フォトアルバム

応援中!

  • 【真・恋姫†無双】応援中!
Powered by Six Apart
Member since 07/2008

« 2006年8月 | メイン | 2006年10月 »

2006年9月

2006年9月29日 (金)

I've武道館DVD、ビジュアルアーツの誠意ある対応

どこかのガメちゃんとは違い、その誠意ある対応に驚きですw

●まず何があったか?
去年の10月に武道館にてI'veのライブがあったのですが、それが今年の6月にDVDとなって発売されました。
I'veにとっては初の武道館、多くのアーティストやミュージシャンが参加し集まったファンも一丸となって感動を共有したクォリティの高いライブとなりました。
実際、武道館に足を運んだ人も行けなかった人も今回のDVD化を心待ちにしていたのです。

しかし・・・、そのDVDの内容たるや多くのI'veファンを失望させるものでした。。。
その内容とは・・・

 1.Vocalの声がかなり小さい。
 2.時々音が大きくなったり小さくなったりする。
 3.音のバランスが悪い。
 4.MCがかなりの割合でカットされている。 
※Amazonレビューより抜粋

ライブDVDとして発売される場合、「1〜3」は致命的な欠陥であると思われます。
事実オイラが自宅のプレイヤーで再生させた時、聞き苦しくて堪りませんでした。
まぁそれよりも「またあの感動が再び・・・」と嬉しさが勝っていたので当時は全然文句を言いませんでしたが(^^;
ファンとしては「4」の内容も見逃すわけには行かないでしょう。
各所各所のMCがありファンをも感動させた場面等もカットされてるわけですから。。。
どこのレビューを見ても最後に「それでもI'veが好きなら買いでしょう」とあります。

こういうレビューやファンサイトの掲示板などで「どういうことだ!?」と話が大きくなり、このDVDの発売元ビジュアルアーツが下した対応が
赤字覚悟!!NEWバージョンDVDとの無償交換でしたheart
詳しくは公式HP・I've Budokan2005を参照

簡潔に対応を書きますと
以上に記した不具合(?)をできるだけ改善したNEWバージョンのDVDを今年の11月10日(金)に発売。
そして先に発売されたDVDを持っている客への対応は、ビジュアルアーツ指定の店で先のDVDに同梱されていたブックレットとの無償交換をするとの事。
※通販での購入者にはWEB上での受付を行うとの事。(詳細は未定)

このビジュアルアーツの対応にはFANより好印象の反応があり中には「無償交換しないで、もう一つ新しいDVDを買います(^^)」等の反応も結構あります。
しかし中には「慎重論」もあることは確かです。
その「慎重」とされる対応を抜粋すると、

・収録時のテープトラブルにより収録映像が無い場合や、出演者の要望により映像をカットしなければならない場合は多少映像をカットしております。
・ヴォーカルバランス等を以前よりナチュラルに仕上げました。ただし出演アーティスト毎に多少差異があります。
  (アーティストの意向などによる)


等等。。。

しかしそれでも「交換する」よりその誠意に対し「買う」方の意見が多い事にびっくりsmile
オイラも出来るだけ「買う方向」でいきたいと思います(ん)

最後にもう一度・・・、
某ガメちゃんにビジュアルアーツの爪の垢でも煎じて飲ませたい(あせ)

2006年9月28日 (木)

パンヤ・・・アプデで白まみれ

Intkxdrw
久々のパニャ記事ですm(_ _)m

今回のアプデは、セシ・アリン・MAXの衣装追加。
アリンについては髪の色に「白」が追加されたとの事で、姐さんは勿論副長もアリンの髪の色を「白」にするとの事heart

白アリンブームの到来ですかな(ひょえ)

そしてメンテ終了後、オイラもINしてみました(ん)

まずはアリンの髪の色変更から(すき)
・水銀●?
6o_euspf
この衣装+白髪で某ロー○ン・メイデンの水銀●を思い出しました(ひょえ)
結構気に入りましたね(ん)
赤色も手放し難かったけど思い切ってよかったですw
ちなみに●の部分、漢字がわからなかった訳ではないのであしからず(ううん)

次はMAX。
副長はスルーされるとコメントされてましたが・・・
・こういうMAXは如何?
Dgpsntca
「黒スーツの上着+ピンク眼鏡+たこいくん」を購入(ひょえ)
そこに「HIGE+短パン+ビーチサンダル」でビミョーに怪しくしてみました(@ひょえ)
まさかこのスーツの導入で「買わない」と誓った「たこいくん」を買うことになるとはw

セシ・・・ですが。
他の衣装と変わり映えしなかったので華麗にスルーいたしました(ぺこ)

最後に発掘SS
・エリリン後姿(ひさしぶりw)
7ufjmf4v
このショットほんまにひさしぶり(ひょえ)

2006年9月24日 (日)

パフェもんじゃモンブランに挑戦!!

