フォトアルバム

応援中!

  • 【真・恋姫†無双】応援中!
Powered by Six Apart
Member since 07/2008

« 2006年7月 | メイン | 2006年9月 »

2006年8月

2006年8月31日 (木)

島みやえい子先生、2006年ライブツアー日にち決定!!

Rxtoqksm
「滋賀県一の島みやえい子崇拝者」(自称)のオイラがやっと手に入れた情報ですw

いよいよ来ましたsmile
10月に発売されるアルバムに合わせてのライブツアーですheart
そのライブツアーの名前は・・・
「Eiko Shimamiya LIVE TOUR 2006 "O"(オー)」
Oh〜(爆)

さて、ライブツアーの行われる日程はというと?

・10/14(土) 大阪 ESAKA MUSE [開場]17:00 [開演]18:00
・10/15(日) 名古屋 BOTTOM LINE [開場]17:00 [開演]18:00
・10/20(金) 東京 LIQUID ROOM 開場]18:00 [開演]19:00


今回も主要都市3ヶ所公演です(^^;
そして大阪&名古屋の2連荘参戦は決定ですな(ひょえ)

アルバムの収録曲について少しだけ予想・・・
今回収録されると発表されてる曲は「ひぐらしのなく頃に」だけですが、間違いなく同シングルのC/W曲「all alone」も入るでしょう。
そしてココから予想。

まず武道館で歌われた「砂の城 -The Castle of Sand-」と「Around the mind」がアレンジされてくると予想します。
理由はもちろん”武道館で歌われたから”ですw

次にえい子先生の先のライブで歌われた「銀河の子」「氷結の夜」「Last regrets -X'mas floor style-」
これもアレンジされてくるかな?
「銀河の子」は先のライブのラストで歌われた曲なので収録は堅いかもしれませんsmile

次は完全オリジナル曲、実はこれが一番楽しみw
えい子先生の新しい曲を我々えい子ファンはいつも待ち望んでますからheart

最後にオイラの希望ですがw
えい子先生はあのサイモン&ガーファンクルの曲「スカボロフェア」をカバーしてるのです。
あとは「アメージンググレイス」です。
この2曲もいいのでメジャー音源&さらにアレンジで聴いてみたいですねlovely

以上、わいのじの「えい子先生のNEWアルバム&ツアーを語る」でした(違

2006年8月30日 (水)

パンヤ・・・クーが我が家に(ひょえ)

Prauwe1h
こっちもキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
ってか注文してからメチャメチャ来るの早いしw

という事で色々な物と比較したり(ひょえ)

・パニャ画面のクーと
_mm_nox7_s


・4方向撮影
2w2srgl9_s


・CDと比較
Cd6hdax2_s


ん〜・・・、かなり満足lovely
さて、次は予約済みのエリカが来るのを待つだけだわ(ひょえ)
って来年2月発売な勢いやけどw

2006年8月29日 (火)

悲願のマリア様情報キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!

S3awca6y
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
やっとキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
待ち焦がれて早2年w
やっっっっっっとこマリア様がみてるのフィギュアが発売されますよーlovely

手に入れた情報によると、ホビー専門誌ホビージャパンより限定受注生産で販売されるとのこと。

↑の画像左のロサ・キネンシスこと小笠原 祥子様は、「ホビージャパン10月号」に付いている「応募券&応募用紙」で予約できるとの事。
そして右のロサ・キネンシス・アン・ブゥトンこと福沢 祐巳はローソンのLoppiにて予約できるとの事。

詳しい事は・・・
・ホビージャパン 10月号

これを買って調べましょう(ひょえ)

さて、オイラも明日買いにいかなくっちゃw

2006年8月27日 (日)

パンヤ・・・というかゲームのカテゴリではないのだけど(^^;

最近、某井戸端(謎)でエリカのフィギュアの存在を知ったオイラはさっそくモノを拝見しに行き一発で惚れて予約しちゃいました(ひょえ)

・エリカ
Jxwkhdj1

んでついでに・・・

・クー
K605pjyi

クーも注文しちゃいましたheart

あらゆる衝動が抑えきれなくなってきています(^^;

そうそう、パニャとは関係ないのですが、

・水無灯里(ARIA)
7txgazsv
アニメARIAの水無灯里も注文していますlovely

飾る場所ないのにね(^^;;

