フォトアルバム

応援中!

  • 【真・恋姫†無双】応援中!
Powered by Six Apart
Member since 07/2008

« 夜勤明け、帰宅途中で… | メイン | 肉料理専門店「毛利志満」へ特攻!! »

2006年2月25日 (土)

2006年春期・期待の新作アニメ紹介

というわけで、オイラの住むところではOAで見れないものもありますが、ネットで調べ「独断と偏見」で選んだ新作品を紹介していきたいと思いますsmile
※「ARIA」2期等もありますが、完全新作を紹介させていただくので今回は割愛

まずは、ふくにゃん先生の大好きな「魔女っ娘」モノの紹介heart

大魔法峠
「魔女っ娘」モノかと思ったら「サブミッション(関節技)」を得意とするとな(w
実はオイラ、元・格闘技マニアなのでどんな関節技を見せてくれるのか楽しみ(^-^)
「ドラゴン・スリーパー」なんかがでたら鼻血ものですな(ひょえ)

砂沙美☆魔法少女クラブ
また懐かしいタイトルだ〜(w
あ、旧タイトルは「魔法少女プリティーサミー」だったけか?
いや、見た事無いんですけどね
みたところ絵の雰囲気もがらりと変わってる(びっくり)
声優陣も一新されてますなぁ。
まぁ、前作とは全く別物としてみるのがいいのかも。
しかし前作より10年近くたってるんやね(・・;)

錬金3級 まじかる?ぽか〜ん
これも「魔女っ娘」モノなのかな?
ふむ、作品紹介見ても一切分からん(w
「ドタバタ」モノである事は間違いないみたいです。

いぬかみっ!
これはどんなアニメなのでしょうかねぇ?一切分かりません。
ただ気になるのは、TOP絵の奥・ステンドグラス前にたむろ(?)する「まっちょな天使(?)」たちが気になるところであります(w

魔界戦記ディスガイア
「魔界戦記」とあるので魔界での戦争モノなのでしょうね(w
TOPから「スペシャル」からPVを見てみたのですがなかなかのクォリティです。
結構面白そうかな。

吉永さん家のガーゴイル
やっとこOAで見れるアニメがやってきました(w
作品紹介を見ると「ご町内ハートフル&ハッピーコメディ」とあります。
いいですねぇ、オイラこういうの大好きですよ(w
いまから楽しみ(^^)

夢使い
夢を介して起こる事件を解決、そんなアニメのようです。
ところでわっほーは出てこないんですかね?(謎

ラブゲッGHU〜ミラクル声優白書〜
「声優を目指す女の子のサクセス&コメディー」
知っている人も多いでしょうが、現実として「声優」という職のみで生活していくのはかなり困難だということです。
そんな「サクセス」な状況な声優さんはほんの1握りでしょう。
演じる声優さん自身、「声優」という職業になりたくてなった人がいると思うので結構リアリティの高い作品になるかもしれません。
※実はオイラも学生の時、今の進路(職)を決める直前まで「声優になろう」と目指していました(w

.hack//Roots
「.hack//」シリーズの最新作だそうです。
詳しいことは公式HPにも載っていません。(2月現在)

ザ・サード 〜蒼い瞳の少女〜
リンク先には1つもアニメに関する事は書いてません。
ただ単に「おもしろそう」ってだけでピックアップしました(w

ひまわりっ!
やっときましたねぇ、「すたちゃ」アニメ(w
今回は「くノ一(忍者)モノ」ですか。
期待大の作品の1つです(^^)

ひぐらしのなく頃に
この作品は先記事の「島みやえい子先生、新曲情報!!
でも触れた「はねびと氏絶賛」の作品ですね(w
関西テレビでも放映されるらしいのでOAをみてみませう。

さてここからはちょっとアブノーマルだったりします(ひょえ)