Q3zf9r2y
今日行って食べてきました(いかり)
今回は前もって店員に聞きましたよ〜(ひょえ)
何の事かわからない方は以下を参照(ぉ
・ある「お好み焼き屋」にて

さて「、ココからはレビューheart

今日の参加者は前回に引き続いての純白氏&くろか氏(ひとでなし♪)の3人で行ってきました。
まず、くろか氏がメニューを開いて「ないわぁ〜」と言いながら
Vikjciq8
メニューの「パフェもんじゃモンブラン」を激写!!
楽しんでるのか渋ってるのかわからんヤツです。

まずはそれぞれが好きなモノ(お好み焼き)を頼み最後に「パフェもんじゃモンブラン」をオーダー。
店員さんに
「デザートでは御座いません。あくまでもんじゃですがよろしいですか?」

ナンデスカ?ソノ念ノ入レヨウ・・・(ーー;)
上等ですが何か?w

んでウマウマとそれぞれお好み焼きを食べ・・・
Ovyig2fw


いよいよ主役の登場!!!!8j94vtuf
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
人生初のもんじゃがコレとは・・・(ひょえ)
純白&くろか組も「なにこれ?なにこれ?」とケータイで激写w
3ytpjftn
ブレてるけど氣にしな〜い♪(ひょえ)
ってか笑けてきて手元が(^^;

んで綺麗になった鉄板上(アツアツ)に一気にぶちまける!!!
Tq1fein3_s
物凄い勢いで煮立ち、メープルシロップ臭が広がりましたw
ついでに湯気が上気し眼鏡をかけている純白氏は相当のダメージを負ってました(ひょえ)
ってかこの瞬間にソース臭い店の匂いが一気にメープルシロップ臭でお菓子屋さんみたいな匂いになってしまいましたheart
他のお客さんも少なからず被害を被った様で(ひょえ)

んでさっそく実食!!
1hc7qojs
オイラはまず栗をげっちゅ!?
どんな味か楽しみにしていたのですが・・・・

結構ふつー(^^;
暖かいクレープを刻んで食ってるみたいな感じですねぇ(^^)

2杯のルービーbeerでダウンしていたくろか氏を他所に純白氏&オイラでひょいパクひょいパクとヘラを進め・・・
Cmyyjhci
見事完食!!(ひょえ)
※鉄板の上は悲惨な状況の為、モザイク処理いたしました(ひょえ)

感想!!
意外とうまかったですよ〜。
ヤラレに行ったオイラとしてはちょっと物足りなかったですね(^^;
しかし、他の客の視線は痛かった(ひょえ)

以上、わいのじ的「パフェもんじゃモンブラン」レビューでした<(_ _)>

2006年9月19日 (火)

CABAL・・・オープンβ受付開始

Qoirawsc
って17日より受付が始まっていたみたいです(うる)
やはりこういうことの情報は遅いオイラですな(ーー;)

オイラのほうは既に受付を済ましてあります。
「GamePotID」をもってる方はすぐ登録できます(ん)
ちなみにニックネームはやっぱり「わいのじ」にしました(ひょえ)

オープンドβなので誰でも参加できるのかな?
実のところよくわかってません(^^;

興味をもたれた方、下のバナーをクリックしてみてください(ん)
Tgdwshfv

2006年9月18日 (月)

ある「お好み焼き屋」にて

今日、職場で純白(ロクデナ〜スィ)君に「面白い食い物がある」と教えてもらったのでなんだろうと聞くと・・・

「パフェもんじゃモンブランっていうんだw」と言ってきたのですよ・・・。

キタコレ!
キタコレ!!
キタコレーーーーッ!!!