パンヤ・・・GM大会に初参戦、そして・・・

Abbnadxz
夜勤から帰ってきてパニャに繋いだらGMの方達が
27時間耐久で大会というのでちょこっと覗きに行ってみました。

しかし、どこに誰が居るのか良くわかんなかったので野良大会を2戦程してトモロクリストを見ると、月猫団同士のRaylis閣下が月夜にいたので一緒に回っていただこうかな?とささを入れたのですが返事がありませんでした。
「退席中なのかな?」と閣下がいるロビーの大会部屋に行ってみると、なんとGMの「(ほね)タンシオ」さんがGM大会を開いてました。
閣下もGM大会に参加する為にここに居るのかな?と思い、ささを掛けてみましたがやはりリアル退席中の様子でした(^^;
んでこのまま去るのもなんなので1秒で埋まるといわれるGM大会に無謀にも挑戦してみる事にsmile

GMのタンシオさんから「PASSを掛けます、PASSは1〜80のいずれかの数字になります。」と発表があり、直後に建ったGM部屋にてけと〜に数字を打ち込んでいく・・・。
結構興奮してましたねw
その結果、
T02x6qt0_s
何度目かに「41」と打ち込んだオイラは部屋に入れましたlovely

結構緊張しながらプレイ(^^;
ICのランダムで8H〜でした。
パンミスも少なく1チプ決めたオイラは・・・
Vdcbcjia_s
なんと1位をゲットキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!

こういうので1位になるのは初めてだったのでもんの凄く嬉しかったですよーlovely

2006年8月25日 (金)

関西.com ポッドキャスト機能の追加

音声ファイルを聞く
ポッドキャストというのが追加されたらしいのでさっそく使用してみる事にしましたsmile
ちなみにポッドキャストの視聴の仕方は次のリンク先を参照下さい。
PODCASTnavi ポッドキャストナビ|番組を視聴しよう

配信曲はてけとーにネット徘徊してた時にDLした曲です。
ジャンルはヒーリングミュージックなので聞きやすいと思いますnote


追記
たったいま受信ソフトをDLしていないPCから上部のプレイヤーを選択したら配信曲が聴けました。
ここに来られた方で「私も聴けた」という方がいらっしゃいましたら、恐縮ですがご報告頂けたらと思いますm(_ _)m

パンヤ・・・水着関連91種類追加って・・・(ーー;)

Tvnlglmm
最近いろいろあり、パニャをする時間と体力が減りつつある愚か者ですm(_ _)m

という事でパニャのネタもプレイでは取れなく、こういうバージョンアップでしかネタが取れない状況にあります(ーー;)

しかしガメポさんもやってくれますねw
必死こいて貯めたPPとCPを全91種類という水着アイテム追加で回収してこようとは(ひょえ)

んでオイラが欲しいのを計算したら・・・
PP・486000 PP
CP・1181 CP
・・・・。
とんでもない額ですな(ひょえ)

とても悩みましたよ・・・3分くらいw
んでどうなったかというと?

・エリリン水着全種類5pxmyndq_s
Pィ子(誰?)の辛口ファッションメモ!!
「黄色ばっか多すぎなのよっ!!」

・セシ水着全種類
Lladmxsp_s
Pィ子の辛口ファッ(ry
「パレオ!!パレオいいわねっ!!(age)」

・クー水着全種類
Ba0jie4v_s
Pィ子の(ry
「アクアスイム、一番露出が(ry」

アリン水着全種類
Zhoom7nn_s
P(ry
「水着多すぎ!!なんか1個はみ出てるわよっ!!」

・・・とまぁ女性水着のみを全部購入したわけですheart

「天使の羽」用に貯めたPPもその名のとおり天使の羽を生やして飛んでいきましたとさ(ひょえ)
CPも抽選券55枚分飛びましたしw

ほんと、オイラはレアとか期間限定とかの文字に弱すぎですわ(^^;


ちなみに・・・今回一番気に入った水着はというと?
Cyj9d_tk
このクーのカリビアン水着セットですねsmile
これだけは水着・キャップ・サンダルと全部そろえちゃいましたw

2006年8月19日 (土)

KOTOKOライブ Zepp大阪&名古屋2DAYS参戦!!

Iq20z0p0
昨日・一昨日とKOTOKO嬢のライブに参戦し、未だ興奮冷めやらずなわいのじでございますm(_ _)m
参戦してライブ終了後、大阪・名古屋ともKOTOKO嬢と握手して一言話ししサイン色紙を貰いましたよぉheart
↑の画像、左の17日が大阪で右の18日が名古屋の分になります。

いやぁ、やっぱりイイねw
なにがイイって今度ライブがあるときに参加してみればわかりますよsmile
前から言ってる様にライブの良さは身体で感じないとわからないですものw

さて少しだけレビューしてみましょうか?
※激しくネタバレ含む内容になります、明日21日のライブに参加予定の方はスルーしてください。
まずはセットリスト(ぉ

1.Re-sublimity
2.Face of Fact
3.Leaf ticket ※名古屋では「allegretto〜そらときみ〜」
4.Fusion Star
5.Lupe
6.HALLUCINO
7.Collective
8.Lament
9.Asura
10.421 -a will-
11.Shooting Star
12.↑青春ロケット↑
13.Princess Brave!
14.Wing my Way
15.being
16.Mighty Heart 〜ある日のケンカ、いつもの恋心〜
17.覚えてていいよ


全て憶えてるわけではないので とある場所(謎) から拝借してまいりました(ひょえ)
大阪・名古屋とも曲順が一緒で、3曲目が大阪では「Leaf ticket」だったのが名古屋では「allegretto〜そらときみ〜」だったのが唯一の違いですかねー?

