フォトアルバム

応援中!

  • 【真・恋姫†無双】応援中!
Powered by Six Apart
Member since 07/2008

« 2006年1月 | メイン | 2006年3月 »

2006年2月

2006年2月28日 (火)

ついにシマミヤン曲、カラオケに初上陸!!

なんと島みやえい子先生の曲がDAMに配信される事が決定したそうですlovely
配信される曲は、
宇宙の花/1072-13
スカラベの祈り/1072-11
Spiral wind/1072-09
VANILLA/1072-10

曲名/曲番号
の以上4つ。
いまの所、各曲のバージョンは不明です。
配信予定日は3月8日になっています。

長い事カラオケに行ってないので、配信されたら早速行ってみたいと思います(w

2006年2月26日 (日)

肉料理専門店「毛利志満」へ特攻!!

昨日、会社の先輩達と「毛利志満」という肉料理専門店へ行ってまいりましたsmile
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、オイラの住むこの滋賀県近江牛というブランド牛肉の産地であります。
その近江牛を扱う店の中でもこの「毛利志満」は、我々仲間内では湖東地方最強の質と値段を謳われる店なのですsign01
そしてその店に「庶民 of 庶民」のオイラがなぜか行く事になりましたshock
コースは石焼きコース、値段はご想像にお任せで(ひょえ)
ただ一言・・・、「ごっつ高かったcoldsweats02
さてここからはコースのレビューを。

まずは前菜になるんですかね?Rbjgzwu7_s
左上のは豆腐の上にウニが乗っていまして出汁が掛けてありました。
肉料理屋でウニ・・・、みんな「なんで?」みたいな顔してましたね(w
右上のはローストビーフみたいなのです。
でもそこら辺のスーパーに売ってるパックに包んだ物と違い美味しかったですよlovely
左下のは・・・、なんなのか分かりませんでした(ひょえ)
あっ!ハムの味しましたねsmile
右下のはミズナにごま油ドレッシングが和えてありました。

続いて牛刺しR3znuwvn_s
生姜醤油でいただきます。
半霜降りでしつこくなく美味しくいただきましたsmile
ビールに合いそうだったのですが、運転手だったので酒類は断念。

ここでメインの牛肉の登場
Pzl3bft5_s
その牛肉のお姿(厚み)に全員「あ然」としてしまいました(w
これで4人前なのですが、肉の厚みが1cm〜1.8cmくらいありましたlovely

さてヤキをいれましょう(w
O1tforcz_s
石焼きは石自体温まるのが遅かったのですが、温まりきったら次々に焼けていく(w
店員さんに「焦がさないようお気をつけください(ぺこ)」と言われ、焦がさない様気をつけて焼く。
先輩はまだほとんど焼けてないのに食べてましたが(w

おろしポン酢でいただきますlovely
9xnecun0_s
焼き加減は好みの「ミディアムレア」smile
付けダレは「おろしポン酢」のみ。
理由は「良い肉=霜降り=油分が多い」ため、サッパリしたもので食べないとすぐに「胃にくる」のですよshock
濃いタレで食べたらすぐにKOです(w

牛握りです4kasggmz_s
石焼きが終わった後、鯛とカブラの吸い物(SS取り忘れw)がでて、直後にこの「牛握り」がでてきました。
こちらも生姜を乗せ、カボスを一降りし醤油でいただきます。
石焼きの後という事もあり、赤身のお肉でしたsmile

最後にデザート
Jvtxjfjp_s
ティラミスとフルーツですねheart
フルーツのサッパリ分で口の中をクリア(?)にし、最後にティラミスでごちでした(ぺこ)

いや〜、結構なボリュームでしたよ(w
また来れたら良いのですが、「思わぬ収入(謎」がない限りもう今回っきりだと思われます(w

2006年2月25日 (土)