と言う事で純白君+オイラ、そして今回「死なば諸共同盟」の参加者となったKn氏(ひょえ)の3人で逝ってみました(ううん)

まずメニューを開くと・・・
Xrkatyrq
オゥ!?ジーザス!!!Σ( ̄□ ̄;)
このままいけそうな絵ですが、間違いなくアツアツ鉄板にぶちまけるのでしょうheart

まず3人でスタンダートなお好み焼きを頼み腹ごしらえする事に。
そこそこ話しも弾み、「さて、デザートにアレ逝きますか(ひょえ)」と店員を呼び出し

「パフェもんじゃモンブラン1つ」

と注文すると・・・

「申し訳ありません・・・、パフェもんじゃ用の生地切らしてしまい売り切れとなっております。」

と言われてしまいました...orz

企画倒れですからっ!!残念!!!(古?

仕方ないのでモンブランアイスを食って帰りました(^^;

またこのネタは後日に・・・(ひょえ)

島みやえい子先生、追加公演決定!!

めっちゃいきてーーーーーーー!!(わーん)

といきなり言ってもわからないと思いますが(^^;
島みやえい子 ライブツアー2006 「O (オー)」
の追加公演が発表されました。
しかし唯の追加じゃないんです・・・。

今回の追加公演はアコースティック形式で行われるとの事lovely
紹介には
『広く音楽活動を行っている島みやえい子。
今回は"I'VEの歌姫"としてのアコースティックに挑戦する。
ファン必見のライブです。
アコースティック・ライブということで特別な会場にて行われます。
シンプルな演出で歌声を堪能して下さい。』

との事heart

「いかん!!!メッチャ行きたい!!!(いかり)」
と思い追加公演場所&日時を確認してみると以下の3箇所に・・・

10/21(土) 東京 ルーテル小石川教会
10/22(日) 仙台 メルティン・ポット
10/29(日) 札幌 ラ・ベール教会

関西と逆方向ですがなー!!(わーん)
距離&日程&料金的にとてもいけそうにありません(うる)

アコースティックで奏でる「ひぐらしのなく頃に」「求道の人」を是非聞いてみたかったですねぇ(うる)

2006年9月15日 (金)

パンヤ・・・コース別記録晒し・第3弾

Ay96pphv
近々月猫団の大会が行われる計画らしいのでとりあえず晒し(ひょえ)

過去関連記事は以下の2つ
・パンヤ・・・コース別記録晒し
・パンヤ・・・コース別記録晒し・パート2

こうして見ると少しずつ成長してるのがわかりますね(ん)

コレを見ての課題点は
・SCのスコアを−10以上にする。
・セピアや白などのスコアを−20以上にする。
・ICのPPを3000以上にする。
ですかねぇ(^^;

あと思ったこと
クー軍の勢力がエリリン軍を押してる。
なんちゃって(ひょえ)

パンヤ・・・強敵!?ガチャPP出現!!

0rt0vbpo
またネタ的に乗り遅れてしまった(ーー;)
このネタキャディGET!!の為にメンバーも激しくPP吸われてるみたいですなぁ(ううん)

ってことでオイラもラダ1にて黒ポンを挑戦してみました(ん)

画面は下の方に9つの「?」があり、黒ポンタをクリックすると各アイテムのシルエットが出て、同時にポンタも1〜5個のドルフボールを出す。
ドルフボールをクリックすると該当シルエットのアイテムが手に入ると言う仕組み。
2段階抽選みたいです(^^;
シルエットの時点でレアの影がないと当然レアはあたらない。
シルエット出現しても当たるとは限らない。
本当にレア当たるのですか?コレ

しかしやってみれば・・・、なるほどサクサクポンポン回せますなw
ほとんどPP品ばかり当たるのですが、たまにシルエットにCP品が混じってます。
しかしそのCP品すら当たらない・・・。

そしてこんな南無い事が・・・orz
Nigg4jlg
9つの「?」のうち4つCP品、黒ポンをドツいて出たボールは5つで
見事CP品は華麗にスルーされました(ひょえ)

こういうのが2〜3回あり1回目も戦跡
0qgcccsp

そして2回目はラダ2で挑戦、んで戦跡
Qlmubau4


挑戦回数147回、オイラのPPはXm4c9xth
からMdrkjboz
になっちゃいましたheart

んでその後大会部屋をのぞいてみたら・・・
31fwwsy8
その気持ちよくわかる(いかり)

2006年9月11日 (月)

パンヤ・・・投票機能を試してみる

これも激しくパニャの話題でないのだけれど(^^;
関西.comのブログに投票機能なる物が付いたので試してみようかと思いました(ひょえ)

しかし何を元に試せば良いかわからない・・・。
そうだパニャで何かしてみやぅ(ひょえ)
と相成ったわけにございます<(_ _)>

お試しですがよかったら投票してみてください(ん)ノ

2006年9月10日 (日)