個人的には
・Collective
・Lament
・Shooting Star
・Mighty Heart 〜ある日のケンカ、いつもの恋心〜
・覚えてていいよ

が生で聞けてとても良かったですheart

この中でも「Collective」という曲、製作者(高瀬氏)の意図でCDのブックレートに歌詞が掲載されていないというのです。
確かに実際見ても書いてありません。。。

んでんでネットの力かりて歌詞を調べてみましたw
そしたら某カラオケで既に「Collective」が導入されてるというではないですか!?
KOTOKO嬢は「歌詞の内容が大変汚い言葉で構成されている。」と言っていたのですが・・・

1番サビ
羊に鉈 首にうさぎ 唇に臓器
まわるよ まわるよ
呪われたエスカレーターが命綱
上へ行けば行くほど

嗚呼 すり潰される また一人叫ぶ
嗚呼 これは警告 ビー玉の眼を剥いて
喝采の中をすり抜ければ きっと間に合うさ


2番サビ
柔らかい肌 白い粉 こんなものでしか
キマれない!! イケない!!
象の目が歌ってる 排除した残骸へと
友をよぶように

嗚呼 滴り落ちる 鮮血と涙 
嗚呼 千切れた指で 世界地図を描く
鏡で集めろ 広がり 砕けそうな意識を


・・・・・・確かにそう聞こえます、ってかその物です!!
エグイですよw

さてさて、「Collective」ばかりに焦点合わせてしまいましたがw
この中でもう一つ、オイラがKOTOKO嬢の存在を知るきっかけになった曲、それがアニメ「おねがい☆ティーチャー」の主題歌になった曲「Shooting Star」ですheart
とっても好きなアニメだったので生で聞いたときはサブイボモノでしたよw
振り付けもあったりして楽しかったですねsmile

あと色々お知らせもありました。
・OVA「マリみて」のED曲担当
・映画「リアル鬼ごっこ」の主題歌決定
・今秋に3rdアルバム発売予定
・今年12月1日に横浜アリーナで単独ライブ決定
と、飛ぶ鳥も落とす勢いであります(ひょえ)

次は12月・・・
でも横浜か・・・・・・
チケットのファンクラブ先行受付が8月25日〜27日らしいです。。。

ホントどうしようかしらshock
と思いつつレビューを終わりますm(_ _)m


今回、残念ながら大阪では体調不良で途中で帰宅してしまったkn氏及び、名古屋ではオイラに初サイリュームを体験させてくれて(笑)ライブを身体いっぱい堪能したお竜さん、それぞれ付き合っていただきありがとうございましたm(_ _)m

2006年8月17日 (木)

KOTOKO新曲「Chercher〜シャルシェ〜」

Wkcf5tii
先日こちらでも紹介しました新曲のタイトルが決定いたしましたsmile
サブタイにも書いてますがタイトル名は
「Chercher〜シャルシェ〜」
発売は約2ヵ月後先ですねー。

今秋にはNEWアルバムを発売し、12月1日には横浜アリーナでライブを行うという情報もありますheart
ライブは遠いので今のところどうするかわかりませんが、アルバムはゲットしなくちゃでしょう(ひょえ)

そしてそして・・・、実は今日Zepp OsakaでKOTOKO嬢のライブがあるのですよ(ひょえ)
明日のZepp Nagoyaにも参戦しますがw
さっき開演時間を調べたら(ぉ
18;00 開場
19;00 開演

と書いてあって時間があったので久々に更新しようかなとw

さぁ、ギリギリまでKOTOKO嬢の曲聞いてまったりするかのぉ(ん)

2006年8月13日 (日)

声優・鈴置洋孝氏急逝

また偉大な声優が亡くなられました。
※公式HPはこちら

鈴置さんは

起動戦士ガンダム ブライト・ノア艦長
聖闘士星矢 ドラゴン紫龍
ドラゴンボール 天津飯

などの有名なキャラを多く演じてこられた方です。
オイラの中ではらんま1/2の九能帯刀が一番印象に残ってますねー。

「この風林館高校の蒼い雷、九能帯刀が・・・」

この台詞すきでした。
鈴置さんのご冥福をお祈りいたします。