2006年春期・期待の新作アニメ紹介

というわけで、オイラの住むところではOAで見れないものもありますが、ネットで調べ「独断と偏見」で選んだ新作品を紹介していきたいと思いますsmile
※「ARIA」2期等もありますが、完全新作を紹介させていただくので今回は割愛

まずは、ふくにゃん先生の大好きな「魔女っ娘」モノの紹介heart

大魔法峠
「魔女っ娘」モノかと思ったら「サブミッション(関節技)」を得意とするとな(w
実はオイラ、元・格闘技マニアなのでどんな関節技を見せてくれるのか楽しみ(^-^)
「ドラゴン・スリーパー」なんかがでたら鼻血ものですな(ひょえ)

砂沙美☆魔法少女クラブ
また懐かしいタイトルだ〜(w
あ、旧タイトルは「魔法少女プリティーサミー」だったけか?
いや、見た事無いんですけどね
みたところ絵の雰囲気もがらりと変わってる(びっくり)
声優陣も一新されてますなぁ。
まぁ、前作とは全く別物としてみるのがいいのかも。
しかし前作より10年近くたってるんやね(・・;)

錬金3級 まじかる?ぽか〜ん
これも「魔女っ娘」モノなのかな?
ふむ、作品紹介見ても一切分からん(w
「ドタバタ」モノである事は間違いないみたいです。

いぬかみっ!
これはどんなアニメなのでしょうかねぇ?一切分かりません。
ただ気になるのは、TOP絵の奥・ステンドグラス前にたむろ(?)する「まっちょな天使(?)」たちが気になるところであります(w

魔界戦記ディスガイア
「魔界戦記」とあるので魔界での戦争モノなのでしょうね(w
TOPから「スペシャル」からPVを見てみたのですがなかなかのクォリティです。
結構面白そうかな。

吉永さん家のガーゴイル
やっとこOAで見れるアニメがやってきました(w
作品紹介を見ると「ご町内ハートフル&ハッピーコメディ」とあります。
いいですねぇ、オイラこういうの大好きですよ(w
いまから楽しみ(^^)

夢使い
夢を介して起こる事件を解決、そんなアニメのようです。
ところでわっほーは出てこないんですかね?(謎

ラブゲッGHU〜ミラクル声優白書〜
「声優を目指す女の子のサクセス&コメディー」
知っている人も多いでしょうが、現実として「声優」という職のみで生活していくのはかなり困難だということです。
そんな「サクセス」な状況な声優さんはほんの1握りでしょう。
演じる声優さん自身、「声優」という職業になりたくてなった人がいると思うので結構リアリティの高い作品になるかもしれません。
※実はオイラも学生の時、今の進路(職)を決める直前まで「声優になろう」と目指していました(w

.hack//Roots
「.hack//」シリーズの最新作だそうです。
詳しいことは公式HPにも載っていません。(2月現在)

ザ・サード 〜蒼い瞳の少女〜
リンク先には1つもアニメに関する事は書いてません。
ただ単に「おもしろそう」ってだけでピックアップしました(w

ひまわりっ!
やっときましたねぇ、「すたちゃ」アニメ(w
今回は「くノ一(忍者)モノ」ですか。
期待大の作品の1つです(^^)

ひぐらしのなく頃に
この作品は先記事の「島みやえい子先生、新曲情報!!
でも触れた「はねびと氏絶賛」の作品ですね(w
関西テレビでも放映されるらしいのでOAをみてみませう。

さてここからはちょっとアブノーマルだったりします(ひょえ)

シムーン
この作品はコミック「百合姫」で絶賛(?)連載中の作品でオイラが今期最も期待する作品になっています。(氣愛入りまくりw)
世界観としては「ここでは、人間は必ず『女性』として生まれてくる。そして17歳になると『泉』へ向かい、そこで性別を選び『大人』になるのだ。」とあります。
う〜ん、やはりすこ〜〜〜しだけ設定が弄られている(w
今分かっているだけのCAST(声優)をみても1人も男性声優がいません(w
いまからめっちゃくちゃ楽しみですd(*⌒▽⌒*)b