OVA・マリア様がみてる3rdシーズン

Jmo2mbs0
↑の画像、「マリア様がみてる・プレミアムブック」の表紙にございます<(_ _)>

3rdシーズンの詳細を手に入れたので我がブログでも紹介いたしますsmile
気になるラインナップは・・・

第1巻:「子羊たちの休暇」(11月下旬発売予定)
第2巻:「略してOK大作戦」(1月下旬発売予定)
第3巻:「涼風さつさつ」(3月下旬発売予定)
第4巻:「レディ、GO!」(5月下旬発売予定)
第5巻:「チャオ ソレッラ!」(7月下旬発売予定)

です。

さて、ここからは各巻の原作・小説のあらすじを軽く紹介いたしましょうsmile
多少ネタバレ含みますのでご注意をm(_ _)m

まず第1巻の「子羊たちの休暇」
レイニーブルーでの一件以来より更に近づいた祐巳と祥子。
夏休み目前のリリアン女学園、山百合会の各姉妹達は夏休みにそれぞれどこへ行くかという話しで盛り上がり、特に予定のなかった祐巳は黄薔薇・白薔薇姉妹を羨ましく思っていた。
そこに祥子から「なんならうちの別荘に来る?」と申し出があり祐巳は小笠原家の別荘へ行く事となる。
二人は別荘に着くもそこには・・・。


続いて第2巻「略してOK大作戦」
夏休みも後半に入ったリリアン女学園。
山百合会は毎年恒例となっている男子校・花寺学院生徒会との学園祭で近々打ち合わせの予定になっている。
しかし山百合会・紅薔薇(ロサ・キネンシス)こと小笠原祥子は男嫌いで有名。
去年の花寺学院生徒会との会合もボイコットしていた。
祐巳は祥子の男嫌いが何とかならないか祥子を外した山百合会メンバーで相談することに。
そんな時、祐巳の弟・祐麒が花寺生徒会のメンバーだという事を祐巳は知り、協力してもらいある作戦を立てることとなった。
その作戦名、祐巳曰く・・・

いきなり男子校の中に投げ込むとショックが大きいから、徐々に慣らしていって男嫌いを克服してもらおう大作戦!

・・・なげーよw

第3巻「涼風さつさつ」
2学期、学園祭が近づくリリアン女学園、山百合会は花寺学園との本格的な会合に入る。
会合に参加した紅薔薇・祥子は・・・。
そしてその場で明かされた祐巳の実弟・祐麒の秘密。

祐巳のそばには長身の1年生・細川可南子が。
祐巳の手伝いをしていつしかそれは「可南子が祐巳の妹候補」という噂に、そして写真部・武嶋蔦子の撮った祐巳の写真にはある背後霊が写る・・・。

花寺の学園祭の手伝いをすることになった山百合会。
花寺学園祭当日、祐巳は祥子のフォローに大忙し、そこに祥子が濡れタオルを控え室に忘れてきてそれを取りに行く祐巳。
そこで祐巳はある事件に巻き込まれる。


第4巻「レディ、GO!」
花寺の学園祭も終わり続いての学校行事はリリアン女学園の体育祭。
祐巳のクラス2年松組にはスポーツに秀でた物がいなくていまいち盛り上がりに欠けていた。
そこに同じクラスで体育委員であり黄薔薇の妹でもある島津由乃の檄が飛ぶ。
可南子とのとある事件により上の空であった祐巳は借り物競走に出ることに。
そんなおり、祐巳は可南子との関係を祥子に相談する。


個人的にはツボな巻ですheart
必見はオクラホマミキサー(ひょえ)

第5巻「チャオ ソレッラ!」
体育祭も終わり、続いての行事は祐巳たち2年生の修学旅行。
行き先はカトリックの総本山イタリアで日程は7泊9日。
2年生は2手に別れイタリア内を回ることになってるが、山百合会の祐巳・由乃・志摩子は偶然にも同じコース。
そこに写真部・蔦子&新聞部・真美も同じで波乱は必至。


この巻はヨーロッパの事ということで当時帰国していたふくにゃん先生に小説を献上いたしました(ん)
そのネタはこちら(ひょえ)
この後先生は実際にイタリアへ行き、小説の一場面使って粋な事をしてくれました(ひょえ)

以上、解説を終わります<(_ _)>
果たしてココまで読んでくれる人はいるのだろうか?

少し氣愛入れたので法則通りなら反応無しだね(^^;