シムーン
この作品はコミック「百合姫」で絶賛(?)連載中の作品でオイラが今期最も期待する作品になっています。(氣愛入りまくりw)
世界観としては「ここでは、人間は必ず『女性』として生まれてくる。そして17歳になると『泉』へ向かい、そこで性別を選び『大人』になるのだ。」とあります。
う〜ん、やはりすこ〜〜〜しだけ設定が弄られている(w
今分かっているだけのCAST(声優)をみても1人も男性声優がいません(w
いまからめっちゃくちゃ楽しみですd(*⌒▽⌒*)b

ストロベリーパニック
なんじゃこりゃー!!(いかり)
TOPから「正統派学園百合ドラマ」とでかでかと出ているじゃありませんか(すき)
しかもTOP絵が・・・(ひょえ)
現在、まだCASTが決まってない模様(2月現在)
オイラの予想では「植○佳□」さんが来そうな予感(ひょえ)(それ)
あ、予想でなくって希望か(w

最後に紹介するのは・・・、
プリンセス・プリンセス
「ダイヤモンドだねぇ〜♪」(違&古!?
TOP絵をご覧になった皆さん、騙されてはいけません。
ここにいる3人の「ゴスロリ少女」は全員野郎なのです(げー)
え〜っと、作品紹介にはこうあります。
「『姫』という制度。
それは、男子校での男ばかりの生活の潤いとなるべく見目麗しい生徒を選び、校内のイベントの度に女のコの格好をさせるというもの。
しかも、衣装はゴスロリ!」
男子校どまぁ(わーん)
ようは「女装アニメ:BL風」ですな(w
ここでその『姫制度』について見てみましょう。Mw_akfu5_s
と、まぁこういうわけです(w

ここで紹介したものの、いったい幾つが見れるのか分かりませんが見れるものは見ていきたいと思いますsmile

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/354599/14830729

2006年春期・期待の新作アニメ紹介を参照しているブログ:

コメント

来期もいっぱいあるにゃーどれから見たらいいものか… って、例によって電波届きませんが(汗)個人的には、今回割愛された ARIA 第二期ってのが気になるじょ

キャラデザさんの絵柄が好きなので、とりあえずチェックかにゃ。でも、レンタル待ちですけどー。G-onみたいに敵方には可愛いモンスターをキボンヌ☆それにしても最近の声優さんはわからにゃーい。キャスト見ても声が想像出来ないにゃ(=^・・^=)?

一番最後の「プリプリ」はコミック持ってるよ。その前に出した「革命の日」が面白かったんで、つだみきよ名義の作品はチェックしてます。BL系の時は、蔵王大志という名前なんで、そっちは買わないのだ。私、こう見えても?BL系は興味ねえのさ(´ー`)┌フッ「ファミリーコンプレックス」っていう本もあるんだが、それにちょっとだけクーに似た感じの女の子が出てくるなり。ツインテールしてつり目なだけかもしれんがw

海外から萌え萌え電波発信中『ふくにゃん先生』海外どまぁ(わーん)ってオイラもほとんどOA見れないんだけどね(ひょえ)ARIAの2期はオイラも期待の作品。第1期DVD絶賛購入中です(wホンマにこの記事作るの大変やった〜(・・;)よけいなリンク押して作った内容を2回ほどパ〜にしたよ(うる)オイラはコーンポタージュ飲んでるよ『ぶちょー』よくよく「ぽか〜んHP」のスタッフ見てみたら結構豪華だ(びっくり)天地シリーズ&おねがいシリーズ&HANDは面白かった(ひょえ)特におねがいシリーズ!!(いかり)復活希望〜(わーん)声優さん、この中で知っているのは「デコ・フェティダ」こと生天目仁美さんだけです(ぺこ)MAX連合への道を猛進中『★あかりん★さん』えーーーー!!蔵王大志さん??(びっくり)わが愛毒書の雑誌「百合姫」に連載持ってますが・・・。BLも書いてるなんて、★あかりん★さん同様「バイ」なのね(ひょえ)ファミリーコンプレックス、略して「ファミコン」(違最近「黒髪のツインテールキャラ=クーに見える(ぉ」ですが何か?(ぐらさん)今度、「プリプリ」と「ファミコン」を近くの書店で探してみます(ひょえ)

コメントを投稿