ストロベリーパニック
なんじゃこりゃー!!(いかり)
TOPから「正統派学園百合ドラマ」とでかでかと出ているじゃありませんか(すき)
しかもTOP絵が・・・(ひょえ)
現在、まだCASTが決まってない模様(2月現在)
オイラの予想では「植○佳□」さんが来そうな予感(ひょえ)(それ)
あ、予想でなくって希望か(w

最後に紹介するのは・・・、
プリンセス・プリンセス
「ダイヤモンドだねぇ〜♪」(違&古!?
TOP絵をご覧になった皆さん、騙されてはいけません。
ここにいる3人の「ゴスロリ少女」は全員野郎なのです(げー)
え〜っと、作品紹介にはこうあります。
「『姫』という制度。
それは、男子校での男ばかりの生活の潤いとなるべく見目麗しい生徒を選び、校内のイベントの度に女のコの格好をさせるというもの。
しかも、衣装はゴスロリ!」
男子校どまぁ(わーん)
ようは「女装アニメ:BL風」ですな(w
ここでその『姫制度』について見てみましょう。Mw_akfu5_s
と、まぁこういうわけです(w

ここで紹介したものの、いったい幾つが見れるのか分かりませんが見れるものは見ていきたいと思いますsmile

2006年2月24日 (金)

夜勤明け、帰宅途中で…

_ffrc7sm
いやいや、前回から5日振りの更新、皆様覚えておいででしょうか?
「ネタを求めて3000歩(少なっ!)」 、わいのじでございますm(__)m

最近、「春眠暁を覚えられない」のか、はたまた異常気象のせいで一足早く来た「五月病」のせいなのか、何事にも対して「ヤル氣」がでなくて、日常生活はおろかこよなく愛する「パンヤ」まで3日もサボってしまいました(-_-;)

そんな最近のオイラに「天罰」が降ったのか、今朝の夜勤明けの帰りに「ボン!」と言う凄い音と共に車のタイヤがパンクしてしまいました。゜゜(´□`。)°゜。
走行中の出来事だったのですが、車のケツが振られ、もう少しで「シャレに為らない」ことになるところでした( ̄□ ̄;)

久しぶりなので訳の判らない記事になってしまいました(^^;)
なんにせよ皆様も突発的な事故や出来事には十分気をつけましょうね(w

2006年2月19日 (日)

パンヤ・・・「月猫団バレンタインCUP」終了

5xgqnwxo
参加いただいたメンバーの皆様、
ホントにお疲れさんでした\(o⌒∇⌒o)/
とても楽しかったですねsmile
プチ大会も良いのですが、前もって予告して開く大会も良いものですね〜heart
まだお会いできていないメンバーの方と出会う事ができるかと思いましたが、会う事はできませんでしたsad
オイラには夢がありまして、
「メンバーのみの30人大会18Hの旅」に参加するのが目前の夢になってますheart
いつかそういうのができると良いですね〜smile

ここからはSSですsmile

・目前は崖(*゜ロ゜)ノ
Tadppuv__s
西の7H目です。
ティーショットを右手のラフに打ったらうまいこと風に乗りやがって崖へ猛進coldsweats02
「ぎゃーーー!止まれーーー!!」と念を送ったら電波が届いたのか落ちる直前で止まってくれました(;´o`)п
このとき「崖直前で0.2yバグ発生(w」て打とうかなとも思ったのですが、マジバグと誤解されたらいかんと思い「ええ!」とだけ発してしまいましたshock
思わせぶりなこと言っといて、たいした事無いネタでごめんね(w

