フォトアルバム

応援中!

  • 【真・恋姫†無双】応援中!
Powered by Six Apart
Member since 07/2008

« 飲みたい気分 | メイン | れっつMusical Baton!!の追記 »

2005年6月25日 (土)

れっつMusical Baton!!

ふくにゃん君のところで「Musical Baton」というタイトルの記事を読んでいたら
「最近 blog を始めたばかりでネタに困っているかもしれない彼 - 出口はこちら・・・ の わいのじくん」と書いてあるcoldsweats02
「わいのじくん、Musical Batonやってみれsign01」とご指名を受けたわけだ。
いや、おっしゃるとおりネタには困っていましたよぉshock

「Musical Baton」の説明はふくにゃんくんの記事を参照してもらったら良いのですけど、
以下の4つの質問
1・コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
2・今聞いてる曲
3・最後に買ったCD
4・よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
に答え別の5人に同じ質問を回すというものらしい・・・。
では早速やってみましょうsmile

まず
1・コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
約25GBくらい。
いつの間にこんなに膨れ上がったのか・・・。

次に
2・今聞いてる曲
Sarah brightmanのアルバム『LA LUNA』から「Scarborough Fair」

もともとはイギリスの民謡で、映画「卒業(Graduation)」の中でSimon & Garfunkelが歌った事で有名な曲なのだそうです。

続いて
3・最後に買ったCD
KOTOKOさんのNEWアルバム、硝子の靡風 (初回) [LIMITED EDITION]

KOTOKOさんの曲で個人的にお気に入りなのは、アニメ「おねがい☆ティーチャー」の
イメージソング「snow angel」です。

最後に
4・よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
●1つ目、氣志團の「SECRET LOVE STORY」

カラオケに行ったらいつも歌うくらい好きな曲です。
氣志團の曲は全部好きなのですがあえてこの曲を選んでみました。

●2つ目、らんま1/2 キャラクターソングアルバム『歌暦』から
「ノヴェンバー・レイン」歌:女らんま(林原めぐみ)

オイラはこのCDで林原めぐみ先生の歌声を初めて聴いたのです。
そう、この「らんま1/2」からオイラのマンガ・アニメに世界が始まったのです。
その話はまた後ほど・・・。

●3つ目、hide with Spread Beaverの「ROCKET DIVE」

アニメ・声優関連以外で初めて買ったCDです。
この曲を聴いた時、身体にゾクゾクとくるものがあった事を覚えています。
残念ながらこのCDを買ってしばらくしてhideはこの世を去りました。

●4つ目、島みやえい子さんのアルバム『ULYSSES』から「宇宙の花」

最近のオイラの会社出勤時用テーマソングですsmile
車の中ではこの曲のみをリピートで聴いてますcar

●5つ目、林原めぐみさんのアルバム『SPHERE』から「Bon Voyage!」

去年の5月に亡くなった岡崎律子さんからの提供曲です。
これも初めてなのですが、初めて買った林原めぐみ先生のアルバムの中で一番気に入ってるんですねぇ。

さて、僕の方はこれで以上です。
次にこれを5人に回せという事ですが、回せる人は1人しかいません。
ふじあつ君キミにやってもらおうじゃぁないかぁ!!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/354599/14829049

れっつMusical Baton!!を参照しているブログ:

コメント

バトン受け取ってくれてありがとうっ。林原めぐみさんのお声に魅せらたのは、わいのじ君から貸してもらったアルバムや、アニメのビデオからやったね。(今更ながら…)最初のきっかけではなかったけど、その後自己洗脳モードに入るまでの、大きな糧になっていたはずだ。(笑)Bon Voyage! が聴きたくなったので再生中♪ 岡崎律子さんヴァージョンだけど。(^^;

ということで、ムージカルバトン(仕様です)かっさらいに来ました^^返せといわれたら3倍にして返しますよ^^ではでは変なところで縁のある某サイトの管理人:深霧はねびとでした〜^^

コメントを投稿