスタート!

はじまりまず6個のマシュマロを一気に頬張ると何故かなかなか飲み込めず、何個両頬に退かしておきそこから一気にスムージーを流し込みました。
この時まずアイスに手を出さなかった理由ですが、スムージーに浮いてるアイスはスプーンで砕こうとしても泳いでしまってるのでまずスムージーから攻略する事に変更したのですw

んでこのスムージーは「溶けかけたカキ氷」みたいな感じなので一気食いすると激しい頭痛に襲われる事まちがいなしなのです(ぎょ)
しかしこの時のオイラあまり頭痛がなかったのですよ(ううん)
理由は「両頬(内)にどけておいたマシュマロ」がなんかバリアーみたいな役目を果たしてくれてたらしく順調にスムージーを平らげていったのです(ひょえ)
しかし11月にカキ氷一気食いはなかなか酷で、手も悴んでたのでふくにゃん先生のロイヤルミルクティーが入ってるポット(?)で暖をとりながら2分36秒で完食!!

正直しんどかったです(^^;
冬場にやるもんじゃねーよw
体が冷え切ってしまったのでストレートティーをおかわりいたしました(ひょえ)
そしてメディックののえるさんと2ショット写真を撮り記念にDVD(謎)も買ったのでその写真を頂いちゃいましたw

色んな大人の事情で画像は載せれないのですがね(ひょえ)

そして最後にネタがもう一つ。
「研修中」の札をつけたツインテールのメディックさん(名前わすれた(^^;)がやらかしてくれましたw
二人で3980円(DVD料込み)だったので1万円渡したのですが、まずお釣りと一緒に持ってきた飴を落として「ドジッ子だ」とふくにゃん先生w
「またまたw」とオイラはその研修メディックさんからお釣りを受け取ると何故かその額が3980円・・・。

・研修メディックさん
「まず小さいお釣りの980円、そして大きいお釣りさんぜん・・・あれ?
確か1万円お預かりしましたよね?
あれ?」
リアルドジッ子キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!

請求額3980円をお釣りとして持ってきたのですよw
コレには先生もオイラもリアルに受けてしまいましたw
そして帰るときの「いってらっしゃいませ、またのご帰還お待ちしております」と( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
初メイド喫茶特攻・・・、色々な意味でようござんした(ひょえ)

今度は風呂さんと来るか(謎