・炎&氷snow
D42jp6j6_s
ぶちょーの「解散ーーー!!(いかり)」のあと抜けたのですが、直後面白いのを見ました(w(わいのじ主観)
オイラはロビーにいる時、どんな場合でもユーザーリストをクラブ別にする癖があるのですが、その時アイコンが「炎」と「氷」に分かれてたのですよ(w
オイラは大会途中からふくにゃん先生とスカイプりながら大会に参加していたのですが、これを見つけたときふくにゃん先生に報告し「ネタ決定(ひょえ)」と言っていましたsmile
この二つのクラブ、対抗戦でもやっているのかと思ったのですがどうも違ったみたいです(w

最後になって何やわけのわからん記事になってしまいましたshock
なんにせよ大会楽しかったですsmile
次の大会にも期待lovely

Lk6rhuzz 「まんまるぼたんはおひさまぼたん♪」良かったら押してね
smile

2006年2月17日 (金)

アクセスランキングに参加してみよう(w

風呂さんのもう一つの顔、まーらいおんさんのブログ「旅する物理屋」より、「もっとアクセス解析」という記事を見て、Pgntq6x_
にオイラも参加してみることのしましたsmile
これならもう少し詳しく「アクセス解析」できるようですheart
さぁ今から結果が楽しみだ(ひょえ)

Lk6rhuzz 良かったら押してみてください、わいのじが泣いて喜びます(w

2006年2月16日 (木)

パンヤ・・・最近のパニャ活動

Oimfvm9i
ということで最近パニャ以外のネタ満載だったので、ここでまとめて活動報告をばsmile
まず↑の画像は★あかりん★さんとこの 「わいさんとWH18Hの旅」を参照(w
前に同じような事をして★あかりん★さんに怒られたような(ひょえ)
ほぼ★あかりん★さんが書いてはる通りなのでオイラからの詳しい説明は割愛させていただきますm(_ _)m
ただこの日はオイラに違う人が乗り移ったかの様なプレイで今までの−13から3つも伸ばし「−16」という快挙を打ち出しましたlovely
BSを多用せずグリーンへのアプローチを弱めにしてたのが良い結果につながったようですsmile
んで★あかりん★さんも書いていましたが、
アイテムドロップが「0」というのはDoいうことですか?angry
まぁPPが今までにありえない数字になって満足だったから別にいいけどheart
★あかりん★さん、ホントお付き合いサンクス&お疲れ様でしたsmile

・やっと飛んだよlovely
O0uegiy3
これはSSとって結構たつのですが、やっとこ「カディエさん」が飛んでくれはりましたsmile
やっぱこういうアクションがあるとヤル気が出るってものですよheart

・自己最大飛距離更新sign01sign01
Oeevhhwx_s
ふくにゃん先生には遠く及びませんがオイラも先生に続いて飛距離を更新いたしましたsmile
スピマスを使ってのトマTSやコブTSでなく、普通にスピマスパワTSだったのがまだまだの所ですshock
風向きが追い風の時なら「スピマスコブTS」の方が距離稼げるのかな?

最近色々と忙しくて、ゆっくりとパニャれてません。
昨日も今日の朝方まで部長(途中で先生&風呂さん参戦)とパニャそっちのけでチャットしていたので(w
6〜7時間位したのかな?
チャットの内容は「最高機密事項」に抵触しているので晒せません(ΦωΦ)

2006年2月15日 (水)

「アクセス解析」を晒してみよう(w

E_lwu4zr
というワケで早速晒してみたのですが、昨日のアクセスが凄い事になってますね(びっくり)
なんでだろう?
昨日は「バレンタインチョコを貰えない寂しい男の話」を書いただけなのに(w

って理由は大体わかっているのですよ〜smile
ふくにゃん先生のとこからトラックバック貰ったらいつもアクセス数か凄い事になるのですよ〜lovely
ふくにゃん先生、ありがたや〜(ぺこ)

でもトラックバックって送った所に人が行けるような仕組みではなかったような・・・。
わからんshock

2006年2月14日 (火)

