フォトアルバム

応援中!

  • 【真・恋姫†無双】応援中!
Powered by Six Apart
Member since 07/2008

« 島みやえい子先生のNEWアルバム、タイトル決定!! | メイン | パンヤ・・・投票機能を試してみる »

2006年9月10日 (日)

OVA・マリア様がみてる3rdシーズン

Jmo2mbs0
↑の画像、「マリア様がみてる・プレミアムブック」の表紙にございます<(_ _)>

3rdシーズンの詳細を手に入れたので我がブログでも紹介いたしますsmile
気になるラインナップは・・・

第1巻:「子羊たちの休暇」(11月下旬発売予定)
第2巻:「略してOK大作戦」(1月下旬発売予定)
第3巻:「涼風さつさつ」(3月下旬発売予定)
第4巻:「レディ、GO!」(5月下旬発売予定)
第5巻:「チャオ ソレッラ!」(7月下旬発売予定)

です。

さて、ここからは各巻の原作・小説のあらすじを軽く紹介いたしましょうsmile
多少ネタバレ含みますのでご注意をm(_ _)m

まず第1巻の「子羊たちの休暇」
レイニーブルーでの一件以来より更に近づいた祐巳と祥子。
夏休み目前のリリアン女学園、山百合会の各姉妹達は夏休みにそれぞれどこへ行くかという話しで盛り上がり、特に予定のなかった祐巳は黄薔薇・白薔薇姉妹を羨ましく思っていた。
そこに祥子から「なんならうちの別荘に来る?」と申し出があり祐巳は小笠原家の別荘へ行く事となる。
二人は別荘に着くもそこには・・・。


続いて第2巻「略してOK大作戦」
夏休みも後半に入ったリリアン女学園。
山百合会は毎年恒例となっている男子校・花寺学院生徒会との学園祭で近々打ち合わせの予定になっている。
しかし山百合会・紅薔薇(ロサ・キネンシス)こと小笠原祥子は男嫌いで有名。
去年の花寺学院生徒会との会合もボイコットしていた。
祐巳は祥子の男嫌いが何とかならないか祥子を外した山百合会メンバーで相談することに。
そんな時、祐巳の弟・祐麒が花寺生徒会のメンバーだという事を祐巳は知り、協力してもらいある作戦を立てることとなった。
その作戦名、祐巳曰く・・・

いきなり男子校の中に投げ込むとショックが大きいから、徐々に慣らしていって男嫌いを克服してもらおう大作戦!

・・・なげーよw

第3巻「涼風さつさつ」
2学期、学園祭が近づくリリアン女学園、山百合会は花寺学園との本格的な会合に入る。
会合に参加した紅薔薇・祥子は・・・。
そしてその場で明かされた祐巳の実弟・祐麒の秘密。

祐巳のそばには長身の1年生・細川可南子が。
祐巳の手伝いをしていつしかそれは「可南子が祐巳の妹候補」という噂に、そして写真部・武嶋蔦子の撮った祐巳の写真にはある背後霊が写る・・・。

花寺の学園祭の手伝いをすることになった山百合会。
花寺学園祭当日、祐巳は祥子のフォローに大忙し、そこに祥子が濡れタオルを控え室に忘れてきてそれを取りに行く祐巳。
そこで祐巳はある事件に巻き込まれる。


第4巻「レディ、GO!」
花寺の学園祭も終わり続いての学校行事はリリアン女学園の体育祭。
祐巳のクラス2年松組にはスポーツに秀でた物がいなくていまいち盛り上がりに欠けていた。
そこに同じクラスで体育委員であり黄薔薇の妹でもある島津由乃の檄が飛ぶ。
可南子とのとある事件により上の空であった祐巳は借り物競走に出ることに。
そんなおり、祐巳は可南子との関係を祥子に相談する。


個人的にはツボな巻ですheart
必見はオクラホマミキサー(ひょえ)

第5巻「チャオ ソレッラ!」
体育祭も終わり、続いての行事は祐巳たち2年生の修学旅行。
行き先はカトリックの総本山イタリアで日程は7泊9日。
2年生は2手に別れイタリア内を回ることになってるが、山百合会の祐巳・由乃・志摩子は偶然にも同じコース。
そこに写真部・蔦子&新聞部・真美も同じで波乱は必至。


この巻はヨーロッパの事ということで当時帰国していたふくにゃん先生に小説を献上いたしました(ん)
そのネタはこちら(ひょえ)
この後先生は実際にイタリアへ行き、小説の一場面使って粋な事をしてくれました(ひょえ)

以上、解説を終わります<(_ _)>
果たしてココまで読んでくれる人はいるのだろうか?

少し氣愛入れたので法則通りなら反応無しだね(^^;

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/354599/14831989

OVA・マリア様がみてる3rdシーズンを参照しているブログ:

コメント

おそらく「マリ見て」を見てる人がいないから、反応が少ないかとwそういや、マリ見てみようと思ったら、PC逝っちゃって消えた罠(謎)

姐さんまぁ間違いないですなwでも、これだけ熱く語るのを見て「マリみてってどんなのだろう・・・」と思ってくれる人が1人でもいたらオイラは本望なんやけどね(ん)あらら、消えちゃったのか・・・・。んじゃもう一回(ぉ

コメントを投稿