聖・ウァレンティーヌスのお誕生日

Qqclom7o
今日はバレンタインデーだったのですね〜heart
どおりで最近「コンビニ」や「デパート」の一部の箇所には近寄りがたかったわけですsmile

ん?オイラですか?・・・・・・ハハハ・・・。

貰える当てありませんからー!残念!!shock

あ!一つだけありましたよぉheart
昼になると会社に来る保険のおばちゃんheart

誰か助けてください!!!!coldsweats02

世界のどっかで何かを叫んでもDoにもならないことを知った「わいのじ」ですたm(_ _)m

<追記>
とある「あぷろだ」にあるものを置いてみました。
一応今日という日にふさわしいと思ったものをおいています。
30Mと迷惑な容量になってしまいましたが宜しかったらどうぞm(_ _)m
ttp://www.shinetworks.net/cgi-bin/snup/src/up15272.zip.html
DL・解凍共に同じ「Key」を設定していますが、「月猫団メンバー」ならおなじみのPASSにしていますsmile

削除されたみたいです・・・残念(T.T)

氣志團学園第一大阪校〜終了

Mo4rai7s
盛り上がったってばよ〜!!(^-^)
いやぁ・・・大阪は凄い!!氣愛が入りまくりsmile
もうみんなが一致してメンバーの話す事に対し、
反応!反応!反応の嵐!!
もぅ凄かった(w
今度のツアーも大阪は絶対に取ろうsmile
さぁここからは今回のGIGについてちょこっとだけ触れるのと、関係ない内容がある為見たい人だけ見てね〜smile

さて、昨日の朝方に更新した内容に「今日は前回買えなかった「アレ」・・・」とありましたがそれはコレになりますheart
氣志團ちゃん らんちBOX「キシイのおべんと君」Sekqgn_s_s
少しちっちゃいかな〜shock
こんなのに持たされてもじぇんじぇん足りやんですよ〜。
そうだオヤジかオカン専用のにしてしまおう(w

そしてコレ
・「元気ハツラツ〜?」な炭酸飲料
Rduzlxqt
コレについては少しネタバレになりますが、なんやかんや(謎)あって翔やんが「魔法(更謎)」を使う場面があるのですよ(w
滋賀公演での媒体(?)は「うまい棒」だったのですが、今回の大阪公演では「オロナミンC」でしたsmile
使ったあと翔やんが「みんなの分もあるからなーsmile」なんて言って「テンション上げる為に言ったんだろうなぁ・・・」と思っていたら帰る時に出口でキレイなおねぃさん達heartに全員がいただいちゃいましたlovely
マジでコレには驚きましたね〜smile
んで、いまその「オロナミンC」を飲みながら執筆中(?)です(w

そして次。
コレは全然関係ないですね(w
・きょうのでぃな〜
Fy8mpeml
コレはもう片付けてしまいましたsmile
ってか普通に多かったshock
きょうは朝方4時に起きてですね、寝れなかったんでパニャってみたのですよ。(★あかりん★さんとこの「 カップルになれるよ(´∀`*)」のコメント参照w)
大阪に向かう為起きるのが14時、お昼過ぎてたのでちょっとしたものを食べました。
んでお腹空いてないのでGIG(ライブ)が始まる18時30分まで何も食べなかったわけですよ〜。
んでんで公演が終了したのが22時、電車が間に合うかわからないので急いで帰りました。
「会場から最寄の地下鉄〜大阪駅〜(途中で鈍行(ノ_・。))〜自宅から最寄の駅」という感じで最寄の駅に着いたのが0時30分orz
さすがに10時間近く何も食わなかったら腹も減るってもんですよ!
んでんでんでコンビニに寄ったのですが買いすぎちゃった(ひょえ)

手元にはまだ「デザート」と「サンドイッチ」がありますがさすがに手をつけられませんshock
明日の朝にでも食べちゃうじん(w
※翔やん曰く、「〜じん」とは木更津弁で、「〜じゃん」や「〜やん」みたいに語尾につけるらしいです。
オイラ激しく使い方間違ってますがキニシナ〜イ┐('〜`;)┌